ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
全体
ダイエット
結婚準備
ブライダルフェア
小物・手作り
ドレス
前撮り in HAWAII
写真・ビデオ撮影
雑談
ペット
HULA
装花
結婚式
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

CDの広場

遅くなりましたが、数少ない私が着たのカラードレスをご紹介します☆

e0097596_225789.jpg

これは初めて試着したカラードレス。そして私の一番のお気に入りのドレスです♪
このドレスのデザインで白ドレスがあったら良かったなぁ。

e0097596_230714.jpg

お店のスタッフさんにお任せで持ってきてもらったもの。
上半身がたくましい私、この首もとのデザインは一段とたくましく・・・。

e0097596_2324437.jpg

こちらは「普段は絶対選ばない色だけど、もしかしたら・・・!?」と思って着たもの。
色はともかく形は結構スキです♪

e0097596_2344533.jpg

これは彼イチオシのドレス。
私的にはサラシを巻いてる様な感じがして「?」だったんだけど、なんと母までお気に入りに。
[PR]
by lino-rino | 2007-01-31 23:06 | ドレス

転落事故

我が家の愛娘、チワワのマヒナがソファから転落する、という事件が起きました!

夜、私が仕事から帰ってきたことに興奮してソファの上ではしゃぐはしゃぐ!
はしゃぎすぎてソファから頭から転落してテーブルの角に頭を「ゴツン」。
かなりビックリしました!
マヒナはか細く「キャン」と鳴いた後、私の手の中で小さく「キュン」「キュン」と
震えていました。
「マヒナが死んじゃう!!」って私まで震えてきて、彼に電話したものの仕事
中なのかツナガラナイ…。
ベットに連れて行き、しばらくギュッと抱きしめていると、マヒナは元気に飛び回る様に
なり一安心。
脳震盪を起こしてたんでしょうね。
その後もご飯もモリモリ食べ、いつもと変わらずの元気娘に戻ってくれました!ホッ。

心配なので、いつもは寝室を別けてるのですが昨晩だけ一緒のベッドで寝ましたが
特に変わったことなく朝を迎え、朝ごはんも一気に食べていたので、きっともう大丈夫
なはず!!
って今(仕事中)も心配ですが・・・。

チワワの頭蓋骨は赤ちゃんと同じくつながっていないらしく、頭への衝撃に弱いらしい
です。
マヒナ、痛かったね(>_<)
[PR]
by lino-rino | 2007-01-30 15:34 | ペット

結婚の挨拶

週末、私の実家へ彼が結婚の挨拶をしにきました。

と言っても、その前から式場の相談やドレスの相談を母にしていたので
「いまさら?」って感じですが^^; 一応ケジメとして。

「○○さんと結婚させてください」ってベタベタな言葉でしたが、プロポーズ
の言葉よりは自然に言えたかな?

母より「結婚生活は恋愛とは違って楽しいことばかりじゃないよ、でもいつでも
二人で話し合える関係でいなさい」との言葉をいただきました。

ずっと一緒にいると、些細なことでイライラしたり、喧嘩したりするようになるんだろうけど、
いつまでも何でも話し合える、お互いが良き理解者でいようね。
[PR]
by lino-rino | 2007-01-29 09:47 | 結婚準備

ハワイ流ビジネス!?

ハワイでのフォトツアーを決めるのにインターネットを使って下調べしました。
一番HITするのはやはりLaviファクトリーさん。
国内でも有名ですが、特にハワイのLaviさんは超人気。
LaviさんのHPやLaviさんを利用した方のブロクの写真を見ても、すごく写真が
キレイです!
そして何よりも日本に事務所があるので、連絡が丁寧&すぐ取れることが魅力。

何件かハワイにある会社へメールしてみたのですが、中々返事が来ないか、来たと
しても日本のウェディングビジネス界とは程遠い素っ気ない返事。
コレがハワイ流なのかとガッカリします。

話はLaviさんに戻って…なぜ私たちがLaviさんを選ばなかったかというと
・・・「高かった」・・・。
私たちはアルバムは作る気がなく(後から自分で作りたかったので)、でもLaviさん
にはアルバムとセットのプランしかないんですよ。
確かにアルバムの出来もステキなんですけどね。アルバムがついちゃうと値段が跳ね
上がるんです。

なので断念して、他の会社をあたることに。

挙式はせずにフォトツアーのみとなるとレンタルドレスやアルバムや色々セットになった
プランが多いんですが、私たちの場合ドレスは持込み!アルバムは必要ナシ!
そうなると会社は3社程度に絞られました。

その中でHPで一番写真が気に入った「jb-photobook」さんに頼むことに。
撮影場所もいろいろ検討してみたんですが、現地のスタッフにお任せするのが最適かなと。

後は、ブーケをどうするか検討せねば!!
[PR]
by lino-rino | 2007-01-26 14:04 | 前撮り in HAWAII

今日までの進捗状況

結婚準備の進捗状況です。

ヘアメイクをお願いするスタジオが決定しました。
当日ヘアメイク2点、リハーサルヘアメイク、当日アテンド2名…5万円

このヘアメイクスタジオと提携しているフォトスタジオで当日フォトをお願いすることに。
当日スナップ約200枚…5万円

ドレスをフルオーダーレンタルにしました。
フルオーダードレス1点、タキシード1点(当日、前撮り両方使用)…20万円

ハワイでフォトツアーするスタジオが決定。(と思ったら、私が予約の日を一日間違え問合せ中)
スナップ約100枚、ヘアメイク、リムジン…670ドル

と、こんな感じです。

ヘアメイクは6月にハワイで前撮りをする旨伝えると、それまでにリハーサルをしてハワイの
ヘアメイクさんへのオーダーシートを作ってくれるとのこと♪
たぶん何も言わないも言わないと式場との打合せは6月上旬~7月上旬。
なので式場との第一回目の打合せより早くヘアメイク、写真の打合せが始まります。

6月からはきっと時間がアッと言う間にすぎるんでしょうね~。
[PR]
by lino-rino | 2007-01-24 10:22 | 結婚準備

結婚退職

本日、ついに結婚退職の申し出を会社にしました!
つい数分前のことなので今だドキドキしています。

私の職場は天神の超中心部にある割と大きな企業の九州事業センターです。
センター長と営業4名、事務スタッフ1名(私)のコンパクトな事務所。
私以外は全員男性(おじちゃん)で派遣の私が事務を一手に引き受けています。
ここの仕事はホント一長一短なんですよ。

利点
・女性が他にいないので人間関係のわずらわしさがない
・仕事が割りと楽
・インターネットし放題
・自由
・私しか知らない仕事ばかりなので仕事にクチを挟まれない
                                    etc

欠点
・話す人がいない
・一人なので仕事が休めない
・派遣社員なのにお金の管理&センター長印の管理もしている
                                            etc

とこんな感じ。
慣れてしまうと良い会社なのかもしれません…が、婚前旅行・披露宴・(余裕があれば)新婚旅行
の予定の私は辞めざるを得ないのが実情。
だって!私がいない間、変わりに仕事をしてくれる人なんて誰もいませんもん。。。
結婚費用を蓄えなくてはいけない今ですが、6月のハワイ旅行ギリギリまで働くことにしました。

もし次働くとしたら、今度は同世代の女性と昨日のドラマの話題が出来るような会社に行きたいなぁ^^;
[PR]
by lino-rino | 2007-01-22 14:10

ロケーションフォト in HAWAII

婚前旅行で行くハワイでのロケーションフォトの予約をしました。
金額は
・ビーチ1箇所での撮影(1時間程度)→270ドル
・ヘアメイク→200ドル
・リムジン→200ドル         計 670ドル

日本円にして8万円強ってところでしょうか。
日本でロケ撮影するのとあまり変わらない料金ですが…でもきっと
良い思い出になるはずです!

リムジンなんて乗らなくて良いんだけど…。
それもきっと良い良い思い出になることでしょう^_^;

しっかりと「ナルシスト」してきますよ♪
[PR]
by lino-rino | 2007-01-12 16:44 | 前撮り in HAWAII

「持込」の勧め

結婚式の節約のポイントは「持込」に尽きます!
ドレスにしても装花にしてもヘアメイクにしても、式場提携のところは
私たちが払う金額の半分近くが式場に払われてる、とのこと。
確かに同じ業者さんなのに式場によって価格が違う!ってことがありました。

式場によっては(と言うかほとんどがそうかな)持込料が発生する場合がある
けれど、持込料を払っても持込んだ方が安くなることも。

私たちが結婚式を挙げる会場は料理と会場装花以外は基本的に持込は自由。
なのでそれ以外は自分たちで手配してしまうことにしました。

その結果、ヘアメイクも写真もブーケも式場の見積もりの半額近くで契約できました!
ドレスも式場提携でないショップの方が割引が大きいし、結婚式まで時間がある方は
色々と自身で調べてみることをお勧めします!
まぁ、式場にお任せしたほうが楽チンですけどね。
いろいろと調べ回るのも楽しいものです!(^^)!
[PR]
by lino-rino | 2007-01-11 15:15 | 結婚準備

入籍日について

この年末年始休暇の間にもう一つ決定したこと。
入籍の時期について、2007年が始まったばかりと言うのに入籍は来年以降になりました。

理由は…彼が「大殺界」だから。
今年が大殺界3年目の最後の年だから籍を入れるのは来年にしろ、
と彼の親戚のおじさんが言ってきたらしいのです。

そしてなんと私も今年が大殺界3年目。

元々占いなんて全く信じてない私。
自分が何星人なのかも知りません。
(教えられる度に、興味がないのですぐ忘れます^_^;)
大体、大殺界に入る前の2年間くらいが良くなく、事故に遭ったり、空き巣被害に遭ったり、
病気になったり…むしろ大殺界に入ってからの方が運が良かったような…。

だけど…「バツイチ」の彼です。
彼の親戚一同が心配して、色々なことを調べてくれているみたい。

私と同じく占いを全く信じない彼は、その忠告にすごく反発したみたいなんだけど…。
まぁ入籍を焦ってるわけでもないし、強いコダワリもないのでご忠告通り来年入籍することに
しました。

ただ一つ…4月には仕事を辞める予定の私、保険だの税金だの早く扶養に入れてもらうと
助かるんだけどね(^_^;)
[PR]
by lino-rino | 2007-01-10 15:58 | 結婚準備

ドレス決定!

年末年始、すっかり更新をサボってました^^;

なんと、このブログ更新をサボっていた間になんとドレスが決定しました!!
しかもドレスショップ巡り2軒目にて決定です。
結婚式場を決めるのとは雲泥の差だわ…。

前回書いた通りドレスはフルオーダーで作ってもらうので、そのドレスをベースに
ドレーンを長くしてもらう予定。
ちなみにベースになったドレスは淡いピンクのカラードレスだったので、それを白の
ウェディングにしてもらいます♪


そして、この連休中に大リバウンドです!!
だって実家にいたらお腹が空く間もなく次の食事が出来てるんだもの…。
そして毎日飲んだくれてました。
恐ろしくて体重計にノレマセン…。
でも確実にお腹が大きくなっている。
早くダイエットモードに戻さなくては!!
[PR]
by lino-rino | 2007-01-09 16:32 | ドレス


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧