ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
全体
ダイエット
結婚準備
ブライダルフェア
小物・手作り
ドレス
前撮り in HAWAII
写真・ビデオ撮影
雑談
ペット
HULA
装花
結婚式
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:結婚準備( 27 )

行ってきま~す!

とうとうこの日がやってきました。

ではでは今から式場へ行ってきます!!

じつは直前で色々とハプニングがあったのですが・・・続きはまた落ち着いてから^^;

どんな1日になるか楽しみです♪
[PR]
by lino-rino | 2007-10-06 08:32 | 結婚準備

大詰め

遂に結婚式まであと2日!

先ほど最終のエステに行ってきました。
このお店はブライダルインナーを購入したところでもあり、トータル10ヶ月も
お世話になりました。
エステはその効果以上に、花嫁さんのお肌の悩みの相談など乗ってくれる
くれるところ良いですよ!
お肌のことはお任せしちゃお!って気楽になれます。

そして昨日はまつ毛のエクステしてきました。
ハワイの前撮りのときは「長く多く」でバサバサだったので、今回は少なめに。
夜は「母への手紙」を書き終え、大きな仕事を終えた気分です。

一昨日は美容院にカラーへ行きました。
前髪、短くしてください!とは言ったものの、かなり短くなりました(~_~;)
コレじゃ「座敷わらし」みたいです(想像できます^^;?)

明日は友達にネイルをしてもらいに行きます。
ピンク系のお花を散らす予定です♪

これで花嫁の仕事は終了!
当日を楽しむのみです!
あと一息!!
[PR]
by lino-rino | 2007-10-04 14:56 | 結婚準備

ドレスの色当てクイズ!

9月も今日で終わり、ついに結婚式まで1週間を切りました!
準備は進んでいますが、心の準備が・・・。

話は変わりますが、披露宴では「CDの色当てクイズ」をする予定です。
e0097596_121041.jpg


ブログではすっかり公開しちゃってますが、Cドレスの色は誰にも話していません!
でしたが、披露宴の招待客の中にこのブログの存在を見つけた友達がいてドキリッ!
「披露宴が終わるまでは見ないね」とは言ってくれましたが、当日を楽しむためにも
どうか見ないでね☆

この色当てクイズ、正解者への景品はなんと「ドンペリ」と「松坂牛」です!
e0097596_12112857.jpg

ちょっと奮発しちゃいました(^_^;)

ピング・赤・紫・青
どれに何票集まるかな♪
[PR]
by lino-rino | 2007-09-30 12:18 | 結婚準備

サプライズ

みなさんは結婚式で彼へのサプライズ、考えていますか?

私はプチサプライズとして、ウェディングケーキを彼の大好きな広島カープケーキにする
予定です。
e0097596_1374264.jpg


もちろん彼には内緒でプランナーさんとこっそりメールのやり取りをしているわけですが
見積もりにはしっかりと「ケーキデザイン料」が入っています^^;

このケーキ、司会者さんの「それではケーキの入場です!」の発声でカープの応援歌で
登場させたいのですが、なんとその歌が手に入らないのです!!
「広島カープ選手別応援歌」と言うCDが2000年~2003年まで毎年出ていたのですが
今では廃盤になり、どのネットショップでも手に入らず。
オークションでたまに出てはいるものの、その値は1万円近くに張りあがっています…。

広島では売っているかも!?と言うことで、広島出身の知人が月末実家に帰るとのことなので
見て来てもらう予定ですが、これで無かったらどうしよう・・・。

どなたか「それ行けカープ」、お持ちじゃないですか~!?
[PR]
by lino-rino | 2007-09-21 13:18 | 結婚準備

最終打合せ

先日、式場との最終打合せがありました。
ってまだ3週間以上あるのに、もう終わり!?

この日は、司会者さんと初対面!
いかにも「司会者さん」といった感じの女性で、プランナーさんより頼りになるかも!?

式の1ヶ月前って超忙しくなる時期だっていうのに、最終打合せが済んだ今、やることと
言ったらプロフィールビデオの編集と、持込グッズの確認、席次表の製本くらい・・・。
なんだかちょっと拍子抜けです(^_^;)
[PR]
by lino-rino | 2007-09-12 11:37 | 結婚準備

格安新婚旅行!?

6月にハワイへ旅行した際に航空会社のキャンペーンに当選し、国内線往復無料航空券
を頂きました☆

彼は出張族でマイルが溜まっているのでそれを使い、2人で格安新婚旅行へ行くことに!!
もちろんながら、せっかく無料なので遠くに行こう!ということで目的地を北海道へ決めました。

札幌からレンタカーをかり、3拍4日のぐるりドライブ旅行。
北海道ならではの大自然も見たいし、美味しい海の幸も食べたいし、旭山動物園にも行って
みたい!

どなたか、私の欲望を満たす良いルートがあれば教えてくださ~い☆
[PR]
by lino-rino | 2007-09-06 12:09 | 結婚準備

第二回!リハーサルヘア

前回6月にリハーサルしたヘアメイクに疑問を感じ、再度相談に行ってきました。
リハーサルのやり直しは出来ないけど、簡単なアレンジや相談をしましょう、と言われて
いたのですが、2回目とあってヘアメイクさんの気合が入っていたのか?!たくさんの小物や
アレンジを提案してもらえ、1回目の時以上に時間を割いてもらえました☆

そして、今まで考えてもいなかった「ショートベールアレンジ」をすることにしました♪
e0097596_12323926.jpg

ドレスと合わせてないところが少し気にかかるところですが・・・ちょっとゴージャスでしょ。
ベールの中には羽根が入っています。
ベールを少し目にかかるようにたらすと、昔の映画に出てくる女優さんの様になるそうです^^;

Cドレスのほうも花冠バージョンや花カチューシャバージョン等々たくさん提案してもらい
当初の考えどおり、花冠のダウンにしてもらうことにしました。

一生に一度の晴れ舞台!
気にかかることがあったら、妥協しないでどんどん相談したほうがいいです!
私は前回のリハーサルでモンモンとしていましたが、ようやくキモチが晴れました☆
[PR]
by lino-rino | 2007-09-02 12:39 | 結婚準備

招待状送付!

先日、招待状の送付が済みました!
ってことはぴったりあと2ヶ月です・・・。早いです!
HAWAIでリバウンドしたまま戻らない体重をそろそろ本気で元に戻さねば!!

話は変わりますが、先週末彼が所属する野球チームで海へBBQへ行きました。
(ちなみに私は花嫁の日焼け防止のため、今年の海は禁止(T_T)・・・。)
隣で同じくBBQをしていた家族の話、なんとその家族は帰り際BBQセットをそのまま置いて
帰ったそうです!
空き缶や紙コップなら話は分かりますが(コレも絶対やってはダメだけど)BBQのコンロも
何もかも、そのままの形で帰って行ったそうです!
ゆ、許せん!!!
その家族、子供連れだったらしいのですが、そんな親だから子供が悪くなるんだぁぁぁ!

怒りと悲しい気持ちになったぶー花嫁でした・・・。
[PR]
by lino-rino | 2007-08-07 12:22 | 結婚準備

おうち撮影会

ハワイ出発が迫り、フォトツアーで着るドレスを受け取りに行ってきました。
せっかくなのでお家撮影会をしよう!と家に帰ってからドレス&タキシードにお着替。

まずは私の着替えから。
ちょっと歪んでるけど、不器用な彼でもドレスって着せられるもんなのね^^;
e0097596_1813328.jpg


その後彼が着替えていると・・・べ、ベストがパツンパツン・・・。

そういえば、彼のタキシード選びの時には別のベストを着てたから、このベストははじめて
袖を通すもの!
元スイマーの彼は(今はすっかりお腹もプヨプヨしてきていますが)胸囲が体に比べて
とても立派なんだった・・・。

急いでドレスショップに電話するも、時間が遅くてスタッフさんは居らず・・・少し前に電話して
みたところ、すぐに郵送で送ってくれるとのことで一件落着(ホッ)
きっと彼はそんなことも知らずにヤキモキしながら仕事してるんだろうなぁ・・・(^_^;)
[PR]
by lino-rino | 2007-06-18 15:11 | 結婚準備

初打合せ

昨日の夜、式場との初打合せに行ってきました。
今まで疑問に思っていたことや、カメラマン・ヘアメイクさんから聞かれていたことも
確認できて中々実のある打合せでした^^

昨日の打合せでの一番のメインは招待状決め。
ホントは席次表にあわせて南国チックなものを手作りしようと思っていたんだけど
サービスで招待状をつけてくれていたので、利用することにしました。

3冊ある招待状見本の中から選ばれたのは、彼と私の満場一致でオレンジのシンプルな
もの。
式場との相性も良さそうだし、今までもらった招待状にはない斬新な感じで、ものの5分で
決まりました^^;
ちなみに中の字は彼の希望でブラウンです。

次回の打合せは来月だけど、特に決めなきゃいけないものはないみたいだし・・・どうも
式2週間前からバタバタ色々詰めていく感じ・・・。
今から出来るものはしていかなきゃ!!
[PR]
by lino-rino | 2007-06-14 11:35 | 結婚準備


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧