ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
全体
ダイエット
結婚準備
ブライダルフェア
小物・手作り
ドレス
前撮り in HAWAII
写真・ビデオ撮影
雑談
ペット
HULA
装花
結婚式
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:雑談( 7 )

友達の結婚式にて

先週末、友達の結婚式に行ってきました。
その会場は最近、私が披露宴を挙げるホテルの会社が買い取り、リニューアルオープン
されたホテルです。
福岡市内から車で1時間かかるものの、その分「海が目の前!」というロケーション抜群の
立地に立っていたホテルでした。

リニューアルされてからは初めて行ったのですが、同じ会社だけあって、都会派とリゾート派
の違いくらいで内装がそっくり(~_~;)
チャペルも大きさど違え、雰囲気は同じ。。。
披露宴会場に入ってみると、、、装花の雰囲気も同じ・・・。
入っているお花屋さんが同じなのは知っていたけど、雰囲気まだ同じにしなくても(^_^;)

そして、もっと驚いたことに!メニューまで同じなのです!!
鯵→サーモンに、などの食材の微妙な違いこそあれ、内容はほぼ同じ。
一品オプショナルでつけようとしていた「カルフォルニアロール」を友達も加えていたので、私
たちは「おろしなめこそば」に変更しましたよ~。

デザートブッフェは悩み中です。
実際招待客として食べてみて、別になくても良かったかなぁ・・・って思ったので。

そうそう、その友達から「ビールの銘柄とテーブルクロスの色が注文してたのと違ってたから
その辺しつこく注意してた方がいいよ」とのアドバイスを後日もらいました。

こういったケアレスミスが多いところも、似てるいるのね・・・(^_^;)
[PR]
by lino-rino | 2007-09-14 17:38 | 雑談

誕生日

昨日は私の誕生日でした。
でもこの歳になると、なんとなく実感がわかない。
(わかないフリをしているのかも!?)

彼とのお祝いは週末に済ませていたし、昨日は平日で彼はいつも11時ごろの
帰宅なので、自分でケーキを買ってm(__)m帰宅しました。
するとその後すぐに彼が帰宅!!
こんなに早く(18時半)彼が早く帰ってきたのは初めて!
風邪をひいてしまい、体調が悪いのだとか・・・。

早めの夕食後、ケーキを出すと彼がなぜかガッカリして隣の部屋へ。
手にして来たのはなんとケーキ?!

なんと、彼もサプライズでケーキを買っていたのでした!

サプライズ崩しちゃってゴメンね(>_<)

2つのチョコレートケーキ、おいしく頂きました♪
e0097596_1411331.jpg

[PR]
by lino-rino | 2007-05-15 14:11 | 雑談

1ヶ月前・・・。

3月に友達の結婚式があったのですが、私的に
「これが私が参加する独身最後の結婚式ねぇ、これからはブーケトスに
参加できないんだぁ・・」なんて思っていたのですが、なんと私の結婚式の
1ヶ月前に友達の結婚式が決まりました!
しかもその会場は今年リニュアルされて、私の挙げる式場と同系列の会社
になるになるのです!
ホームページ見てみたら、雰囲気がそっくりに・・・。

ちょっぴりショックm(__)m

せめて私の1ヶ月後にしてくれよぉぉぉ・・・と勝手なことを思ったりして。

こうなったら絶対ブーケとってやるぅぅぅぅ!
なんて考えつつ、実際は人とものを奪い合えない一人っ子な私なのでした(^_^;)
[PR]
by lino-rino | 2007-05-10 11:41 | 雑談

招待客について

私の仕事の「送別会」の日が決まりました。
退職まであと2ヶ月あるんだけど、営業部隊の我が事務所としては
全員が集まるってことは中々難しいので、早くから予定が立てられます。

さて、結婚式の招待客についてですが、この職場のメンバーを入れていいものか
悪いものか悩んでいます。
私としては彼の招待客の中に会社のメンバーが10数人入るので、バランス的に
招待したいのですが、、、

・派遣社員
・退職は5月末→結婚式は10月と日にちが空いてしまう
・職場に女性が私一人のため、特に仲の良いって人がいない
・職場自体5人しかいないので、誰を呼ぶか何人呼ぶか難しい

とこんな感じです。

親戚もほとんどが関東にいるため、親しい親戚のみの予定。

このままでは友達ばかりだぁぁぁ。
[PR]
by lino-rino | 2007-04-03 14:44 | 雑談

お宅拝見

先週末に私が結婚式を挙げるホテルで一足先に結婚式を挙げた友達夫婦の
新居に遊びに行ってきました。

彼が元々一人暮らしをしていた部屋をそのまま新居として使っているのですが
その部屋がすごく良い!
1LDKなんだけど、LDkが15畳くらいあって超広々!これなら新婚さんの部屋としても
全然余裕。
ただ、二人は来月に転勤で東京に引っ越してしまので、東京の部屋と今の部屋の
ギャップは大きいだろうなぁ・・・。

そして結婚の話を根掘り葉掘り^^;聞いてきました。
装花の値段や、料理やドリンクのランクの満足度など、見積もりまで出してくれちゃって。
やっぱり同じ会場で式を挙げた先輩花嫁さんがいると、こころ強い!

大事な酒飲み?友達でもあった彼女が遠くへ行ってしまうのはすごく寂しいですが
福岡に帰ってきたときは「東京話」つまみにまた飲みに行こうね!
[PR]
by lino-rino | 2007-03-26 14:15 | 雑談

二次会ご招待!?

先週末、彼の友達の結婚式がありました☆

私は二次会に招待されていたのですが、仕事の関係で行けず(T_T)
だって4時開始6時終了なんだもん…。

この二次会、なんと新郎新婦のご招待だったのです!
太っ腹~!
この新郎のJ君は大学卒業後も定職に付かずプラプラしていて、周りの
友達や知人に散々心配をかけてきた、だからそのお返し。
なんだそうです。

その考え、とってもステキだなぁって思いました^^♪

でも…もし私の彼がそうしたい!と言ってきても…快く了承!は出来ない
だろうなぁ(経済的に)
この二人も急遽結婚が決まったので、それほど金銭的にゆとりは無かった
はずなのに。

新婦のSちゃんにアッパレ!!
[PR]
by lino-rino | 2007-03-12 14:00 | 雑談

振袖

来月、短大時代の友達の結婚式があります。
場所は某○○迎賓館。(有名ですね^^;)
服装など割とクールな子だったので、あの「あまーい」雰囲気の
式場に決まった、と聞いたときはちょっぴり驚きました☆

ちなみに話は少しそれますが、その友達の結婚式のちょうど1週間
前に、彼氏の友達の結婚式が同じ式場であります。
彼の友達の奥さんになる人は「お姫様タイプ」でそこで結婚式を挙げる
と聞いたときは「あーなるほどね」って納得。

話は私の友達の結婚式に戻って、短大仲間は5人います。
前から「誰かが結婚するときはみんなで振袖で参加しよう!」と話して
いました。
去年初めて、5人のうちの一人が結婚することに!
もちろん振袖で参加するべく、美容院の予約をしました。
挙式が10:20始まりだったので朝の8時に予約!
ところが前日からの大嵐!!
やむなく振袖はキャンセルしドレス用のヘアセットのみに。
結局、当日は何とか曇りを保ってくれたのですが、レストランウェディング
の上、招待客がすごく多かったので着物じゃなくて良かった…。

で、今回がリベンジ!のはずだったのですが…なんと挙式が10時スタート!
そうなると美容院が7時半…あきらめていたんですが。
でもやっぱり振袖、着ることにしました☆
なんてったって今回が独身最後の結婚式参加なんです。
年齢的にもギリギリだし、今着ないでいつ着るよ!?

迎賓館で振袖!?って疑問もなきにしもあらず、ですが^_^;
結婚式でも前撮りでも和装はしない予定なので、最後の振袖です。
写真いっぱい撮っとこー♪
[PR]
by lino-rino | 2007-02-21 14:33 | 雑談


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧