ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
全体
ダイエット
結婚準備
ブライダルフェア
小物・手作り
ドレス
前撮り in HAWAII
写真・ビデオ撮影
雑談
ペット
HULA
装花
結婚式
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:未分類( 10 )

結婚式レポ 第一弾

皆さま、ご声援ありがとうございました☆
おかげさまで10月6日に無事に結婚式を終えることができました!
プロの方にとってもらった写真がまだ手元にないので、友達が撮ってくれた写真でレポ
していきたいと思います!

先ずは式前日。
大変なことが夜の9時半ごろ発覚しました!
なんと、彼友で「欠席」に○がついていた人が、実は出席と欠席を間違って招待状の
返信をしてきた様なのです!
あわててその時間からプランナーさんに連絡をとり、バタバタ!
まぁ、結果的には「次の日に出張が入り、二次会にも出れずとんぼ返りする予定だったから」
とのことで、欠席?になったんですが(^_^;)
ホント、何があるか分からないものですね。

そんなやり取りがあっていた時、私は友達にネイルをしてもらっていました。
それが期待以上にかわゆい出来☆
しょうちん、ありがとね♪そしてまた酔っ払った時にネイルしてね~。
e0097596_12531195.jpg


結局、前日は早く寝るつもりがバタバタと準備に追われ、消灯は2時ごろだったかなぁ(~_~;)
[PR]
by lino-rino | 2007-10-11 12:55

装花決定!

会場装花のデッサンをお花屋さんから頂きました。
事前にイメージの写真を見てもらっていたので、デッサン画はまさに
想像通りでしたが^^;
お値段も想像通り、上がりましたよ~!
アンスリウムがお高いらしく…。テーブル装花は1卓2500円の値上がり
です。
ボリューム自体は少ないんだけどなぁ。
e0097596_11314583.jpg


続いてメイン装花。
当日はテーブルの両後ろにキャンドルタワーを建てる予定。
コチラの装花はほぼ値上がりしませんでしたが、キャンドルタワーが
予想以上に高かった…。
e0097596_11342938.jpg


コチラがキャンドルタワー
e0097596_11401968.jpg

このタワー、悩みどころです。

ブーケは式場から一つプレゼントされていたので、オトナカワイイ系?
紫のブーケにしました。コチラはWドレス用。
Cドレス用とハクレイ(花冠)は、別のお花屋さんに今週末に相談に
行って来ます♪
[PR]
by lino-rino | 2007-08-30 11:44

結婚退職

本日、ついに結婚退職の申し出を会社にしました!
つい数分前のことなので今だドキドキしています。

私の職場は天神の超中心部にある割と大きな企業の九州事業センターです。
センター長と営業4名、事務スタッフ1名(私)のコンパクトな事務所。
私以外は全員男性(おじちゃん)で派遣の私が事務を一手に引き受けています。
ここの仕事はホント一長一短なんですよ。

利点
・女性が他にいないので人間関係のわずらわしさがない
・仕事が割りと楽
・インターネットし放題
・自由
・私しか知らない仕事ばかりなので仕事にクチを挟まれない
                                    etc

欠点
・話す人がいない
・一人なので仕事が休めない
・派遣社員なのにお金の管理&センター長印の管理もしている
                                            etc

とこんな感じ。
慣れてしまうと良い会社なのかもしれません…が、婚前旅行・披露宴・(余裕があれば)新婚旅行
の予定の私は辞めざるを得ないのが実情。
だって!私がいない間、変わりに仕事をしてくれる人なんて誰もいませんもん。。。
結婚費用を蓄えなくてはいけない今ですが、6月のハワイ旅行ギリギリまで働くことにしました。

もし次働くとしたら、今度は同世代の女性と昨日のドラマの話題が出来るような会社に行きたいなぁ^^;
[PR]
by lino-rino | 2007-01-22 14:10

☆プロポーズ☆

メリークリスマス☆

クリスマスイブの昨日、遂に彼からプロポーズがありました。
場所は結婚式を挙げるホテルのチャペル。
彼、事前に「チャペルを貸してください」ってお願いしてたみたい
で、ホテルでディナー後チャペルに案内されそこでプロポーズ
されました。

彼的にはもっとドラマチックにしたかったみたいだけど、色々
考えていてくれていたことに感謝・感激。

二人で幸せになろうね!
[PR]
by lino-rino | 2006-12-25 11:19

ヘアメイク・写真

私が結婚式を挙げる予定の式場は食べ物とお花以外は持ち込み
なんでもOK(のはずだったのですが…その話はまた後日)。
それならば結婚式までまだまだ時間があるし、来年の3月には
仕事を辞めて、暇になる予定だし。結婚式場はなんだか信頼置けない
し、ってことで色々なものを自分で手配することにしました。

先ずは写真。
式場の見積もりには写真は集合写真しか入っておらず、当日スナップ
及び、ぜひぜひ前撮りでも写真を撮りたいと思っていました。
そうなると

・当日スナップ&アルバム→約12万円
・前撮り→約10万円               計22万円

HPで色々検索してみてもどこもコレくらいのお値段。

次にヘアメイク。
式場の見積もりでは洋装一点(メイクリハ込み)で75000円。
お色直しをするとプラス2万円。

こちらはHPで色々調べると、節約できそうな感じ。

写真・ヘアメイクそれぞれ資料請求したり、メールのやり取りをする中で
とても丁寧な応対をしてくれる一件のヘアメイクスタジオにたどり着きました。

ココは有名なヘアメイクアーティスト(たぶん・・・私は存じませんでしたが^^;)が
立ち上げているオフィスでこのアーティストに頼むと当日・前撮り合わせて16万円
になり、スタッフさんに頼むと半額の8万円です。

そしてこのスタジオと業務提携しているフォトスタジオさんを紹介してくれる、とのことで
へアメイクの話と兼ねて先日話を聞きに行ってきました。

紹介してくれたフォトスタジオは広告業界で有名なスタジオ(らしい…)。
もちろんブライダルフォトも手がけてるとのこと。
値段を聞くと、安い…。
前撮り+当日スナップ+デジタルアルバム→13万円
ブライダル専門のスタジオだと「スナップ350枚○○円」などの値段設定なんだけど
ココは枚数は重要視してないみたい。
前撮りで新郎新婦がいい顔してると、カメラマンも気分が乗って沢山写真を撮るし、
って感じ。

ココを第一候補に考えつつ、数日後の結婚式場の内定者向けアイテム会で、提携スタジオ
の話を聞いてみて考えよう、ということにしました。

ただ…
このアイテムフェアで「結婚式なんてしたくない!」って思う事件(私としては)が起こるのです…。
[PR]
by lino-rino | 2006-12-08 14:47

「縁」と「タイミング」

私の彼の友達J君が結婚することになりました!
お相手は仕事先で知り合ったJ君の1才下の美人さんです。
実はJ君、彼女と知り合うまでは結婚願望ゼロ、一生結婚しないんじゃ!?
って感じの人だったのだけど、付合って3ヶ月目で彼女を紹介された時には既に結婚する
気満々で、結婚費用をひと月11万円貯めている!とのビックリ豹変ぶり!
なんでも彼女と付合う条件が「結婚」で、付合って2週間目には彼女のお父さんに挨拶に
行ったのだとか。
そんな二人、来年の秋ごろ結婚式を挙げたいと言っていたのにその予定が大幅に早まっ
てなんと3月!
理由はモチロン…オメデタです☆

出会って半年の超スピード婚!


その反面、私の友達にはプロポーズされて早2年、今だ結婚できないカップルがいます。
理由は「家族の反対」
彼女の実家が事業をしていて、その事業を二人で継いでいきたいと思っているのですが、
それを彼の親が許してくれないのです…。
一応は来年の春に式場を仮予約しているものの、なかなか本予約できずに仮予約の延長を
繰り替えしています。

対照的な二組のカップル。
結婚ってホント、「縁」と「タイミング」だなぁってつくづく感じます。
[PR]
by lino-rino | 2006-11-21 11:01

結婚式inお台場

先週末、彼の友達の結婚式のため東京へ行ってきました。
と言っても私が参加したのは式の後の簡単な二次会の後半
ほんの30分くらいなんだけど。

場所はお台場付近、街は新しくてキレイなんだけど生活感は
全然なく、ビルに入った数少ない居酒屋は23時で締まって
しまう、というような所でした。

ホテルはビジネスホテルとシティホテルの間という感じ、正直
何でココに決めたんだろう?と思ってたんだけど、結婚式を終え、
二次会にきていた友人たちの話を聞いて納得。
みんな大絶賛!
私の彼なんて結婚式のDVDが出来たら焼いて送ってくれる様に
頼んでるくらい!

何が良かったか?と言うと、司会者がバツグンらしい。
CMやスポーツ番組の声を担当していると言う人で(声を聞けば分かる
らしい)盛り上げ方や落とし方がとにかく上手。
その人はそこのホテルとの専属契約をしているらしく(そのホテルとしか
契約してないんだって)ホテルのスタッフとの連携もバッチリ!
司会者含めスタッフ全員で式を盛上げるダンスあり、パフォーマンスありで
まさに招待客をあきさせない、あっという間の二時間半だったみたい。

会場や装花は極めて普通(よりもシンプル)なんだけど、そんなことは
全く気にならないくらい演出が良かったって。

その話を聞いて、ちょっと落ち込みましたm(__)m
だって、私たちの結婚式予定の会場じゃそんなホスピタリティあふれるスタッフ
は期待できないもの…。
司会者も選べないだろうしなぁ…。
[PR]
by lino-rino | 2006-11-06 15:02

東京旅行

明日からの3連休に東京へ行きます。
と言うのも彼の大学時代の友達の結婚式があり、ホテルをダブルで
とってくれると言うので一泊甘えることにしたのです。

その他で今回の旅行でかかる費用は二人でズバリ10,000円!
(航空運賃往復2人分、ホテルダブル一泊分)
彼の出張で溜まりに溜まったマイルを航空代・ホテル代に交換♪
極安旅行になりました!(^^)!

しかし…うちにはワンコとウサギがいるので、留守の間はペットシッターさん
を頼むことになり、その金額が1日1回計3回の金額で14,000円!!
私たちの旅行代より高いのでした…。

う~ん、痛いけど仕方ない。

私たちは来年の6月にハワイへ婚前旅行に行く予定です。
なぜ婚前旅行?と言うと、6月にハワイで大きなフラの大会があるので
その観戦を兼ねてハワイに行き、結婚式に向けての色々なグッズを
購入してこようと目論んでいるから。
(日本でハワイアングッズを買うと高いんだもの…。)

ただ、この旅行もワンコ達のことを考えると心配だぁ。。。
e0097596_14252524.jpg

[PR]
by lino-rino | 2006-11-02 14:32

ご縁

先日、ステキな出会いがありました♪
ネットの出会いって、事件ばかりが取りざたされて悪い印象を受けて
しまうけど、こんなステキな出会いだってあるんですね!

その人はmixiで出合った方で、私が結婚式を挙げる予定のホテルの
コミュニティで私を見つけて、メッセージをくれました。
というのも、彼女も来春に同じホテルでの結婚式を控えていて、私と
同じくブラックタンのチワワを飼っていて、しかも私と同じくうさぎも飼って
いたのです!

何度かメールのやり取りをして、その後食事に行こう!ということに。

初対面、ドキドキ…。
何を話そう…。
途中話すことなくて「シーン」ってなったらどうしよう…。
すごく若い子(ギャル)だったらどうしよう…。

など、色々心配したんだけど、いざ会ってみると私の一つ年上のすごく
話しやすい人!
共通点もいっぱいあるから話すことも盛りだくさん!
話に夢中になって、コースで頼んでいた食事の皿は増えるばかり…。
結局4時間近く沢山お話して、沢山飲んで、お互い酔っ払いながらもすごく
楽しい時間を過ごしました♪

とても不思議なご縁ですが、これからもいっぱい情報交換して、いっぱい
楽しいお話(飲み!?)していきましょーね!
[PR]
by lino-rino | 2006-10-23 17:11

ブログ開設♪

ブログ開設しました!
このブログでは一年後の結婚式に向けての、ダイエットと
結婚式にまつわるエピソードなどを語っていきたいと
思っています。

まずは私の「結婚」について。
私のダーリンのワヒコ氏はバツイチです。
学生の頃から4年間同棲し、4年間の結婚生活の後、去年離婚
しました。
離婚原因は…奥さんの浮気。
というか、きっと浮気は離婚のきっかけに過ぎず、新しく何かを
はじめたかったんだろうなぁ、何か物足りなかったんだろなぁ
って思います。
彼からの話を聞く限り、私と旧妻の性格が似てる!同じB型の
同県出身、父親を早くに亡くし、って環境まで似てる!
(彼の友達いわく、顔も似てるとか)
なので、ちょっと旧妻の気持ちが分かったりします。
とはいえ、私は彼が大好きなので絶対に彼を悲しませない!と
付き合うときに心に決めたのでした。
今では私の不要なワガママで、悲しませたりもしてるけど…。

そんな彼と、来年くらいに結婚したいねって話になってます。
そこで大問題なのが私の体重!
こんなんじゃウェディングドレス着れないよ~!!
とダイエット開始します!
目標はマイナス7Kg!
さて、ダイエットは成功して、かわいい花嫁になれるのか。
はたまた結婚自体はホントにされるのか!?
[PR]
by lino-rino | 2006-09-13 10:49


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧