ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
全体
ダイエット
結婚準備
ブライダルフェア
小物・手作り
ドレス
前撮り in HAWAII
写真・ビデオ撮影
雑談
ペット
HULA
装花
結婚式
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:ダイエット( 14 )

ダイエット(最終)

久々にダイエットのご報告。

現在夜ご飯を「プロテインdiet」で代替し、ビリーに入隊して1ヶ月くらいたちます。
その結果、体重は・・・結局ハワイに行く前と変わりませんでした^^;

ハワイで2キロくらいリバウンドしたのでそれからまた2kgだけ落ちた状態です。
ちなみに目標体重まではあと1kgなんだけど、その1キロが落ちないんだ~。
結婚式まであと3日。あと1kg落ちないかなぁ・・・。
[PR]
by lino-rino | 2007-10-03 17:14 | ダイエット

痩身サロン…脱落

現在、前に試してマイナス2キロのダイエットに成功したボノラートダイエットを
しています。と言ってもまだ3日目だけど^^;
でも効果アリで、二日で1キロ痩せました~!(^^)!
ダイエットを始めてトータル4.5キロ減です!!

ところで、私が以前痩身サロンの体験に行ったのは覚えていますでしょうか??
3回の体験だったのですが、1回目行ったきり報告していませんでした。
なぜなら、そう、、、行っていないからです・・・。

2回目までは行ったんですよ!でも3回目は行けませんでした。
理由は・・・なんだかサロンのスタッフが「上から目線」なんですよm(__)m
ただでさえ採寸のためにほぼ全裸姿で太って醜い身体を上から下までチェックされて…
しかもその後「体脂肪多いねぇ~」とかタメ口で言われてしまって。
もしかして友達感覚がここの売りなのかもしれないけど、私には合いませんでした。

そして2回目の体験後、
「たくさん来れんと(来れないの)?、まぁ。その話は次回来たときゆっくり話そうね」
このままでは3回の体験後確実に入会させられてしまう~(# ゚Д゚)つ
結局この2回で特にダイエットの効果も見られなかったので、3回目の予約はキャンセル
して、それきりです。

そうそう、2回目の体験で「サウナ状のドームの中に1時間入る」というものがありましたが
それはフルマラソンを走っただけの効果があるんだとか・・・。
なんだかそれも信じられなかったっていうのも辞める一因かも^_^;

ダイエットの道は険しいのです!
[PR]
by lino-rino | 2007-04-18 16:03 | ダイエット

痩身サロン【体験1日目】

痩身サロンへ行ってきました!
今まで数々のダイエットを試してきた私もエステは初めて!

先ずは食生活や体調等カウンセリング、その後体重・体脂肪・
基礎代謝を計りその後、身体の十数か所をメジャーで測定します。

その結果…なんと「あと7kg減らしていいですねぇ」って!
7kg減らすと小学生以来の体重です!(小4から身長は変わらないので…)
そりゃ減らせるもんなら減らしてみたいですけど・・・。

今回の「3回体験」の一日目の内容は
・発汗ジェルを塗って40分
・ミストサウナ20分
・低周波50分

時間も長いし、けっこうグッタリします。

施術の後の体重は・・・なんと0.8kgダウン
身体のサイズもウエスト→マイナス2cm、足→マイナス1.5cm、腕→マイナス1.5cm
の効果でした!

そして言われたことは、「あまりお金がかけられないのなら、お水を
だまされたと思って一日3.5リットル飲みなさい」と。
サ、サンテンゴリットル!?
それって3.5kgってことですよね!?

そこで決意しました!
会社のポットの容量が2.5リットルだから、毎日私が一人でポットのお湯を飲み干そう、と。

そして今現在(午後2時)ポットのお湯は1リットル減。。。
先は長いm(__)m

ト、トイレ行きたい~
[PR]
by lino-rino | 2007-03-14 13:57 | ダイエット

振動ダイエットマシーン

昨日、前通っていたフラ教室で一緒だったお姉さま方ととお茶をしました。
このお姉さま方、超パワフル!
そしてそれぞれが思い思いの会話をするので、どちらの話に耳を傾けて
いいものやら…って感じなのですが^^;
昨日はかなり実のある話が聞けました☆

そう、ダイエット話です。

最近良く耳にする「10分間ダイエット振動マシーン!!」これが超いいらしいのです!
しかもこのマシーンの話になると、いつも会話がチクハグ!?なお姉さま二人が
そろって「絶賛」するではないですか!!
お腹がへっこみ、フラで使う筋肉が鍛えられて、低くダウン(しゃがむ)が出来るように
なったらしいのです。
確かに昨日会ったときから「なんだか痩せたなぁ」とは思っていたのですが、それが
ダイエットマシーンの効力とは!

早速お茶の帰り、気になっていた近所の「SHAKE FIT」へマシーン体験しに行ってきましたよ!(^^)!

確かにすごい!
贅肉がブルンブルンして、こりゃ効果ありそう☆
そして10分間が長いこと長いこと…。
途中、長距離を走ったときに横っ腹が痛くなるあの痛みが襲ってきます。
「し、脂肪めぇぇ、負けてたまるかぁぁぁ」
マシーンを終えると体がめちゃくちゃかゆい…。
血行が良くなっている証拠だそうです♪
全身&腕&足の3セット体験して、10回回数券を買ってかえりました^_^;

今日はちょろっと筋肉痛&倦怠感があります。
今日もいくぞー!
[PR]
by lino-rino | 2007-03-05 16:19 | ダイエット

エステ解禁

最近すっかりダイエット関係の日記を怠っていました…。
今回は久々ダイエット日記です。

このぶー花嫁を書き出して4ヶ月、体重はトータル3.5kg減です。
3キロ痩せると周りからも「痩せたねー」って言われるんだけど
それでも標準体重は余裕でOVERしているので、言われるだけ
申し訳ない気持ちになるのです…。

そしてこの-3.5キロの壁を乗り越えられずにいます。
ここから全然痩せないの~(>_<)

と言うことで遂に「エステ」解禁しました☆
押しに弱い&断りベタな私は「猛烈アピール」されるであろう
エステを避けていたのですが、そうも言っていたれない時期に
さしかかろうとしているのです!!

フリーペーパーを見て、、、「お試し」が安すぎるところはパスしてっと。

「痩身エステ・3回体験通常\5,000→\3150」

ここ、十分安いんだけど、なんとなく良心的な雰囲気が。
3回体験して辞めてもOKだし、勧誘はしません、とのことなので電話で
予約しました☆
施術時間はたっぷり2時間半!
「その日は水分をなるべく4リットルとってください」
ヨ、ヨンリットルですか!?
ガ、ガンバリマス。

初エステ、今から楽しみ♪
[PR]
by lino-rino | 2007-03-01 13:35 | ダイエット

ボノラートダイエット

先週5日間「ボノラート」ダイエットをしました。
「ボノラート」とはマイクロダイエットに代表される代替ダイエット
と違い、そのドリンク自体の成分で脂肪を分解するというもの。
お水又は豆乳で粉を溶いたものを一日5回飲みます。
そのドリンクの他はお豆腐や海草、野菜は食べてOK。

私はドリンクの他にお昼におでんのコンニャク・シラタキ・大根を
食べることに。
水分を沢山摂らなければいけないので、一日中お腹がタプタプ状態。
おかげでそれほど空腹感はありません。

そしてその結果。
体重-1.5kg
期待したほどの減量はできませんでした(>_<)
ただ、この5日間がピッタリ生理と重なったので「今後減るかも♪」
の期待であと3日続けることに。

でも、週末に軽く普通食に戻したところ…0.5kgのリバウンドしてました。

こんなんじゃ一生普通にご飯食べれないじゃん!!
[PR]
by lino-rino | 2006-12-18 16:28 | ダイエット

十穀米パワー

最近健康のことを考えてお昼に十穀米を食べています。
と言っても、ヘルシーを売りにするお弁当屋さんのものですが。

お赤飯が死ぬほど嫌いな私は、十穀米の色がお赤飯に似ていることもあり
十穀米はおろか白米以外の米は口にしたことがなかったのですが、「まともに
食べる昼食くらいは、身体によいものを食べよう」と発起し十穀米を食べることに
しました。

その十穀米、食べだして今日で3日目なんだけどかなり良いです!
お通じがすごく良い!
朝はバナナ、夜はダイエットドリンク(なぜかまだウィークイックダイエットがあまってる)
の為、たいして出るものなんてないはずなのに、十穀米を食べだしてから3食普通に
食べてた時と同じようにお通じがあるのです!
おそろしや十穀米パワー!

早速我が家のお米にも発芽玄米を混ぜてみました☆
と言っても、我が家でお米を食べるのは、彼しかいないんですけどね(^_^;)
[PR]
by lino-rino | 2006-12-01 16:41 | ダイエット

「サーキットトレーニング」~体験編~

「サーキットトレーニング」体験、行ってきました!

ちょっと広めなワンルームマンションほどの広さの場所に8種類のトレーニングマシーンと
高さが8cmくらいの台(マット?)が交互に輪になって並んでおり、30秒ずつ筋トレ
(無酸素運動)とマットでの有酸素運動を行っていくというもの。1週8分×3セットで計24分の
運動になります。

普通のジムと違ってムキムキ筋肉をつけるのではなく、しなやかに締まった女性のボ
ディラインを作るのが目的とのことで、週3回通うと3ヶ月ごろから体形に変化が現れるとか。

早速体験♪
半年前までスポーツクラブに通っていた私にとっては「こんなんでいいの?」って感じ。
あまり疲れません。だけど、程よい運動って「気持ちいい♪」こんなんでダイエット効果が
出るなら一石二鳥!
そして最後に心拍数を計って、とココで問題が。
本来10秒で20回ほどの脈拍数が理想なのに私の場合11回…。
少なすぎる、コレじゃあ疲れてないのは当然だよねぇ(^_^;)
有酸素運動をもっと激しく?しなきゃいけないんだって。
「サーキットトレーニング」そんなに甘くなかったよ。。。

とりあえず12月から通うようにしました!
週3回、必ず通うぞ~!!
[PR]
by lino-rino | 2006-11-29 11:05 | ダイエット

「サーキットトレーニング」

先日、ある祭典でフラを踊る機会がありました。
衣装を着てみてショショショショック・・・。
二の腕が大振袖状態。
胸があって、かなりのいかり肩のため上半身はプロレスラーの様。

ぶー花嫁、ダイエットの精神は忘れてないものの、中々体重は落ちてくれません。
ダイエットを繰り返している私は非常に痩せにくい身体が出来上がっているようで
ここで新たな策を練らなくては、、、と思いついたのが「サーキットトレーニング」。
無酸素運動と有酸素運動を交互に30分行う、というやつ。
前々から気にはなっていたものの、スタジオが我が家からちょっと遠い(と言っても
ひと駅分…)ため延び延びになっていたんだけど、なんと会社のすぐ隣のビルに新しく
オープンされてました!コレは行かなくては!!

早速、体験に行ってみよう♪
[PR]
by lino-rino | 2006-11-27 15:05 | ダイエット

「ウィークイックダイエット」

昨日から始めた「ウィークイックダイエット」のリポートvol.1です。

昨日の夜飲んだのはマンゴー味。
お味の方は…確かにマンゴー味、しかもザラザラ(粉っぽい)ところが
逆にホントのマンゴージュースっぽかったかも。
あまりおいしぃものではなかったです^_^;

そして満腹感もマイクロダイエットやそのほかのシェイクして飲むダイエット
飲料よりもないかな。

だけどその分「ダイエットしてる感」があります。
なのでMの人にはお勧めかも!?

そして気になる体重は…マイナス0.5kg!
このペースで痩せていけば、1週間後にはマイナス3kg!?なわけはないか…。
あと6日…明日からの連休が気になるところですが、誘惑に負けずにがんばろっ。
[PR]
by lino-rino | 2006-11-10 13:25 | ダイエット


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧