ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
全体
ダイエット
結婚準備
ブライダルフェア
小物・手作り
ドレス
前撮り in HAWAII
写真・ビデオ撮影
雑談
ペット
HULA
装花
結婚式
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:HULA( 3 )

婚前旅行

「婚前旅行」と言っていた6月のハワイ旅行ですが、実はそんな「あま~い」ものではなく、
母の主催するフラダンス教室の生徒さん向けの「キングカメハメハフラフェスティバル観戦
ツアー」に便乗させてもらう旅行です。
なので、50名を越えるオネエサマ方との団体旅行。
そして、その旅のほとんどの食事やツアーが組み込まれているため、常にオネエサマ方と
行動をともにする予定なのです。

う~ん、楽しそう^_^;


だけど、せっかくのハワイ旅行なので私たち夫婦は2泊延泊することにしました♪
もちろんこの2日間はあま~い「婚前旅行」ってわけです。

1日は以前も日記を書いた「フォトツアー」。
もう1日は…悩んでいたのですが、昨日ついに予約をしました!
その名も「天国の海ツアー」!
浅瀬に広がるサンドバーに上陸?し、シュノーケル等を楽しむことが出来ます。
そしてこのツアー、100%に近い確立で海がめに遭えるとか!?
楽しみです♪

ちなみに海がめ(HONU)はハワイでは「幸せを運ぶ」といわれています。
日本でもハワイでもオメデタイ動物なんですね☆
e0097596_16583019.jpg

[PR]
by lino-rino | 2007-04-09 16:58 | HULA

タヒチアン

今日はタヒチアンの話。

フラを習って4年になりますが、最近は「タヒチアン」を習いたくてしょうがない
衝動にかられています。

タヒチアンとは?
きっと大抵のひとが「フラ」だと思っているのこそ「タヒチアン」じゃないかと。

ココナッツブラに腰ミノで太鼓の音に「ズンドコドコドンズンドコドコドン」と踊っているやつです。
映画「フラガール」のラストで蒼井優ちゃんがソロで踊っていたのもタヒチアンです。
フラよりもタヒチアンの方が「ショウ的」で、ハワイのショウでも良く踊られているので
勘違いされてる人が多いのではないかな。

このタヒチアン、見てわかると思いますがすごいハード。
タヒチアン教室でも「40歳以下」など年齢制限をつけているところも少なくありません。
30歳を目前にして「早く踊らなければ!」って焦りを感じて(^_^;)

早速今日から習いに行くはずだったんですけど…キャンセルになりました。
私の住んでる地域には良いタヒチアン教室がなくて、隣の県まで行くつもりだったんですが
なんと、その教室の分校がご近所に出来る!とのこと♪
5月に、とりあえずの体験教室があるらしいんだけど、気持ちはすっかりタヒチアン。
早く踊りたいよ~!

でもでもでも、タヒチアンを踊るってことは、、、ココナッルブラをつけるということ!?


それはキツイ(>_<) ウェディングドレスよりもキツイ
[PR]
by lino-rino | 2007-03-16 17:44 | HULA

HULAブーム

今、空前の!?フラブームの様です。
私の行っている教室には毎回と言っていいほど見学の人が
来ているし、mixiには「フラの教室教えてください」とメッセージが
やって来ます!
フラガールの影響でしょうか??

私がフラを始めた頃は(5年前)フラはまだまだ「オバチャマ方が
健康維持の為にする物」なイメージだったのですが、遂に福岡
でも、若者フラブーム到来かも!

フラをオススメする理由
①40代くらいまで「若い」とチヤホヤしてもらえる^^;
②ゆったり見えて中々の運動量がある
③衣装がかわいい
④ハワイにとても有意義に行ける etc

なんだか私のオススメする理由って説得力ないわ…(ーー;)

ちなみに、カルチャーセンターのフラ教室の紹介欄にある
「ウエストが細くなる」「有酸素運動でダイエット効果!」は期待
出来ませんので悪しからず。。。
[PR]
by lino-rino | 2007-03-11 16:57 | HULA


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧