ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
全体
ダイエット
結婚準備
ブライダルフェア
小物・手作り
ドレス
前撮り in HAWAII
写真・ビデオ撮影
雑談
ペット
HULA
装花
結婚式
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:ペット( 3 )

女性の神秘

我が家の愛娘、チワワのマヒナの話です。

もうすぐ満1歳になるのですが、あれほど食欲旺盛だった子が最近は
ドッグフードも、私がマヒナ用に作っているご飯もほとんど食べなくなりました…。
さすがに心配になって、先週末に病院に連れて行ったのですが、身体はどこも
悪くない、とのこと。
ではナゼ!?

なんと「想像妊娠しているらしい」のです!?
コドモ→オトナになる成長過程で思考が変わるらしく、想像妊娠して食欲が落ちる子が
いるらしいのだとか!
つまりは「つわり」がおきてると…。

見た目はチビスケでも身体はオトナになっているのね。
それにしても人間でも犬でも「女性の体」は実に神秘的ですね(^_^;)
[PR]
by lino-rino | 2007-04-02 13:17 | ペット

転落事故

我が家の愛娘、チワワのマヒナがソファから転落する、という事件が起きました!

夜、私が仕事から帰ってきたことに興奮してソファの上ではしゃぐはしゃぐ!
はしゃぎすぎてソファから頭から転落してテーブルの角に頭を「ゴツン」。
かなりビックリしました!
マヒナはか細く「キャン」と鳴いた後、私の手の中で小さく「キュン」「キュン」と
震えていました。
「マヒナが死んじゃう!!」って私まで震えてきて、彼に電話したものの仕事
中なのかツナガラナイ…。
ベットに連れて行き、しばらくギュッと抱きしめていると、マヒナは元気に飛び回る様に
なり一安心。
脳震盪を起こしてたんでしょうね。
その後もご飯もモリモリ食べ、いつもと変わらずの元気娘に戻ってくれました!ホッ。

心配なので、いつもは寝室を別けてるのですが昨晩だけ一緒のベッドで寝ましたが
特に変わったことなく朝を迎え、朝ごはんも一気に食べていたので、きっともう大丈夫
なはず!!
って今(仕事中)も心配ですが・・・。

チワワの頭蓋骨は赤ちゃんと同じくつながっていないらしく、頭への衝撃に弱いらしい
です。
マヒナ、痛かったね(>_<)
[PR]
by lino-rino | 2007-01-30 15:34 | ペット

ウサギのもこ

e0097596_1613465.jpg
私と彼は8月から正式に一緒に住んでいます。と言ってもお互い一人暮らしだったので
付合って2,3ヵ月後には半同棲生活してたんだけど。

そして私たちには2人の子どもがいます。
一人はウサギの「もこ」♂(3歳7ヶ月)
そしてもう一人はチワワの「マヒナ」♀(6ヶ月)

ウサギのもこは私の連れ子、マヒナは私たちが一緒に住むことを前提として生後2ヶ月
でやってきました。

ウサギのもこはすごい破壊王!
壁紙からコードまで全てかじります。
もこに破壊されたものの金額は…もう○拾万といってることでしょう…。

今この、もこさんの体調が思わしくありません。
あれほど食欲旺盛だった彼が、ご飯を残しているのです。
ウサギにとって、ご飯を食べない時というのは、かなり病気の進行が進んでいる時。
今までに彼は2度同じ症状の大病にかかり、2度とも生還してくれました。

私が今の彼と出会う前の辛い恋愛時代も全部知ってるモコ。
今はチビマヒナがやってきて、ストレスも感じてることと思うけど、この先もずっと元気で
将来生まれる私たちの赤ちゃんだってモコに見て欲しい!

仕事帰りに病院に連れて行きます。
どうかモコの病気がたいしたことありませんように!
[PR]
by lino-rino | 2006-10-17 16:14 | ペット


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧