人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ヘアメイク・写真

私が結婚式を挙げる予定の式場は食べ物とお花以外は持ち込み
なんでもOK(のはずだったのですが…その話はまた後日)。
それならば結婚式までまだまだ時間があるし、来年の3月には
仕事を辞めて、暇になる予定だし。結婚式場はなんだか信頼置けない
し、ってことで色々なものを自分で手配することにしました。

先ずは写真。
式場の見積もりには写真は集合写真しか入っておらず、当日スナップ
及び、ぜひぜひ前撮りでも写真を撮りたいと思っていました。
そうなると

・当日スナップ&アルバム→約12万円
・前撮り→約10万円               計22万円

HPで色々検索してみてもどこもコレくらいのお値段。

次にヘアメイク。
式場の見積もりでは洋装一点(メイクリハ込み)で75000円。
お色直しをするとプラス2万円。

こちらはHPで色々調べると、節約できそうな感じ。

写真・ヘアメイクそれぞれ資料請求したり、メールのやり取りをする中で
とても丁寧な応対をしてくれる一件のヘアメイクスタジオにたどり着きました。

ココは有名なヘアメイクアーティスト(たぶん・・・私は存じませんでしたが^^;)が
立ち上げているオフィスでこのアーティストに頼むと当日・前撮り合わせて16万円
になり、スタッフさんに頼むと半額の8万円です。

そしてこのスタジオと業務提携しているフォトスタジオさんを紹介してくれる、とのことで
へアメイクの話と兼ねて先日話を聞きに行ってきました。

紹介してくれたフォトスタジオは広告業界で有名なスタジオ(らしい…)。
もちろんブライダルフォトも手がけてるとのこと。
値段を聞くと、安い…。
前撮り+当日スナップ+デジタルアルバム→13万円
ブライダル専門のスタジオだと「スナップ350枚○○円」などの値段設定なんだけど
ココは枚数は重要視してないみたい。
前撮りで新郎新婦がいい顔してると、カメラマンも気分が乗って沢山写真を撮るし、
って感じ。

ココを第一候補に考えつつ、数日後の結婚式場の内定者向けアイテム会で、提携スタジオ
の話を聞いてみて考えよう、ということにしました。

ただ…
このアイテムフェアで「結婚式なんてしたくない!」って思う事件(私としては)が起こるのです…。
by lino-rino | 2006-12-08 14:47
<< 花嫁の憂鬱~no.1~ ブライダルフェア~14~ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧