ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
全体
ダイエット
結婚準備
ブライダルフェア
小物・手作り
ドレス
前撮り in HAWAII
写真・ビデオ撮影
雑談
ペット
HULA
装花
結婚式
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:小物・手作り( 18 )

席次表

ようやく席次表が完成したのでUPします♪

まず表紙は友達に作ってもらったイラストにハワイで前撮りした写真を組み合わせ
ました!
書かれている「Aloha E Komomai」とは「ようこそいらっしゃい!」と言う意味。
e0097596_14324664.jpg


表紙を開くと「Aloha E Komomai」の意味が書かれています。
e0097596_1434855.jpg


次のページは「ごあいさつ」と「メニュー」
e0097596_1434523.jpg


続いて席次表。
ここももちろんハワイアンです☆
e0097596_14352977.jpg


左ページに彼のプロフィール写真、右ページが私のです。
e0097596_14365137.jpg


そして最後が二人の歴史[Our History]
e0097596_1438175.jpg


背表紙はMAHALO(ありがとう)の言葉と前撮り写真、新居の地図を載せています。
e0097596_1442710.jpg


ちなみにこの席次表、ホッチキス留めしているので、修正は効きません!
名前の間違い等、もうチェックするのやーめよっ(^_^;)
[PR]
by lino-rino | 2007-09-26 14:43 | 小物・手作り

席次表

続きまして席次表兼プロフィール表の表紙です。

こちらもハワイの写真を使って2パターン。
南国イラストバージョンとウェルカムボードのミニチュアバージョンです。

e0097596_14405231.jpg


ミニチュアバージョンはウェルカムボードが中々の出来(自画自賛…)だったので、
調子に乗って作ってみましたが、表紙としては南国バージョンの方がいいかなぁ。
[PR]
by lino-rino | 2007-08-23 14:41 | 小物・手作り

ウェルカムボード

長かった彼のお盆休みもようやく終わり、今日からブログ再開です☆
彼がオヤスミでお家にいるのは楽しいけど、普段の生活リズムは狂っちゃいますねぇ(^_^;)

このお盆に決まったことがいくつかあるので、一つずつ日記にしていきたいと思います。

先ずはウェルカムボードを作りました。
ハワイで撮った写真を駆使して2種類。
ドチラが良いでしょうか??

案①
e0097596_14371251.jpg


続いて案②
e0097596_14382074.jpg


ちなみに額代2000円、イーゼル600円、写真用A4用紙1500円で出来ました。
最近のプリンターって紙を選ぶとすっごくきれいにプリントできるんですね!
ちょっと感動☆
[PR]
by lino-rino | 2007-08-21 14:41 | 小物・手作り

コバエがホイホイ

ベランダのゴミ箱にコバエが発生し、そしてそのコバエたちが部屋の中へ進入して
きました!!
コバエって、小さくてやっつけにくく、無性に目障り!
そこでCMでみた「コバエがホイホイ」を購入したところ、効果的面です!
設置してほんの数分で、一匹捕獲成功。
一晩で3匹かかり(そんなに部屋にいたとは…)今のところコバエは飛んでない模様。
コバエにお悩みなら、「コバエがホイホイ」オススメですよ^^;

話を結婚式に移して、、、私は披露宴でキャンドルリレーの灯の中で母への手紙を読む、
という野望があります。
式場に相談したところ、キャンドルリレーはお色直しの入場にするケースが多く、母への
手紙の前に行ったことがないとのこと。
演出方法をプランナーさんと色々考えてはいますが、上手くいくか心配・・・。

そのキャンドルリレー用のキャンドルを購入しました。
値段のお手軽な(1個50円)シンプルなものなので、シールを作って貼ってみました。
Honu(カメ)とHe'e Nalu(サーフィン)の2パターン。

どいうか、キャンドルリレーが上手くいってくれますよ~に!
e0097596_12594478.jpg

[PR]
by lino-rino | 2007-07-27 13:04 | 小物・手作り

ALOHAベア完成☆

ようやくアロハベア完成しました!
構想から10ヶ月くらいかかったような・・。

e0097596_1849598.jpg
と言っても実はこれ、私のものではなく9月に結婚する友達へプレゼントすることに。

この一組作るのに(試作品を入れると4体作りました)ヘトヘトになったので、私の
時のウェルカムドールはハワイで購入してきたフラドールにすることにします^^;
e0097596_18502424.jpg
[PR]
by lino-rino | 2007-07-23 18:50 | 小物・手作り

招待状納品!

招待状が届きました。
ホントはハワイアンっぽく手作りしたかったんだけど、サービスとして付けてもらったので
ここは妥協、、、いえいえ節約しました^^;
式場の雰囲気を考えてスタイリッシュな感じのものにしました☆
とうとう準備が忙しくなってくる予感・・・。
e0097596_1995237.jpg



もう一つ、引出物バックに付けよう!と購入してたフラガールピン用のチェーンをつけました。
チェーンが細くて、思いのほかつけるのが大変!!
コレを式場のスタッフの方にお願いするのに少し気が引けてきました^^;
席札につけようかなぁ・・・。
e0097596_19125976.jpg
[PR]
by lino-rino | 2007-07-18 19:13 | 小物・手作り

プチギフト

披露宴のお見送りの際に配るプチギフトが出来ました!
と言ってもリボンとシールを貼っただけだけど・・・^^;
e0097596_1213767.jpg


ハワイで購入したチョコレート3種類。
コレがスーツケースの場所をとったんだよなぁ。

結婚式まであと3ヶ月、シールがはがれないか心配です(^_^;)
[PR]
by lino-rino | 2007-07-13 12:03 | 小物・手作り

結婚指輪

今回の渡ハの目的の一つに結婚指輪購入、と言うのがありました。

もちろんハワイアンジュエリーです!
その中でも、とにかく評判が良い「PhilipRickard」さんと決めていました。
ロイヤルハワイアンショッピングセンター内にあるお店は売り場兼工房になっていて閉店
間じかにもかかわらず、数名の職人さんが作業していました!

結婚指輪、もちろんプラチナ良いけれど、この頃プラチナの値段が高騰しており、ホワイト
ゴールドのものが主流になりつつあるようです。
特にハワイアンジュエリーってごっつく、金属をたくさん使うので、値段の差にビックリ!
プラチナのものだと、一つ平均30万円・・・ペアで60万円!
もちろんホワイトゴールドで決定デス(T_T)/~~~

私たちの選んだものはコレ!
e0097596_12502773.jpgハワイアンジュエリーの中での太めの波デザインのものです。
ちなみに指輪の裏には

彼 → Hiwahiwa Aloha (大切な愛)
lino → Pauole Aloha (永遠の愛)

と書かれています(*^_^*)

アクセサリー嫌いの私が、結婚指輪とて身に着けるかは疑問ですが・・・。
お気に入りです♪
[PR]
by lino-rino | 2007-07-06 12:51 | 小物・手作り

グローブ到着

2ヶ月前に注文していたグローブがようやく届きました。
ドレスショップでレンタルする予定だったものが、どうも重たく感じていて
軽やかなフィンガーレスを探していたのですが、ずっと入荷待ちだったんです。

これなら指輪の交換のときも、グローブをはずさすにスマートに出来るはず!

e0097596_11395157.jpg

[PR]
by lino-rino | 2007-06-15 11:38 | 小物・手作り

席次表

友達に頼んでいた席次表の表紙が出来上がったので、さっそくキンコーズへ試し刷りに行きました。
ちなみに中央の写真は試しにちょっとお借りした画像です。
実物はハワイのフォツツアーで撮るサンセットの写真を使いたいなー。
e0097596_11172675.jpg


イメージはもちろん「大人のハワイアン」ですが、きちんと伝わってます??
[PR]
by lino-rino | 2007-06-08 11:18 | 小物・手作り


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧