ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
全体
ダイエット
結婚準備
ブライダルフェア
小物・手作り
ドレス
前撮り in HAWAII
写真・ビデオ撮影
雑談
ペット
HULA
装花
結婚式
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リングピロー♪

気が早いことにブライダルグッズの制作に取りかかりました。
熱しやすく冷めやすい典型的?B型の私。
結婚式は一年後、式場での打合せ開始は来年の6月から。
そんなに間が空いたら、すっかり私の結婚式への意欲が冷めてしまう!
と思い、早速出来ることから始めることにしたのです。
(なにせ先ず始めるはずのドレス試着が出来ないもんで…)

私の結婚式のテーマはハワイアン(大人の南国リゾート)!
そのため、人には気づかれないような細々したものもこだわるつもり。
そして、出来上がった「手作りブライダル第1号」がこれっ!
e0097596_1540981.jpg

「フラガールリングピロー」です☆
手作りとはいえ、こだわればその分お金はかかるもので…。
手作り=節約 って公式は当てはまりません。
それでも中々の出来に満足♪

ここで、「早めの結婚式準備の勧め」。
結婚式が近づくと何かと物入りでお金がかかってきますよね。
そして結婚式の金額も現実味を帯びてきて、細かいところにはお金を
かけられなくなる。
ところが1年前だと、マダマダ結婚式への現実味がないのでお金の
心配も少ない→すごく細かいところにお金を使える。

きっと結婚式が近づけば近づくほど節約し出すはずなので、今のうちに
こだわってようとおもいます^^;

さて、次はウェルカムベア作ろっ!
[PR]
by lino-rino | 2006-10-31 15:40 | 小物・手作り

2kg…

ぶー花嫁、そろそろダイエットに本腰入れなければ…。
式場と提携している衣装やさんから5日に1度の割合で試着のお誘いの
電話がかかってきます。
ちなみにワタクシ、ブログを始めて以来2kgの減量です。
そう、たった2kg…。
自分自身でも痩せた感覚がわからない程度の減です。
コレでいいのか!?
このままでは本気で「ぶー花嫁」になっちゃうじゃん…。
[PR]
by lino-rino | 2006-10-30 15:42 | ダイエット

ブライダルフェア⑫

今回も、友達の希望で行った式場です。
こちらも福岡の結婚式王道ホテルではないでしょうか?

⑫グランドハイアット福岡 http://www.grandhyattfukuoka.com/
こちらも日航と同じくやはりロビーやエレベターホールに高級感が
あります。披露宴会場も割と新しい為か、箱型の会場にもかかわらず
お洒落な感じも。
私たちが行ったときにはパンフレットと同じ会場装花がしてあって
シックな会場に赤い花々とても映えていました☆

こちらのチャペルは…何で?って思うくらい小さかった。
披露宴会場のミニマムは80人なのに、チャペルのMAXが60人。
120人の招待客予定の友達が、「チャペルは招待客全員に参加
して欲しいんです」と伝えると、「チャペルのドアを開け放って、外から
見てもらうようになる」って…。
しかもチャペルの窓からは隣接するキャナルシティが見えて…
(確かマツキヨの看板とかも)ココで挙げるなら神前式かしら。

e0097596_11525268.jpg
そうそう、このホテルではある事件もおきました!
なななんと、プランナーの人から「妊婦」と間違われたのです!
エスカレーターに載ろうとする私に「気をつけてくださいね、妊婦さん
でしょう」と。「え?」と思いつつ笑顔で「いいえ、違いますけど。そう
見えちゃいました?」と答えると相手は取り繕うこともせず無言…。
おいおい、、、確かにゆったり目のワンピース着てたけど、要ダイエット
な私だけど、、、せめて何かイイワケの言葉が欲しかった。
もちろんその後の説明は聞く気がせず。だけど友達の付き添いなので
ジッと我慢。

ここで式を挙げることは私には無いな…と思ったのでした。
[PR]
by lino-rino | 2006-10-26 11:53 | ブライダルフェア

ブラカン

ブライダルフェア巡りの途中、「ブラカン(ブライダルカウンター)」と
いうものにも行ってきました!
というか、お昼ご飯食べるところを探してたら、偶然見つけたので
すが…。

ブラカンについて以前いろいろ調べてみて、賛否両論だったこと
から、ブラカンを通しての式場や業者との予約は避けようと思って
いた私たち。ココでの目的は「節約術」。
式場提携の業者を使った方がいいのか、他で探した方がいいのか、
等々。

でも、たいした収穫を得ることは出来ませんでした。

ここは「仲介業者」だから「ココよりもアッチのほうが安くてよい」
などのマイナスイメージにつながるような「ぶっちゃけ」トークはしてく
ないので、参考になるのはやっぱりネットなどのクチコミ情報。

私の感想としてはブラカンは「結婚が決まったら先ず行く」所。
そうすると、結婚式までの段取り説明や、希望の結婚式の聞き取り
などをして、式場見学の予約を取ってくれます。

この時すでに結婚式場10件以上回った私たちには、無用のようでした(^_^;)
[PR]
by lino-rino | 2006-10-25 13:36 | ブライダルフェア

ブライダルフェア⑪~

久々のブライダルフェア巡りレポート!

今回は転勤で東京に行ってしまった友達に頼まれ、その彼氏を引き連れて
友達の気になるホテルのフェアに行ったところです。

⑪ホテル日航福岡 http://www.hotelnikko-fukuoka.com/
福岡で格式ある結婚式をしたいなら先ず日航!でしょうか?
別館にステキなチャペルがあります。
ステンドグラスが照らされる光は自然光ではなく、人工的な光なんだって。
なのでチャペルでの光の演出が出来て、すごく感動的な式が出来そう!
パイプオルガンも本格的で重厚感のある音色でした!

披露宴会場も同じ建物に1つだけあります。
そのほか本館にある会場は、いたってオーソドックスなホテルの披露宴会場って感じ。
そうそう、別館でチャペル式をした後で本館の会場に移る場合、新郎新婦はわずか50mの
距離をリムジンで移動するらしい。いいような、悪いような…。

見積もりは…高くない!?
ホテルで見積もりをもらったのは初めての私たち。
ホテル(しかも日航だし!)は高い!って印象を持ってたのに、ハウス系やWithTheStyle
のほうが断然高いじゃん!
後で知ったのですが、ハウス系はセット料金(プラン)がなく、「貸切感」がある分割高なのだとか。
この見積もりを見てから、私たちのWithTheStyle熱が冷めていったんだったなぁ。
e0097596_111651100.jpg

[PR]
by lino-rino | 2006-10-24 11:30 | ブライダルフェア

ご縁

先日、ステキな出会いがありました♪
ネットの出会いって、事件ばかりが取りざたされて悪い印象を受けて
しまうけど、こんなステキな出会いだってあるんですね!

その人はmixiで出合った方で、私が結婚式を挙げる予定のホテルの
コミュニティで私を見つけて、メッセージをくれました。
というのも、彼女も来春に同じホテルでの結婚式を控えていて、私と
同じくブラックタンのチワワを飼っていて、しかも私と同じくうさぎも飼って
いたのです!

何度かメールのやり取りをして、その後食事に行こう!ということに。

初対面、ドキドキ…。
何を話そう…。
途中話すことなくて「シーン」ってなったらどうしよう…。
すごく若い子(ギャル)だったらどうしよう…。

など、色々心配したんだけど、いざ会ってみると私の一つ年上のすごく
話しやすい人!
共通点もいっぱいあるから話すことも盛りだくさん!
話に夢中になって、コースで頼んでいた食事の皿は増えるばかり…。
結局4時間近く沢山お話して、沢山飲んで、お互い酔っ払いながらもすごく
楽しい時間を過ごしました♪

とても不思議なご縁ですが、これからもいっぱい情報交換して、いっぱい
楽しいお話(飲み!?)していきましょーね!
[PR]
by lino-rino | 2006-10-23 17:11

節約≠こだわり

心配されたウサギのもこですが、おととい家に帰ってみると
ご飯を全部食べてる♪
フンもしてる♪
ただフンがやわらかかったので念のため病院へ。
診察の結果、前回と同じくフンが連なってお腹にたまってる
とのことで、抗生物質の注射と薬をもらいました。
その額10,000円!
はぁぁ動物の病気ってお金がかかるわぁ…。
でも病気がたいしたことなくて良かった。

昨日、ネットサーフィンしていると偶然ハワイのクラフトを
沢山扱っているネットショップを見つけました。
そこで…
+゜*。:゜+(*´∀`*)+゜:。*+
見つけちゃいました!

e0097596_16272051.jpg
コレ使える!
南国風ウェディングを目指す私、このミニフラガールを使っての
演出を妄想…
引出物バックにつけても可愛いし♪
席札につけても可愛いし♪
お見送りの時に渡すプチギフトにつけても可愛い♪

で、買っちゃいました!
120円×75個 → 9000円

う~ん、無駄といえば無駄なんですけど…。
節約とこだわり(自己満足)は反比例するものです。
[PR]
by lino-rino | 2006-10-19 16:29 | 小物・手作り

ウサギのもこ

e0097596_1613465.jpg
私と彼は8月から正式に一緒に住んでいます。と言ってもお互い一人暮らしだったので
付合って2,3ヵ月後には半同棲生活してたんだけど。

そして私たちには2人の子どもがいます。
一人はウサギの「もこ」♂(3歳7ヶ月)
そしてもう一人はチワワの「マヒナ」♀(6ヶ月)

ウサギのもこは私の連れ子、マヒナは私たちが一緒に住むことを前提として生後2ヶ月
でやってきました。

ウサギのもこはすごい破壊王!
壁紙からコードまで全てかじります。
もこに破壊されたものの金額は…もう○拾万といってることでしょう…。

今この、もこさんの体調が思わしくありません。
あれほど食欲旺盛だった彼が、ご飯を残しているのです。
ウサギにとって、ご飯を食べない時というのは、かなり病気の進行が進んでいる時。
今までに彼は2度同じ症状の大病にかかり、2度とも生還してくれました。

私が今の彼と出会う前の辛い恋愛時代も全部知ってるモコ。
今はチビマヒナがやってきて、ストレスも感じてることと思うけど、この先もずっと元気で
将来生まれる私たちの赤ちゃんだってモコに見て欲しい!

仕事帰りに病院に連れて行きます。
どうかモコの病気がたいしたことありませんように!
[PR]
by lino-rino | 2006-10-17 16:14 | ペット

ブライダルフェア巡り⑧~⑩

ブライダルフェア巡り、リポートです。

⑧RITS5 http://www.ritz5.com/?
ここはインターネットなどのクチコミで、料金が安いとのころで
行ってみました。
(フルコースの無料試食もあったし!(^^)!)
施設はおそらく最近リフォームされたのかな?
チャペル、会場、ウェイティングルームは洒落てて綺麗☆
ただ廊下やロビーなど、昭和の香りがプンプン。
ひと昔前の「町役場」や「少年自然の家」を思い出させて…残念(^_^;)

料理は巷のクチコミ通りでしょうか。

そして、メインの見積もりは!
や、安い!
しかもゼクシィを見ました、と言うとゼクシィ得点までついてきます☆
一番高かった式場の見積もりと比べると6割程度の金額。
プランナーさんも色々融通を利かせてくれそうな、感じのいい人でしたよ。
(写真はRITS5のチャペルです)


⑨タカクラホテル http://www.takakura-hotel.co.jp/wedding/index.htm
こちらは、ホテル挙式を希望する友達に付き添って行ったところです。
チャペル、披露宴会場共にホテル挙式を希望する方には良いと思います。
チャペルはそれほど大きくはないですが、清潔感と落ち着きがあります。
会場は、ホテル一般の箱型の会場とレストランがありますが、どちらも
落ち着いた感じかな?

こちらでは見積もりをもらっていないので、正確な金額はわかりませんが
プランが設定されてるので、それほど高いということはなさそう。


⑩ロイヤルチェスター福岡 http://www.rc-f.jp/
こちらも友達の付き添いです。
一般道路沿いに場違いな感じで立派な建物が建っているので、ずっと気になって
いたところです。
中に入ってみてビックリ!
外観以上に中が立派でうっとり。
実際結婚式がある日は、入ってすぐのロビー?で生演奏が行われているそうです。
そしてチャペルがすごい!
立派でいて嫌味がない、すごく厳かな雰囲気が立ち込めています。

ここでも見積もりはもらいませんでしたが、こちらもプランがあり、しかもお得な夜プラン
が(季節にもよるらしいですが)夕方3時からの挙式で使えるとのことでした。

ちょっと場所が不便なのが難点。
それと私的には外観が周りとあまりにもミスマッチなところも気になりました。
e0097596_19431947.jpg

[PR]
by lino-rino | 2006-10-11 16:53 | ブライダルフェア

契約成立!

この週末に、結婚式の成約金を払ってきました!
と言っても10万円ですが(^_^;)
きっと10万円単位で今後どんどんお金が飛んでいくんだろうなぁ…。

ハワイ風な結婚式にしたい私は、イロイロと結婚式へのコダワリがあります♪
先ず装花。
デンファレやアンスリュームが使いたい!(お金の余裕があれば極楽鳥花も)
そして衣装はハワイアンファブリックで作ってもらう予定。
もちろんBGMはハワイアン!
そして、結婚式の入り口である招待状ももちろんこだわってハワイアンにしようと
色々探してたんですが…なんと、招待状×人数分を式場でサービスでつけて
もらえることに!
私達の場合、400円×70名→28,000円のお得。
コレはなかなか大きい!
サンプルを見せてもらうと、かわいらしいものからスタイリッシュなものまで、
アルバム4冊分ありました!

…でも南国風なものはない(>_<)

ここは妥協して他のところでお金を使うべきか…それともこだわるべきか…。
[PR]
by lino-rino | 2006-10-10 14:07 | 結婚準備


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧