ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
全体
ダイエット
結婚準備
ブライダルフェア
小物・手作り
ドレス
前撮り in HAWAII
写真・ビデオ撮影
雑談
ペット
HULA
装花
結婚式
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:ドレス( 13 )

ドレス最終打合せ

先日ドレスの最終打ち合わせが終わりました。

私のドレス、ハワイでの前撮りを考えて歩きやすさ重視で作ってもらったので、Wドレスでは
異例の?5cmヒール丈なんだけど、他の花嫁さんのスタイルよく見える十数センチのヒールに憧れだして、ダメもとでもう少し高いヒールがはけないかどうか聞いてみました。
すると、パニエを調整してくれてなんと12cmヒールに成功☆
これで私も少しはスタイル良くみえるはず!?

その後ベール決め。
ドレスがシンプルなので、ベールはそのショップにある一番ゴージャスなものにしました♪
その姿は彼にはまだ見せてないので、当日のお楽しみ♪

このショップには、フラショップで作ってもらっていたCドレスのお直しも頼んでいたので、コチラ
も試着。
今までは下腹部に余裕がありすぎて妊婦さんみたいだったのが、ウエストを7cm詰めてスッキ
リしました!違いが分かりますか??
ホントは胸のラインをもっと上げて欲しかったんだけど、お直しでは既に上がらないみたいで
残念。
e0097596_12554130.jpg
e0097596_12562872.jpg

[PR]
by lino-rino | 2007-09-19 12:56 | ドレス

Cドレス決定♪

カラードレスの生地を決まるべく、いつもフラの衣装を作ってもらう
フラショップへ行ってきました。
このお店には披露宴にも招待する予定の友達が働いているので
友達のシフトを確認しつつ、店長さんにも相談して、偽名まで使って
ハラハラのカラードレス作成に入ります!

カラードレスの色はカラー診断でヘアメイクさんからオススメされた赤にしました!
ホントは紫でステキな生地があったんだけど、フラの舞台なら映えるだろうけど、
結婚式では…?と言われてしまったので(^_^;)

e0097596_1474962.jpg


店長さんに彼もおそろいのアロハシャツを作っては?って提案されてましたが
国内披露宴だし、男性はやっぱりバシッとタキシードがかっこいいよね?!って
ことで却下。
おそろいの生地でスカーフorハンカチーフを作成することにしました。

ドレスの仕上がりは7月の予定。
ハワイプリントのドレスはフラの衣装としても着たことが無かったので楽しみ~♪
[PR]
by lino-rino | 2007-05-07 14:08 | ドレス

ドレス完成【仮】

先週末、オーダーしていたドレスがほぼ出来上がりました!(^^)!

e0097596_15541578.jpg


レースはまだ仮止め状態で(なので花の位置が少し変です)、希望のレースの幅や
量などを決めてきました。

一つ失敗点は、脇肉を隠したくて胸元を高くしてしまったため、胸元がなんだか大きく見えるんです(>_<)
「気になるところは出したほうがいい」って言うのはホントに本当かもしれないデスね・・・。

完成は5月中旬で、ウエストは前撮り→披露宴とギリギリまで調整してくれるとの事なのでダイエット
しても全然OK♪
ってホントに痩せるんだろうか…イエ!今から5kgは落とすんです!!

ちなみに後ろにちょろっと着替えシーンがうつってるのが我彼です^^;
彼はハワイでは白のタキシード、国内披露宴は黒or茶系のタキシードを着ることに。
(変化があっていいなぁ~)
[PR]
by lino-rino | 2007-03-28 15:52 | ドレス

キセキのドレス

昨日は短大からの友達の結婚式でした♪
花嫁さんってなんであんなにキレイなんでしょう~!
私もよりいっそうダイエットに励まなくては!

この友達の昨日のドレスなのですが・・・なんと私がオーダーで
作ってもらう際に参考にさせてもらったドレスなんです!
お色直しで再登場したときに
「なんか似てるなぁ…って私のドレスと一緒じゃん!?」。
まぁ友達はスレンダーさんなので着た感じは若干異なりますが(^_^;)

しかし数あるドレスショップ&もっと数あるドレスの中で同じドレスを
選んだってのはすごい奇跡です☆
ちょっと微妙な気持ちだけど…。
友達も選ぶほどステキなドレスってことで!良しとしましょう。
(オーダーなのでドレスの変更なんて出来ないしね^_^;)

ちなみに元々うすーいピンクのドレスを白ドレスとして作ってもらってるので
本人同士しか同じって気づかないかも?

今週末には大まかなドレスの形が出来上がってるとのことなので、来週
画像UPします☆
[PR]
by lino-rino | 2007-03-19 11:07 | ドレス

ドレスのウンチク

今日は結婚式の主役?「ドレス」についてウンチクを^_^;

ドレスのレンタルってすんごく高いですよね!
今となっては「1着30万」と言われても「そんなもんかなぁ」って思ってしまうけど、
まだ結婚が決まったばかりの頃は、ドレスのレンタル料金にビックリ!したものです。

でもこのドレスのレンタル料金ってなんか不思議じゃないですか??
レンタルでこの値段なら、実物はいくらするんだぁ!!

実際、ドレスの金額設定なんて「あって無い」ものじゃないかなぁと思います。

私の友達が今月、私が挙げる予定の同じホテルで披露宴を挙げました。
成約得点(と言っても、成約した全員に付きます)で提携ドレスショップの
ドレスレンタル10万円引き(CD・WD各1点ずつ)がついてくるので
ホテルでもらったドレスの見積もりは

WD 200,000→100,000オフ=¥100,000
CD 200,000→100,000オフ=¥100,000
タキシード=70,000
                 計 ¥270,000 プラス 小物類

しかーし、ここのドレスショップに20万円のドレスなんてありません。
27万円からなんです。タキシードも9万円からだそうです。

つまり最低ランクの衣装で
WD 270,000→100,000オフ=¥170,000
CD 270,000→100,000オフ=¥170,000
タキシード=90,000
                 計 ¥430,000 プラス 小物類

友達が契約を渋っていると「各10万円もオフなってるのに、何が問題?」って言われたそうです(ーー;)
何が問題って…。

ちなみに私の場合(成約得点等、条件は友達と全く同じです)試着が終わり、「さて金額は」
ってなったときに「ホテルでもらった見積もりより金額が大きく変わったら、出せません」と言いました。
すると、担当の人は奥へ引っ込み、その後
「上司に相談したらすごいことになりましたよ!」と見積もりを持ってきました。

WD(どれでも)+タキシード(どれでも)+小物(本真珠以外)→¥230,000
WD(どれでも)+タキシード(どれでも)+CD(どれでも)+小物(本真珠以外)→¥300,000

友達の件もあって、このショップに期待をしてなかっただけに驚きました!
始めからフルオーダードレスにしようと思っていた私も、この値引きに後ろ髪引かれましたよ~!

ブライダル関係者の知人が言うには、ドレスに限らず式場提携の業者って、マージンが(半額くらい?)
式場に行くみたいですね(^_^;)
なので、持込料が発生しても提携外のショップで契約した方が安くなることが結構あるとか。
また、同じドレスでもショップによって金額もマチマチな様です。
まさに「ドレスの金額設定って…」です。

「結婚式」と名が付くと、何でも割高になります。
出来る節約を何とかして見つけてやろぅ!と張り切るぶー花嫁なのでした。。。
[PR]
by lino-rino | 2007-03-13 13:29 | ドレス

WDの広場

こちら私が試着した数少ないウェディングドレスたちです。

e0097596_19414683.jpg

このドレスはカタロクを見てずっと気になっていたドレス。
でも着てみると何だか平凡でパッとしないんだよなぁ…。

e0097596_19355048.jpg

こちらオーソドックスなドレスですね。Aラインですっきりしてます。
生地もしっかりしてて、立派な教会には似合いそう。

e0097596_1937611.jpg

こんなフワフワなのも着てみました。
フワフワドレスなんてありえない!って思っていたんだけど、着てみると案外良い!!

e0097596_19375887.jpg

コチラ名づけて「白子ドレス」。上半身は大きく見えるし、スカート部分は白子みたいだし。
これ着た時、私・彼ともに無言・・・。

いろんな人のドレス試着の写真を見ると、ヘアスタイルをかわいくしてもらってたり、ブーケ
持たせてくれてたりするのに、なんだか私の場合「決まってない」ですねぇ・・・。
[PR]
by lino-rino | 2007-02-08 19:42 | ドレス

カラー診断【結果】

行ってきました、カラー診断。
結果は!…う~ん、なんだか良くわからん。。。

人には「パーソナルカラー」なるものがあるそうで、そのカラーは
4つに大きく別けられます(4シーズンカラー)。
それは肌の色や目の色などから診断されるんだけど

スプリング…黄みを帯びた鮮やかな澄んだ色調
サマー…青みを帯びた明度の高い穏やかな色調
オータム…黄みを帯びた色味が強くくすんだ色調
ウィンター…青みを帯びた明彩度のはっきりした色調

私は「サマー」、色によっては「スプリング」がパーソナルカラーになるそうです。

この「パーソナルカラー」なるもの、はっきり「赤」とか「青」とか分かれていれば
いいのだけど、「スプリング系の赤」とか「オータム系の赤」とか微妙な違いで、
素人には非常に分かりにくい…。

診断士の方に「結婚式のカラードレスの色を決めたいので」と言って、オススメカラーを
選んでもらいました♪
結果は「サマーのピンク」。桃色を少し濃くした感じのピンクなのですが色を覚えるのって
ムズカシイ。
なので持参してきたハワイアンファブリックのハギレを見ていただきました。
結果、私のハギレの中には該当するピンクはありませんでしたm(__)m

ピンク以外には

グレー系の白が似合うとのことで、この生地。
e0097596_1313345.jpg


青い生地なのですが、グレー系の白い花が印象的なのでこの生地。

e0097596_13135424.jpg

が合うそうな。
なんだか余計に悩む結果になったのでした(^_^;)
[PR]
by lino-rino | 2007-02-07 13:15 | ドレス

カラー診断

今日、「カラー診断」へ行ってきます♪

目的は…もちろんカラードレスの色を決めるため!

ずっと「行きたい」とは思っていたものの、【カラー診断&メイク付き→1時間6000円】の値段に
躊躇してたのだけど、なんと会社が行っている「センスアップ講座」に【カラー診断→20分500円】
があったのです!(^^)! ただし「先着4名様」…。
4名って…。
案内の手紙が郵送で届いた次の日の午前、急いで申し込みの電話したところ、空いてました!
3番目の予約者です。
会社と家が同じ区内で良かった!

ちなみにカラードレスは普段フラの衣装を作ってもらっているフラショップでオーダーする予定。
生地を選んで、後は出来上がるまで分かりません。
もちろん試着なんてものもなく…。
なので今回のカラー診断はとても重要なんです!

ドレスの形はコレ!
e0097596_1792665.jpg

さて、このドレスが何色になるでしょうか♪
[PR]
by lino-rino | 2007-02-06 17:10 | ドレス

ブライダルインナー

年末に注文していたブライダルインナーが到着しました☆
ブラ・ウェストニッパー・キャミソールの3点セットで19800円。

式までまだ時間があるので、普段からつけておくとボディラインが
キレイになる、とのことで早速ウェストニッパーをつけてお出かけ。
すると…「か、かゆい」
背中がかゆいのです。それもゴムで締め付けられたようなかゆさでは
なく、血行が関係しているような体の内からのかゆさ。
ホームセンターのトイレで脱衣。
装着時間は2時間弱でした。

まぁ、始めはこんなもんでしょう^^;
これから週末の度に装着して、目指せくびれウエスト!!


そして、今回はブライダルエステの予約もしました☆
(ここのお店はインナーとエステのお店なので)
6回コースで3万円。
1回5000円はちょっと痛いですが、どこのHPをみてもココ以上の金額が
出てるので…安いのかも!?

6月にハワイでのフォトツアーがあるのでハワイへの出発前日に1回、
帰国直後に1回、後は10月の披露宴に向けて4回の予定。
その他にシェービングやネイルやまつ毛エクステをする予定なので、結構
お金かかるなぁ。。。
[PR]
by lino-rino | 2007-02-05 11:42 | ドレス

CDの広場

遅くなりましたが、数少ない私が着たのカラードレスをご紹介します☆

e0097596_225789.jpg

これは初めて試着したカラードレス。そして私の一番のお気に入りのドレスです♪
このドレスのデザインで白ドレスがあったら良かったなぁ。

e0097596_230714.jpg

お店のスタッフさんにお任せで持ってきてもらったもの。
上半身がたくましい私、この首もとのデザインは一段とたくましく・・・。

e0097596_2324437.jpg

こちらは「普段は絶対選ばない色だけど、もしかしたら・・・!?」と思って着たもの。
色はともかく形は結構スキです♪

e0097596_2344533.jpg

これは彼イチオシのドレス。
私的にはサラシを巻いてる様な感じがして「?」だったんだけど、なんと母までお気に入りに。
[PR]
by lino-rino | 2007-01-31 23:06 | ドレス


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧