ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
全体
ダイエット
結婚準備
ブライダルフェア
小物・手作り
ドレス
前撮り in HAWAII
写真・ビデオ撮影
雑談
ペット
HULA
装花
結婚式
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:前撮り in HAWAII( 14 )

CD-R到着♪

まちに待ったハワイフォトツアーのデータが届きました♪
ちなみにミニアルバム付きだったんだけど、そちらは工場の手違いとかで、今月末の納品
になるそうです。

では先ずビーチの写真から
e0097596_1529186.jpg

e0097596_1530650.jpg


次にサンセットです
e0097596_15304051.jpg

e0097596_15305244.jpg

e0097596_1531442.jpg


サンセットは、ほとんどシルエット!
モデルがイマイチでも美しい写真が撮れるのでお気に入りです^^;
[PR]
by lino-rino | 2007-08-01 15:32 | 前撮り in HAWAII

フォトツアーに向けて

ハワイでのフォトツアーに向けて、日本で準備していったことを紹介します。
一番の問題は撮影がハワイ到着5日後ってところでした(^_^;)

◆まつ毛のエクステ
日本を出発する前日に付けに行ったのですが、デリケートなエクステさんは撮影当日までに
日々ボロボロと取れまくり・・・左右チグハグになっちゃいました。。。
日ごろと同じケアの出来ない旅行地でのエクステはイマイチかも。

◆ネイルケア
写真だけなので撮影当日にネイルチップをつけることにしました。
その為にコチラもハワイ出発前日にネイルケア(甘皮処理)へ行ってきました。
ところが・・・機内ってめちゃくちゃ乾燥するでしょ、さか剥けがひどいひどい。
何もしないほうが良かった・・・。

◆エステ(お顔)
日本出発日の数時間前に初エステに行ってきました。
施術ももちろん良かったんだけど、乾燥する機内でのケアや紫外線をいっぱい浴びたときの
ケア方法も教えてもらえて、コチラは大正解!
ハワイでは結構紫外線をいっぱい浴びたにもかかわらず、肌トラブルはゼロでした!

◆ネイルチップ
普段、ウクレレを弾くこともあり(稀だけどね…)爪は短めにしています。
なのでネイルチップもグルー(接着剤)でつけてしまうと日々の生活に困りそう、と思い
ネイル用両面テープを使ったんだけど、、、両面テープでは(ドレスがすらない様に)
ドレスの端をもって移動できません!ポロポロとネイルが外れていきます。
私の場合はホテルを出て、移動用の車の中で外れました。
撮影前の電話でカメラマンのカズさんにも忠告されたくらいだから、この失敗をする花嫁さんは
結構多いと思われます^^;

◆ダイエット
せっかく日本でダイエットをしても、ハワイの料理のボリュームはすごくハワイ5日目にはすでに
パンツのウエストがきつくなっていました。
これからまた披露宴に向けてダイエットしなくては!

◆ピル
生理の予定がどんぴしゃでハワイと重なるので、産婦人科でピルをもらって生理をずらすことに。
このピルが私の体とすさまじく相性が合わなかった!
寝る前に飲むんだけど、朝がた気分が悪くて目が覚め、午前中はずっと二日酔い状態に・・・。
ハワイ2日目(ピルを飲んで4日目)に飲むのを止めました。
おかげで撮影の日には・・・。

なんだかほとんどのものが「無駄なもの」になってる気がするけど^^;
経験してみないとわからないもんですもんね。
[PR]
by lino-rino | 2007-07-09 13:12 | 前撮り in HAWAII

フォトツアー ~夕やけ編~

お昼のビーチフォトを終え、ホテルでいったん休憩し18:00から第2弾の夕焼け編の
撮影に入りました!

場所はホテル近くのマジックアイランド。
フォトツアーのメッカだけあって、「このシーン見たことある!」って場所がたくさん!
どこをとっても絵になります♪

私のデジカメで撮影してくれていたMAYUMIさんとは第一弾でお別れしたので、残念ながら
画像がないのですが、KAZUさんにかなり雰囲気のある写真を撮ってもらえたはず!^^!

ハワイでフォトツアーを考えている方、「サンサット」撮影は超オススメですよ!!
青い海、白い砂浜も魅力的だけど、あのサンセット写真はプロじゃないと撮れない!

1ヵ月後、写真が届いたらUPしますね~☆
[PR]
by lino-rino | 2007-07-04 13:08 | 前撮り in HAWAII

帰国しました!

先週末ハワイより帰国しました!
帰国した次の日から風邪をひいて寝込んじゃいまして・・・気がゆるんだんですかねぇ。

ハワイでの1週間、色々ありましたが先ずはメイン?の「フォトツアー」からご紹介。
写真は撮影に同行してくれたヘアメイクのMAYUMIさんが私のデジカメで撮ってくれたもの
です。カメラマンの撮ってくれたものは1ヵ月後の納品なので、そのときまた紹介させてもらい
ますね~。

この日はあいにくの曇り空でした。
朝から時間がたつにつれて雲が多くなって・・・。

12:30頃ヘアメイクのMAYUMIさんが到着。
とても明るい方でした!
髪型やメイクの色味等を相談、ヘアスタイルは半ダウンで、メイクはブーケ(ピンクプルメリア)と同じピンク系に。

その後ブーケを頼んでいたMAIKOさんが到着したのですが、評判どおりMAIKOさんの
ブーケはかなりステキ!
傷みやすいプルメリアですが、撮影後も冷蔵庫に保存して3日間もってくれました♪
e0097596_1352740.jpg

13:30 カメラマンのカズさんが到着。
メイクシーンやブーケなどの小物の撮影開始!

14:30 カハラビーチにむけて出発!
e0097596_13134325.jpg

カハラに近づくと天気もなんとか回復。

噂には聞いていたけど、カハラビーチはかなりの強風でした!
じっと立っていられないくらい!
e0097596_13221256.jpg
ヘアメイクのMAYUMIさんが髪型を何とか直そうとしてくれるんだけど、全然手がつけられない^^;

何とかカハラでの撮影を終えていったんホテルへ、夕方からのサンセットの撮影に備えます。
MAYUMIさんとはここでお別れ。「ありがとうございました!!」
e0097596_13371089.jpg

[PR]
by lino-rino | 2007-07-03 13:37 | 前撮り in HAWAII

ハワイへ出発!

後数時間後にはハワイ行きの飛行機の中です(^^♪
結局この日までのダイエット記録はマイナス5kg!
中々頑張ったでしょ!

でもハワイツアーはほとんどの食事が付いていて、しかもおば様方のツアーらしく
豪勢と来たもんで・・・ハワイ5日目の私の体重は一体・・・・。

とにかく、楽しんできま~す♪
[PR]
by lino-rino | 2007-06-22 15:21 | 前撮り in HAWAII

問合せの結果

フォトツアーの問いあわせをしていた日本のP会社から返事が来ました。
結果は…「今現在で希望の日程でカメラマンが確保できていません」とのこと。
ガックリです。
ただ、1ヶ月前になるとカメラマンのスケジュールがオープンになり、確保できる
カメラマンが出てくるらしいので、5月末まで待ってほしい、と言うことです。

きっと大手のP会社はカメラマンさんを沢山確保してるんでしょうねぇ。

ここで写真をお願いすると、フォトツアーではめずらしく、ヘアメイクシーンから
ビーチ、公園と私たちの体力が続く限り?撮影をしてくれるらしいので、ぜひ
お願いしたいなぁ・・・。

でも、予約できない事も考えて、他の会社も予約しますよ。
(もちろん例のjb~さんではなくてね)
[PR]
by lino-rino | 2007-05-02 14:43 | 前撮り in HAWAII

その後・・・

依然、ハワイのフォトツアーが決まりません。
かなり焦っています(>_<)

ハワイに合わせてドレス作って、リハーサルヘアメイクの予定も
たててるのに~!

と、そんな中連絡が取れなかったjb-photbookの担当者からメール
が来ました。
「後日日程と見積もりを送ります」
これだけ心配させといてたった1行かい!?
「連絡先を教えてください」って送った言葉は無視されています…。

う~絶対キャンセルしてやるんだぁぁぁ!
[PR]
by lino-rino | 2007-04-26 15:46 | 前撮り in HAWAII

「雨降って地固まる」であってほしい・・・。

恐れていたことが…。
遂にハワイのフォトツアーを頼んでいた「jb-photobook」と連絡が取れなくなりました!
HPが見れなくなって1ヶ月、まだ復旧しておらずイヤな予感。
HPが見れなくなってすぐに担当者にメール送ったときは、早々と「心配かけてスミマセン」
メールがきたんだけど、今回は4日たっても返信は来ず・・・。
そういえば私、担当者のアドレス(フリーメールだった…)以外、連絡先知らないよ~(>_<)
それでも何とか会社のメールアドレスを探し出してメールを送ってみたのですが、、、送れない・・・。
これ、もうムリでしょう 
・・・m(__)m・・・

ハワイ旅行まであと2ヶ月なんですけど。。。

この3日、代わりの会社を泣きながら探しまくりましたよぉ!

そして、なんといいところを見つけました!
日本拠点のP会社で、ハワイのフォトツアーを開始するらしく、現在モニターを探していました。
なのでその会社のHPに載ることが条件のモニター料金!
何より日本拠点、って所が良い!安心できます。
もうあんな思いはしたくないもんね・・・。

早速問合せをしていますが、日程的にカメラマンさんとの調整が取れないようで、、、今お返事を
待っている状態です。
どうか調整が上手く取れますように(-人-)

以前問合せをしていたハワイの会社2件にも空き状況を確認してもらったところ、どうにか大丈夫
そうなので、一応そちらでも検討中です。

う~ん、幸先悪いわぁ…。
「雨降って地固まる」であって欲しい。
[PR]
by lino-rino | 2007-04-25 11:18 | 前撮り in HAWAII

ブーケ決定!

無事ハワイでブーケをお願いするフローリストさんと連絡が取れました^^

ピンクプルメリアブーケを以前問合せしていた同じ金額(2万円)で作ってくれることに♪

17cmのブーケにブートニア、ヘッドドレス付きで160ドルなので、P会社を
通して頼むよりも断然お徳な気がします☆

プルメリアの生花は憧れだったので、すごく楽しみ♪
e0097596_1425139.jpg


さて、国内披露宴のブーケですが、こちらはほとんどこだわっていません^^;
Wドレス・Cドレスとも同じブーケでいいかなぁ…とさえ思っています。

では結婚式に関わるお花のプチウンチクを。

ほとんどの結婚式場では会場装花は「持込み禁止」を謳っています。
そしてこの装花ももちろん「マージン」が半額程度ホテル側に取られてしまうので
同じ金額出しても、普段お花屋さんで見る花束よりもかなり寂しいものが出来上がる
のです。
結婚式で使うお花は最高のコンディションに保つためにお金がかかる、って話も聞きますが
それでもねぇ・・(ーー;)

その話はブーケでも同じで、結婚式場でブーケを頼むと結構なお値段になります。
ところがブーケについては持込OKなところが多い!
ダメな所でも「友達の手作りで」なんで言うとOKになるようです。
そうなるとブーケは少し節約できるかな。(もしくはグレードアップ!)

ちなみに私は、式場のサービスでブーケ(\25,000相当分)がついているのですが、
その金額では寂しいブーケになりそう(-_-;)
これに追加料金をだして、豪華にしてもらうほうがお徳か、持込で他のお花屋さんに頼んだ方が
お徳か・・・悩みどころです。。。
[PR]
by lino-rino | 2007-03-29 14:03 | 前撮り in HAWAII

な、な、な、ない・・・【解決♪】

6月のハワイ旅行で申込んでいたフォトツアー会社のホームページがなくなってる(#゚Д゚)ノ
今までも問いあわせしているメールの返信が来なかったり、少し不安に思う事が
多かったんだけど、まさかホームページがなくなるとは…。

他の会社を探すにも、もう3ヶ月切ってるし・・・どうか連絡が取れますようにm(__)m


↑上記の件、解決しました!
先程、メールを送っていた担当の人から返信があり
「linoさんのメールでHP開かないのに気づきました!」って。。。

一安心 (´ー`) ホッ

そして今までお返事がもらえてなかった質問の答えももらうことが出来ました。

Q:ヘアメイクさんは日本人ですか?日本からヘアメイクのオーダーシートを持参したいのですが。
A:日本人です。ご希望のオーダーシートをヘアメイクアーティストにお渡しください。
 
Q:撮影場所はどこになりますか?
A:以前頂いた写真(希望の写真を送っていたの)がカハラビーチ/ラニカイビーチで撮影された
  ものだったので、申込パッケージに含むカハラビーチでの撮影を予定しています。

Q:カメラマンは決まりましたか?
A:日本人男性です。

とこんな感じです。
Q3についてはHPにカメラマンたちの紹介があったので「○○サンです」って答えを期待してたんだけど…。
ま、まぁ一歩前進ということで。

Q2については、ラニカイ・カイルアビーチ以外ならカハラビーチが良い!と思っていたので満足です♪

Q1についても、国内でのリハーサルメイクでオーダーシートを作ってくれるとの事なので、日本人であれば
まぁ、大丈夫かな?!

後はブーケの注文を!っと思って久々注文しようとしていたハワイのフローリストさんのHPを開いて
みたら・・・値上がりしていました。
どうぞ以前問合せしていた金額で作ってくれますように(-人-;)
[PR]
by lino-rino | 2007-03-27 11:29 | 前撮り in HAWAII


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧