ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
全体
ダイエット
結婚準備
ブライダルフェア
小物・手作り
ドレス
前撮り in HAWAII
写真・ビデオ撮影
雑談
ペット
HULA
装花
結婚式
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「サーキットトレーニング」~体験編~

「サーキットトレーニング」体験、行ってきました!

ちょっと広めなワンルームマンションほどの広さの場所に8種類のトレーニングマシーンと
高さが8cmくらいの台(マット?)が交互に輪になって並んでおり、30秒ずつ筋トレ
(無酸素運動)とマットでの有酸素運動を行っていくというもの。1週8分×3セットで計24分の
運動になります。

普通のジムと違ってムキムキ筋肉をつけるのではなく、しなやかに締まった女性のボ
ディラインを作るのが目的とのことで、週3回通うと3ヶ月ごろから体形に変化が現れるとか。

早速体験♪
半年前までスポーツクラブに通っていた私にとっては「こんなんでいいの?」って感じ。
あまり疲れません。だけど、程よい運動って「気持ちいい♪」こんなんでダイエット効果が
出るなら一石二鳥!
そして最後に心拍数を計って、とココで問題が。
本来10秒で20回ほどの脈拍数が理想なのに私の場合11回…。
少なすぎる、コレじゃあ疲れてないのは当然だよねぇ(^_^;)
有酸素運動をもっと激しく?しなきゃいけないんだって。
「サーキットトレーニング」そんなに甘くなかったよ。。。

とりあえず12月から通うようにしました!
週3回、必ず通うぞ~!!
[PR]
by lino-rino | 2006-11-29 11:05 | ダイエット

「サーキットトレーニング」

先日、ある祭典でフラを踊る機会がありました。
衣装を着てみてショショショショック・・・。
二の腕が大振袖状態。
胸があって、かなりのいかり肩のため上半身はプロレスラーの様。

ぶー花嫁、ダイエットの精神は忘れてないものの、中々体重は落ちてくれません。
ダイエットを繰り返している私は非常に痩せにくい身体が出来上がっているようで
ここで新たな策を練らなくては、、、と思いついたのが「サーキットトレーニング」。
無酸素運動と有酸素運動を交互に30分行う、というやつ。
前々から気にはなっていたものの、スタジオが我が家からちょっと遠い(と言っても
ひと駅分…)ため延び延びになっていたんだけど、なんと会社のすぐ隣のビルに新しく
オープンされてました!コレは行かなくては!!

早速、体験に行ってみよう♪
[PR]
by lino-rino | 2006-11-27 15:05 | ダイエット

「縁」と「タイミング」

私の彼の友達J君が結婚することになりました!
お相手は仕事先で知り合ったJ君の1才下の美人さんです。
実はJ君、彼女と知り合うまでは結婚願望ゼロ、一生結婚しないんじゃ!?
って感じの人だったのだけど、付合って3ヶ月目で彼女を紹介された時には既に結婚する
気満々で、結婚費用をひと月11万円貯めている!とのビックリ豹変ぶり!
なんでも彼女と付合う条件が「結婚」で、付合って2週間目には彼女のお父さんに挨拶に
行ったのだとか。
そんな二人、来年の秋ごろ結婚式を挙げたいと言っていたのにその予定が大幅に早まっ
てなんと3月!
理由はモチロン…オメデタです☆

出会って半年の超スピード婚!


その反面、私の友達にはプロポーズされて早2年、今だ結婚できないカップルがいます。
理由は「家族の反対」
彼女の実家が事業をしていて、その事業を二人で継いでいきたいと思っているのですが、
それを彼の親が許してくれないのです…。
一応は来年の春に式場を仮予約しているものの、なかなか本予約できずに仮予約の延長を
繰り替えしています。

対照的な二組のカップル。
結婚ってホント、「縁」と「タイミング」だなぁってつくづく感じます。
[PR]
by lino-rino | 2006-11-21 11:01

ブライダルフェア~再~

私たちは式場の予約金を払った後も、ブライダルフェアに行くことにしました。
それは、予約した式場のスタッフにホスピタリティ(おもてなし)精神が感じられないから。
会場の雰囲気はすごくスキなんだけど、でも他にピンと来るところがあれば
変更もやむ終えないかなぁなんて…。
もちろんその時は予約金10万円は帰ってこないんだけど、結婚式って色々
なことにお金がかかってくるから、だんだん金銭感覚が麻痺してきて
「10万円くらい仕方ないか」
なんていう恐ろしい考えになってしまいます^_^;

式場契約後に先ず、以前行ったロイヤルチェスター福岡へ行きました。
ココは前回友達の付き添いで行ったので、見積り等もらってなかったのと
外観がちょっと異様で嫌煙していたのだけど、いざ中に入ってみると案外ステキ
だったので、もう少しちゃんと見てみたいと思ったからです。

予約のメールを入れると、前回担当してくれた男性プランナーさんからの返信。
メールの内容ははちょっとブッキラボウな印象だったのだけど、いざお会いすると、
すごく感じの良い方でした。
こちらでは、ディナーを頂きました♪
婚礼料理ではないけれど、料理長は同じなので味と盛り付けを参考にしてみて
下さい、とのこと。
ちなみに婚礼料理の試食会は有料で実施されています。
きっと軽めな料理がちょろっと出てくるのかなぁ?と思いきや、前菜・パスタ・肉料理・
パン・デザートと結構なボリューム。
とてもおいしくいただきました(^^♪

その間に見積もりを出していただき、食後に詳しく説明を。
金額は、7.8.9月の「サマープラン」を使うと一人1万円の割引、なので私たちの場合
招待客60名で60万の割引。
このプランを使うと大体今までに見てきた会場と同じくらいの予算。

色々お話して、ここはホスピタリティ(おもてなし)精神があるんだろうなぁって感じました。
担当の方も、出来る限りワガママを聞かせていただきます!って言っていたしね。

やっぱりスタッフて大切だぁ…って改めて思った今日この頃でした。
でも、会場変更するには今一歩だったかなぁ。。。
[PR]
by lino-rino | 2006-11-20 17:07 | ブライダルフェア

ハワイアンミュージック

最近、結婚式用の音楽を意識して聞くようになりました。
私たちの結婚式のテーマは「ハワイアン」なので、音楽ももちろん
ハワイアンを流そう、って言うのは始めから思っていたことなんだけど
いざ選曲するとなると色々と悩んでしまいます。

一般的に「ハワイアンミュージック」と聞くとスチールギターやウクレレ
をバックに腰ミノをつけたお姉さんたちが踊っているイメージなんだけど
実は最近のハワイアンミュージックはもっと自然で耳障りの良い、癒し
系の音楽だったりします。

たとえば少し前に携帯電話のCMで妻夫木君が聞いていたのは
ハワイのミュージシャン、ケアリィレイシェルの「カノホナピリカイ」だし
ウクレレプレイヤー、ジェイクシマブクロの音楽はカレーのCMソングとして
流れています。

とってもステキな曲たちなんだけど…それじゃ招待した人に「ハワイアン」
を感じてもらえない。
と、いうことでココはみんなが想像する「加山雄三もビックリ」!?のコテコテ
「ハワイアンミュージック」を流して行こうじゃないか!e0097596_13501399.jpgと計画中なんだけど、、、
思わず手にとってしまうのはJAZZやボサノバとコラボしたハワイアンだったりで…。

だってかっこいいんだもん
[PR]
by lino-rino | 2006-11-17 13:50 | 結婚準備

ブライダルフェア巡り⑬

久々のブライダルフェア巡り報告です。

⑬ハイアットリージェンシー福岡 http://www.hyattregencyfukuoka.co.jp/
前回の日航・グラハイのフェアに行ってみて「ホテルの結婚式は思ったほど高くない!」
と気づいた私たちは早速ハイアットリージェンシーへ行ってみました。

私は一度会社の後輩の結婚式で来たことがあったのだけど、彼は始めて。
彼の第一印象は「悪くないけど、やっぱり日航、グラハイで感じた高級感には落ちる。」
でしたが、わたし的にはあまり気取りすぎないところが好印象。

ここの売りはトロンダチャペルでしょうか?
e0097596_1401940.jpg
オープンスペースをチャペルとして使うことが出来るそうですが、イマイチ想像できず…。
もう一つの屋内にもコジンマリとしたチャペルがあります。

先に言うと、わたしは今まで見たホテルの披露宴会場の中で、ココが一番好き。
お決まりの箱型の会場なんだけど、壁や天井などの装飾も工夫されていてモダンな感じ。
大きい会場と小さい会場は雰囲気は全く違うのだけど、どちらも中々ステキでした。

また、料理もすごくこだわっているようで、スタッフ全員で試食・検討会が開かれているそうな。
是非食べてみたいけど、一般に試食は行われてない模様…残念。

ホテルでの結婚式はあまり考えていない私達ですが、ココは「補欠」で候補入り。

そうそう、知ってました?
ココって「スフィンクス」をイメージして作られてるんだって!
[PR]
by lino-rino | 2006-11-16 14:01 | ブライダルフェア

「ウィークイックダイエット」

昨日から始めた「ウィークイックダイエット」のリポートvol.1です。

昨日の夜飲んだのはマンゴー味。
お味の方は…確かにマンゴー味、しかもザラザラ(粉っぽい)ところが
逆にホントのマンゴージュースっぽかったかも。
あまりおいしぃものではなかったです^_^;

そして満腹感もマイクロダイエットやそのほかのシェイクして飲むダイエット
飲料よりもないかな。

だけどその分「ダイエットしてる感」があります。
なのでMの人にはお勧めかも!?

そして気になる体重は…マイナス0.5kg!
このペースで痩せていけば、1週間後にはマイナス3kg!?なわけはないか…。
あと6日…明日からの連休が気になるところですが、誘惑に負けずにがんばろっ。
[PR]
by lino-rino | 2006-11-10 13:25 | ダイエット

今度の商品は!?

最近気づいたのですが、私はダイエットマニアのようです。
友達がしようと思っているダイエットはほとんどが既に経験済み。
特に1食(または2食)置き換えダイエットにおいては、かなりの
種類試しています。

その中でもマイクロダイエットの効果はバツグン!
味が悪くないので続けやすいのです。
ただし値段が他の商品と比べるとダントツに高い!
なので、私は2週間で断念しました。

その他色々な類似品?を試しましたが、どれもおいしくなく
「これなら何も食べないほうがマシ」と思い、それが帰って間食に
つながって、効果があまり得られなかったりします(^_^;)

そんな私が今回選んだのはこれ!
e0097596_1483714.jpg

本来フルーツ味が苦手なんだけど「こんにゃくおからパワー」に
魅かれました。
今回こそ1週間、ちゃんと飲み続けるぞ!
一週間後の目標体重…マイナス2kg

乞うご期待☆
[PR]
by lino-rino | 2006-11-09 14:09 | ダイエット

結婚式inお台場

先週末、彼の友達の結婚式のため東京へ行ってきました。
と言っても私が参加したのは式の後の簡単な二次会の後半
ほんの30分くらいなんだけど。

場所はお台場付近、街は新しくてキレイなんだけど生活感は
全然なく、ビルに入った数少ない居酒屋は23時で締まって
しまう、というような所でした。

ホテルはビジネスホテルとシティホテルの間という感じ、正直
何でココに決めたんだろう?と思ってたんだけど、結婚式を終え、
二次会にきていた友人たちの話を聞いて納得。
みんな大絶賛!
私の彼なんて結婚式のDVDが出来たら焼いて送ってくれる様に
頼んでるくらい!

何が良かったか?と言うと、司会者がバツグンらしい。
CMやスポーツ番組の声を担当していると言う人で(声を聞けば分かる
らしい)盛り上げ方や落とし方がとにかく上手。
その人はそこのホテルとの専属契約をしているらしく(そのホテルとしか
契約してないんだって)ホテルのスタッフとの連携もバッチリ!
司会者含めスタッフ全員で式を盛上げるダンスあり、パフォーマンスありで
まさに招待客をあきさせない、あっという間の二時間半だったみたい。

会場や装花は極めて普通(よりもシンプル)なんだけど、そんなことは
全く気にならないくらい演出が良かったって。

その話を聞いて、ちょっと落ち込みましたm(__)m
だって、私たちの結婚式予定の会場じゃそんなホスピタリティあふれるスタッフ
は期待できないもの…。
司会者も選べないだろうしなぁ…。
[PR]
by lino-rino | 2006-11-06 15:02

東京旅行

明日からの3連休に東京へ行きます。
と言うのも彼の大学時代の友達の結婚式があり、ホテルをダブルで
とってくれると言うので一泊甘えることにしたのです。

その他で今回の旅行でかかる費用は二人でズバリ10,000円!
(航空運賃往復2人分、ホテルダブル一泊分)
彼の出張で溜まりに溜まったマイルを航空代・ホテル代に交換♪
極安旅行になりました!(^^)!

しかし…うちにはワンコとウサギがいるので、留守の間はペットシッターさん
を頼むことになり、その金額が1日1回計3回の金額で14,000円!!
私たちの旅行代より高いのでした…。

う~ん、痛いけど仕方ない。

私たちは来年の6月にハワイへ婚前旅行に行く予定です。
なぜ婚前旅行?と言うと、6月にハワイで大きなフラの大会があるので
その観戦を兼ねてハワイに行き、結婚式に向けての色々なグッズを
購入してこようと目論んでいるから。
(日本でハワイアングッズを買うと高いんだもの…。)

ただ、この旅行もワンコ達のことを考えると心配だぁ。。。
e0097596_14252524.jpg

[PR]
by lino-rino | 2006-11-02 14:32


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧