ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
全体
ダイエット
結婚準備
ブライダルフェア
小物・手作り
ドレス
前撮り in HAWAII
写真・ビデオ撮影
雑談
ペット
HULA
装花
結婚式
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

席札(案)完成☆

席札(案)が完成しました(気が早いですが)☆

e0097596_13584944.jpg

e0097596_13591462.jpg
木製の洗濯挟み?にココナッツボタンのウクレレとHONU(カメ)をつけました。
なかなかお気に入りです☆

ただこのボタン、手に入りにくいんです…。
ネットで手に入るんですが売切れが多く、そして1つ≒100円と少し値が張ります。

こうなったらハワイに行ったときに必ずココナッツボタン見つけてやる~!
[PR]
by lino-rino | 2007-02-23 14:00 | 小物・手作り

振袖

来月、短大時代の友達の結婚式があります。
場所は某○○迎賓館。(有名ですね^^;)
服装など割とクールな子だったので、あの「あまーい」雰囲気の
式場に決まった、と聞いたときはちょっぴり驚きました☆

ちなみに話は少しそれますが、その友達の結婚式のちょうど1週間
前に、彼氏の友達の結婚式が同じ式場であります。
彼の友達の奥さんになる人は「お姫様タイプ」でそこで結婚式を挙げる
と聞いたときは「あーなるほどね」って納得。

話は私の友達の結婚式に戻って、短大仲間は5人います。
前から「誰かが結婚するときはみんなで振袖で参加しよう!」と話して
いました。
去年初めて、5人のうちの一人が結婚することに!
もちろん振袖で参加するべく、美容院の予約をしました。
挙式が10:20始まりだったので朝の8時に予約!
ところが前日からの大嵐!!
やむなく振袖はキャンセルしドレス用のヘアセットのみに。
結局、当日は何とか曇りを保ってくれたのですが、レストランウェディング
の上、招待客がすごく多かったので着物じゃなくて良かった…。

で、今回がリベンジ!のはずだったのですが…なんと挙式が10時スタート!
そうなると美容院が7時半…あきらめていたんですが。
でもやっぱり振袖、着ることにしました☆
なんてったって今回が独身最後の結婚式参加なんです。
年齢的にもギリギリだし、今着ないでいつ着るよ!?

迎賓館で振袖!?って疑問もなきにしもあらず、ですが^_^;
結婚式でも前撮りでも和装はしない予定なので、最後の振袖です。
写真いっぱい撮っとこー♪
[PR]
by lino-rino | 2007-02-21 14:33 | 雑談

やっぱりプルメリア

昨日日記に書いたフラワリストの方へメールを出していたところ、
早速お返事が来ました。

紫のアンスリュームのブーケ(¥5000)はやはりすごく小さいみたいです。
アンスリュームの大きさが5cm前後らしいので、ブーケの直径で10cmって
ところかなぁ?
その下のアンスリューム&バラのもの(¥12000)でブーケの直径が約13cm。
フォトツアーでお花メインの写真を撮るには少し寂しいかも…とのことでした。

彼と相談したところ、「折角だから飲み会を一回我慢したとして、プルメリアの
ブーケにしたら?」との提案が☆
ちなみに生花・造花ともに2万円です。。。
プルメリアは香りもすごくいいらしいし、もちろん生花がいいんだけど…。
でも造花だと国内の披露宴にも使えるし…。
しかもすごく出来がいいのです!きっと言われなきゃ分からないはず。

e0097596_16485567.jpg
e0097596_16491388.jpg

上が造花です。並べちゃうとやっぱり造花は弱いかな^^;

それにしても、こちらのフラワリストさん、メールの返信が早くて丁寧ですごく良いです!
フォトツアーで色々なカメラスタジオに連絡しましたが、大体どこもブッキラボウなお返事で
これが「ハワイアンスタイル」だと思っていたんですが^_^;
その反面…契約したカメラスタジオからは今だ連絡が来ません。
ステキなブーケが出来てもカメラマンがいないとどうしようもならないのよ~!!
[PR]
by lino-rino | 2007-02-15 16:51 | 前撮り in HAWAII

前撮り用ブーケ

ハワイでのフォトツアーのブーケ、悩んでます。
お金をかけてハワイらしいブーケにするべきか、フィトツアーと割り切って
節約するべきか…。

悩んでいるのは、プルメリアのブーケ。
プルメリアは傷みやすいので日本ではほとんど手に入りません。
(造花のレイではすごくポピュラーなんだけど)
なので、折角だからプルメリアのブーケを持ちたい!
しかし!プルメリアとなると値段も高くなります。
e0097596_171413.jpg

$200~$250くらい。
これが式を挙げるんだったら絶対プルメリアなんだけど…。
ハワイへは母親のフラ教室のツアーに便乗するので、約50名の団体さんで
行くのだけど、なんとフォトツアーの日にはみんな(母も)日本へ帰っちゃうのです。
私と彼のみ延泊。
だからホント、写真でしかみんなに見てもらえないんだよなぁ…。

ちなみにこちらのミニブーケなら5000円~12000円
e0097596_172024.jpg

e0097596_1742925.jpg

ジンジャーっていう手もあるかなぁ…。
[PR]
by lino-rino | 2007-02-13 17:05 | 前撮り in HAWAII

WDの広場

こちら私が試着した数少ないウェディングドレスたちです。

e0097596_19414683.jpg

このドレスはカタロクを見てずっと気になっていたドレス。
でも着てみると何だか平凡でパッとしないんだよなぁ…。

e0097596_19355048.jpg

こちらオーソドックスなドレスですね。Aラインですっきりしてます。
生地もしっかりしてて、立派な教会には似合いそう。

e0097596_1937611.jpg

こんなフワフワなのも着てみました。
フワフワドレスなんてありえない!って思っていたんだけど、着てみると案外良い!!

e0097596_19375887.jpg

コチラ名づけて「白子ドレス」。上半身は大きく見えるし、スカート部分は白子みたいだし。
これ着た時、私・彼ともに無言・・・。

いろんな人のドレス試着の写真を見ると、ヘアスタイルをかわいくしてもらってたり、ブーケ
持たせてくれてたりするのに、なんだか私の場合「決まってない」ですねぇ・・・。
[PR]
by lino-rino | 2007-02-08 19:42 | ドレス

カラー診断【結果】

行ってきました、カラー診断。
結果は!…う~ん、なんだか良くわからん。。。

人には「パーソナルカラー」なるものがあるそうで、そのカラーは
4つに大きく別けられます(4シーズンカラー)。
それは肌の色や目の色などから診断されるんだけど

スプリング…黄みを帯びた鮮やかな澄んだ色調
サマー…青みを帯びた明度の高い穏やかな色調
オータム…黄みを帯びた色味が強くくすんだ色調
ウィンター…青みを帯びた明彩度のはっきりした色調

私は「サマー」、色によっては「スプリング」がパーソナルカラーになるそうです。

この「パーソナルカラー」なるもの、はっきり「赤」とか「青」とか分かれていれば
いいのだけど、「スプリング系の赤」とか「オータム系の赤」とか微妙な違いで、
素人には非常に分かりにくい…。

診断士の方に「結婚式のカラードレスの色を決めたいので」と言って、オススメカラーを
選んでもらいました♪
結果は「サマーのピンク」。桃色を少し濃くした感じのピンクなのですが色を覚えるのって
ムズカシイ。
なので持参してきたハワイアンファブリックのハギレを見ていただきました。
結果、私のハギレの中には該当するピンクはありませんでしたm(__)m

ピンク以外には

グレー系の白が似合うとのことで、この生地。
e0097596_1313345.jpg


青い生地なのですが、グレー系の白い花が印象的なのでこの生地。

e0097596_13135424.jpg

が合うそうな。
なんだか余計に悩む結果になったのでした(^_^;)
[PR]
by lino-rino | 2007-02-07 13:15 | ドレス

カラー診断

今日、「カラー診断」へ行ってきます♪

目的は…もちろんカラードレスの色を決めるため!

ずっと「行きたい」とは思っていたものの、【カラー診断&メイク付き→1時間6000円】の値段に
躊躇してたのだけど、なんと会社が行っている「センスアップ講座」に【カラー診断→20分500円】
があったのです!(^^)! ただし「先着4名様」…。
4名って…。
案内の手紙が郵送で届いた次の日の午前、急いで申し込みの電話したところ、空いてました!
3番目の予約者です。
会社と家が同じ区内で良かった!

ちなみにカラードレスは普段フラの衣装を作ってもらっているフラショップでオーダーする予定。
生地を選んで、後は出来上がるまで分かりません。
もちろん試着なんてものもなく…。
なので今回のカラー診断はとても重要なんです!

ドレスの形はコレ!
e0097596_1792665.jpg

さて、このドレスが何色になるでしょうか♪
[PR]
by lino-rino | 2007-02-06 17:10 | ドレス

ブライダルインナー

年末に注文していたブライダルインナーが到着しました☆
ブラ・ウェストニッパー・キャミソールの3点セットで19800円。

式までまだ時間があるので、普段からつけておくとボディラインが
キレイになる、とのことで早速ウェストニッパーをつけてお出かけ。
すると…「か、かゆい」
背中がかゆいのです。それもゴムで締め付けられたようなかゆさでは
なく、血行が関係しているような体の内からのかゆさ。
ホームセンターのトイレで脱衣。
装着時間は2時間弱でした。

まぁ、始めはこんなもんでしょう^^;
これから週末の度に装着して、目指せくびれウエスト!!


そして、今回はブライダルエステの予約もしました☆
(ここのお店はインナーとエステのお店なので)
6回コースで3万円。
1回5000円はちょっと痛いですが、どこのHPをみてもココ以上の金額が
出てるので…安いのかも!?

6月にハワイでのフォトツアーがあるのでハワイへの出発前日に1回、
帰国直後に1回、後は10月の披露宴に向けて4回の予定。
その他にシェービングやネイルやまつ毛エクステをする予定なので、結構
お金かかるなぁ。。。
[PR]
by lino-rino | 2007-02-05 11:42 | ドレス


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧