ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
全体
ダイエット
結婚準備
ブライダルフェア
小物・手作り
ドレス
前撮り in HAWAII
写真・ビデオ撮影
雑談
ペット
HULA
装花
結婚式
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブライダルインナー

ブライダルインナーを購入しました!
ドレスをレンタルする場合、そのドレスに合わせたインナーを購入するのが
一般的の様ですが、ドレスをオーダーメイドする場合はインナーをつけた
寸法でドレスが作られる為、ドレスより先にインナーが必要になるそうです。

ブライダルインナー、探してみると値段は数千円~5万円くらいまでピンきり。
購入方法もヤフオクやネットショッピング、セミオーダーなど様々です。
グラマーサイズの私は安く買えるネットショッピングよりも、ちょっと高くても
ピッタリサイズが探せるセミオーダーの下着を購入することにしました☆

行ったお店は「MAHALO」、ハワイ語で「ありがとう」って意味のお店。
店内はベタベタなハワイアンミュージックがかかっていて、ハワイ好きな私
にはうってつけ♪

行っていきなり採寸。
採寸結果、私が普段着けてるサイズの下着と同じ。
ただ、プロの目には「敢えてアンダーの1つ大きいブラにして5mmカットした
ほうがキレイに見える」とのことで、私には何が違うのか良く分からなかった
けれど(^_^;)そうしてもらいました。

下着を着けた感想は…案外苦しくない!?
こちらの下着は「締め付けない」って言うのがコンセプトらしく、ブライダル以外でも
ずっと使えることが売りみたい。
そして、補正下着でもあるので普段からつけていると身体がキレイなボディラインを
覚えていくらしいです。

お値段はブラ・コルセット・ペチコートの3点セットで19,800円。
普段使いのブラでも、大きなサイズなので3点買おうとすると10,000円かかります。
それを考えると、マズマズ妥当なお値段かな?
[PR]
by lino-rino | 2006-12-27 11:00 | ドレス

☆プロポーズ☆

メリークリスマス☆

クリスマスイブの昨日、遂に彼からプロポーズがありました。
場所は結婚式を挙げるホテルのチャペル。
彼、事前に「チャペルを貸してください」ってお願いしてたみたい
で、ホテルでディナー後チャペルに案内されそこでプロポーズ
されました。

彼的にはもっとドラマチックにしたかったみたいだけど、色々
考えていてくれていたことに感謝・感激。

二人で幸せになろうね!
[PR]
by lino-rino | 2006-12-25 11:19

初試着☆

遂にドレスの試着をしてきました!

私たちは、ハワイ挙式をあきらめハワイでフォトツアーのみすることに
しました。
でもこれも、ドレスをどうするかが決まらなきゃどうにも進まん!
ってことで、以前メールでやり取りしていたフルオーダーレンタルのドレス
ショップに話を聞きに行ってきました。
場所は博多駅から少し(思っていたよりもずっと)離れたマンションの一室。

色々話をしていると「じゃあ、着てみます?」って。
いままでブライダルフェアでは散々試着を拒んできた私も1対1になると
断れませんでした。(ダイエットにほんの少し成功したこともあり(^_^;))

初ブライダルインナー、、、ステキ♪
苦しいけどウェストがキュッと細く!なんならもっと締めて~なんて(^_^;)
サイズがなくて普段Fカップの私ですが、今回のインナーはDカップ。
ちょっと収まりきれてない感がありますが^_^;ご愛嬌!?

レンタルだと胸の大きさでドレスのサイズを決められるため、胸の大きな人はウェストが
ダボついたりすることが多いらしいのですが、フルオーダーだと、その人ピッタリの
サイズのドレスが出来る、っていうのとサイズのお直しを前日までしてもらえる、つまり
ドレスを作ったあとにダイエットして痩せても大丈夫!ってことで、ここでフルオーダードレス
を作ってもらうこと、ほぼ決定!

あとはドレスショップで色んなドレスを試着してみて、似合う&好きなドレスを探してください、
ってことで、早速レンタルドレスショップの試着、予約しちゃいました♪

e0097596_15542868.jpg


顔は…あまりにも急な試着で冴えない顔してるので、今回はご遠慮しましたm(__)m
[PR]
by lino-rino | 2006-12-21 15:54 | ドレス

ボノラートダイエット

先週5日間「ボノラート」ダイエットをしました。
「ボノラート」とはマイクロダイエットに代表される代替ダイエット
と違い、そのドリンク自体の成分で脂肪を分解するというもの。
お水又は豆乳で粉を溶いたものを一日5回飲みます。
そのドリンクの他はお豆腐や海草、野菜は食べてOK。

私はドリンクの他にお昼におでんのコンニャク・シラタキ・大根を
食べることに。
水分を沢山摂らなければいけないので、一日中お腹がタプタプ状態。
おかげでそれほど空腹感はありません。

そしてその結果。
体重-1.5kg
期待したほどの減量はできませんでした(>_<)
ただ、この5日間がピッタリ生理と重なったので「今後減るかも♪」
の期待であと3日続けることに。

でも、週末に軽く普通食に戻したところ…0.5kgのリバウンドしてました。

こんなんじゃ一生普通にご飯食べれないじゃん!!
[PR]
by lino-rino | 2006-12-18 16:28 | ダイエット

夢のハワイ挙式

前回の「結婚式したくない!」と思ったことから話は飛躍して
ハワイで結婚式を挙げようか!?という考えに発展しました。

私たちの結婚式は来年の秋なのですが、その前の6月にハワイに
婚前旅行へ、というか母の主催するフラ教室の「ハワイ旅行」に
便乗させてもらうことになってるのですが、そのついでに挙式を
挙げてしまうのは、って話になったのです。

とりあえずの予算は、日本で挙式を挙げて前撮りをした時にかかる費用
30万円。

色々調べてみると、安い教会ならば500ドルほどで挙式が上げれる!(^^)!
コレなら写真をグレードアップしても予算内♪

と思っていたのですが…やっぱり値段が高い教会がステキなんです。
はじめは「コジンマリした街の教会」的なところがいいかな、なんて思って
たんだけど、だんだん欲が出てくるもので。
「せっかくハワイで挙げるんだから、ハワイらしいところじゃないと!」

そうなると値段はもちろんUP!
ステキな教会で挙げるならビデオ撮影もしたい!なんて考えると余裕で
40万円ほどの見積もりに。

そしてもう一つ問題が。

予約している式場、挙式のみのキャンセルでもキャンセル料金がかかるのでは!?
あそこなら充分にありえる!

ってことで敢無くハワイ挙式の夢は破れたのでした…。

せめてハワイでロケ撮影したいなぁ☆
[PR]
by lino-rino | 2006-12-14 13:22 | 結婚準備

花嫁の憂鬱~no.1~

先日、結婚式場の予約者向けのアイテムフェアがあり行ってきました。
そしてそこで、前回書いた「結婚式したくない!」事件が起きたのです。

私がここの会場を気に入った理由は「持込が自由」なことと、会場の雰囲気が
テーマに合った「大人のリゾート」風なこと。
持込はテーマの「ハワイアン」にこだわりたいので絶対の条件だったのです。

どうせ持込自由ならばカメラやヘアメイクも、式場提携外の会社も探してみよう!
と思い、金額も接客態度も私達に合ったスタジオも見つけることができた矢先…。

なんと、持込自由だった式場が「前撮りに限ってはヘアメイク・カメラ・ドレスの
前撮りセットでしか出来ない!」と言うのです!
つまりは全て提携業者、しかもドレスは1社指定で、そのドレスは結婚式当日着る物。
そのドレスショップ以外でレンタルしない限りは前撮りも式場を使って出来ないのです!

私はドレスはハワイアンファブリックを使ってセミオーダーで作ってもらおうと考えて
いるので、カメラやヘアメイクを譲ってもドレスだけは譲れない!
早速営業のとき担当だったスタッフの元へ交渉に行きました!が…結果は×
どうにか提携ドレスをかりる方向へ導かれ…。
(ここのドレス高いのにm(__)m)

その他にも「契約のときと話違うじゃん」ってところも発覚し、ガックリです。

結局次の日式場の担当者から電話が入り「今回だけは特例でOKします」って言われたん
ですけどね。金額はモチロン前撮りセットの衣装代込みの金額です(ドレス持込だけど)。

持込で契約しようとしてたカメラ・ヘアメイクスタジオの方にも報告。
すると、「式場で前撮りできないのなら、ロケ撮影で希望に合った場所を探しますよ」と
言ってもらいました。

式場の雰囲気がすごくステキだから、絶対前撮りで良い写真を撮ってもらい!って思って
たんだけど、海などでロケ撮影するのも悪くないかなぁ…。

それなら婚前旅行で行くハワイでロケ撮影してこようかなぁ・・・ならついでに挙式も挙げて
こようかなぁ…。
そして帰国後、レストランでお披露目パーティでいいんじゃない!?

とか、思考がブレてきました…。
結婚式、一体どうなる!?
[PR]
by lino-rino | 2006-12-12 15:08 | 結婚準備

ヘアメイク・写真

私が結婚式を挙げる予定の式場は食べ物とお花以外は持ち込み
なんでもOK(のはずだったのですが…その話はまた後日)。
それならば結婚式までまだまだ時間があるし、来年の3月には
仕事を辞めて、暇になる予定だし。結婚式場はなんだか信頼置けない
し、ってことで色々なものを自分で手配することにしました。

先ずは写真。
式場の見積もりには写真は集合写真しか入っておらず、当日スナップ
及び、ぜひぜひ前撮りでも写真を撮りたいと思っていました。
そうなると

・当日スナップ&アルバム→約12万円
・前撮り→約10万円               計22万円

HPで色々検索してみてもどこもコレくらいのお値段。

次にヘアメイク。
式場の見積もりでは洋装一点(メイクリハ込み)で75000円。
お色直しをするとプラス2万円。

こちらはHPで色々調べると、節約できそうな感じ。

写真・ヘアメイクそれぞれ資料請求したり、メールのやり取りをする中で
とても丁寧な応対をしてくれる一件のヘアメイクスタジオにたどり着きました。

ココは有名なヘアメイクアーティスト(たぶん・・・私は存じませんでしたが^^;)が
立ち上げているオフィスでこのアーティストに頼むと当日・前撮り合わせて16万円
になり、スタッフさんに頼むと半額の8万円です。

そしてこのスタジオと業務提携しているフォトスタジオさんを紹介してくれる、とのことで
へアメイクの話と兼ねて先日話を聞きに行ってきました。

紹介してくれたフォトスタジオは広告業界で有名なスタジオ(らしい…)。
もちろんブライダルフォトも手がけてるとのこと。
値段を聞くと、安い…。
前撮り+当日スナップ+デジタルアルバム→13万円
ブライダル専門のスタジオだと「スナップ350枚○○円」などの値段設定なんだけど
ココは枚数は重要視してないみたい。
前撮りで新郎新婦がいい顔してると、カメラマンも気分が乗って沢山写真を撮るし、
って感じ。

ココを第一候補に考えつつ、数日後の結婚式場の内定者向けアイテム会で、提携スタジオ
の話を聞いてみて考えよう、ということにしました。

ただ…
このアイテムフェアで「結婚式なんてしたくない!」って思う事件(私としては)が起こるのです…。
[PR]
by lino-rino | 2006-12-08 14:47

ブライダルフェア~14~

⑭パルティーレ福岡ウェディングビレッジhttp://weddingvillage.jp/fukuoka/index.html

ココは友達から「すごくステキ」と噂を聞いていたので一度言ってみたかったところ。
人気の「邸宅ウェディング」が出来る式場です。
ただ、場所が遠いのと交通の便が悪いので中々行く機会を作れなかったところでも
あります。

私たちがBFに行った日はあいにくの雨、しかも寒い日でした。
こういう景色の良く広い式場は天気が良いと最高にテンションが上がるものですが
雨の日は必要以上にテンションが下がるものですね(^_^;)
そしてチャペル・会場と離れているので移動が寒い!
ココで結婚式を挙げるなら絶対に気候が良くて晴れの日が多い時期が良い!

プランナーさんの話を聞くと、パルティーレはあえて西区にこだわって建てられたそう。
「都会だと外に出るとビルや民家があるでしょう?ココは見上げても何もないですから」
確かに、見えるのは正面にあるショッピングモールの東洋一大きい観覧車、コレは夜になると
ライトアップされ演出にもなるのでプラスかも。

田舎の土地があるところに建てられただけあって、全体的にかなりゆったり目に作られています。
ゲストがくつろぐところが沢山!
ウェイティングスペースはまるで広々したカフェ。
更衣室も贅沢に沢山作られていました。

邸宅は「フランス館」「イタリア館」「イギリス館」の3つ。
どの邸宅も広々した芝が青くてきれいな、まるでゴルフ場のようなお庭がついています。
ここでデザートブッフェしたらステキだろうなぁ…。
そのなかでも私が気に入ったのは「イギリス館」。
3つのうち一番狭い会場で、木の温かみのある落ち着いた会場です。
ちなみに彼はシンプルだからって理由でイタリア館がお気に入りだったみたいです。

そして気になるお見積もりは…高い…。
私が行った式場のなかで最高ランクの金額です。
きっとここから値引きがあるとは思うんですけどね。それでもひとつひとつの値段が高いので
色んな演出を入れて行くと…。

「噂どおり邸宅ウェディングは高かった」
[PR]
by lino-rino | 2006-12-06 10:59 | ブライダルフェア

十穀米パワー

最近健康のことを考えてお昼に十穀米を食べています。
と言っても、ヘルシーを売りにするお弁当屋さんのものですが。

お赤飯が死ぬほど嫌いな私は、十穀米の色がお赤飯に似ていることもあり
十穀米はおろか白米以外の米は口にしたことがなかったのですが、「まともに
食べる昼食くらいは、身体によいものを食べよう」と発起し十穀米を食べることに
しました。

その十穀米、食べだして今日で3日目なんだけどかなり良いです!
お通じがすごく良い!
朝はバナナ、夜はダイエットドリンク(なぜかまだウィークイックダイエットがあまってる)
の為、たいして出るものなんてないはずなのに、十穀米を食べだしてから3食普通に
食べてた時と同じようにお通じがあるのです!
おそろしや十穀米パワー!

早速我が家のお米にも発芽玄米を混ぜてみました☆
と言っても、我が家でお米を食べるのは、彼しかいないんですけどね(^_^;)
[PR]
by lino-rino | 2006-12-01 16:41 | ダイエット


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧