ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
全体
ダイエット
結婚準備
ブライダルフェア
小物・手作り
ドレス
前撮り in HAWAII
写真・ビデオ撮影
雑談
ペット
HULA
装花
結婚式
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブーケ決定!

無事ハワイでブーケをお願いするフローリストさんと連絡が取れました^^

ピンクプルメリアブーケを以前問合せしていた同じ金額(2万円)で作ってくれることに♪

17cmのブーケにブートニア、ヘッドドレス付きで160ドルなので、P会社を
通して頼むよりも断然お徳な気がします☆

プルメリアの生花は憧れだったので、すごく楽しみ♪
e0097596_1425139.jpg


さて、国内披露宴のブーケですが、こちらはほとんどこだわっていません^^;
Wドレス・Cドレスとも同じブーケでいいかなぁ…とさえ思っています。

では結婚式に関わるお花のプチウンチクを。

ほとんどの結婚式場では会場装花は「持込み禁止」を謳っています。
そしてこの装花ももちろん「マージン」が半額程度ホテル側に取られてしまうので
同じ金額出しても、普段お花屋さんで見る花束よりもかなり寂しいものが出来上がる
のです。
結婚式で使うお花は最高のコンディションに保つためにお金がかかる、って話も聞きますが
それでもねぇ・・(ーー;)

その話はブーケでも同じで、結婚式場でブーケを頼むと結構なお値段になります。
ところがブーケについては持込OKなところが多い!
ダメな所でも「友達の手作りで」なんで言うとOKになるようです。
そうなるとブーケは少し節約できるかな。(もしくはグレードアップ!)

ちなみに私は、式場のサービスでブーケ(\25,000相当分)がついているのですが、
その金額では寂しいブーケになりそう(-_-;)
これに追加料金をだして、豪華にしてもらうほうがお徳か、持込で他のお花屋さんに頼んだ方が
お徳か・・・悩みどころです。。。
[PR]
by lino-rino | 2007-03-29 14:03 | 前撮り in HAWAII

ドレス完成【仮】

先週末、オーダーしていたドレスがほぼ出来上がりました!(^^)!

e0097596_15541578.jpg


レースはまだ仮止め状態で(なので花の位置が少し変です)、希望のレースの幅や
量などを決めてきました。

一つ失敗点は、脇肉を隠したくて胸元を高くしてしまったため、胸元がなんだか大きく見えるんです(>_<)
「気になるところは出したほうがいい」って言うのはホントに本当かもしれないデスね・・・。

完成は5月中旬で、ウエストは前撮り→披露宴とギリギリまで調整してくれるとの事なのでダイエット
しても全然OK♪
ってホントに痩せるんだろうか…イエ!今から5kgは落とすんです!!

ちなみに後ろにちょろっと着替えシーンがうつってるのが我彼です^^;
彼はハワイでは白のタキシード、国内披露宴は黒or茶系のタキシードを着ることに。
(変化があっていいなぁ~)
[PR]
by lino-rino | 2007-03-28 15:52 | ドレス

な、な、な、ない・・・【解決♪】

6月のハワイ旅行で申込んでいたフォトツアー会社のホームページがなくなってる(#゚Д゚)ノ
今までも問いあわせしているメールの返信が来なかったり、少し不安に思う事が
多かったんだけど、まさかホームページがなくなるとは…。

他の会社を探すにも、もう3ヶ月切ってるし・・・どうか連絡が取れますようにm(__)m


↑上記の件、解決しました!
先程、メールを送っていた担当の人から返信があり
「linoさんのメールでHP開かないのに気づきました!」って。。。

一安心 (´ー`) ホッ

そして今までお返事がもらえてなかった質問の答えももらうことが出来ました。

Q:ヘアメイクさんは日本人ですか?日本からヘアメイクのオーダーシートを持参したいのですが。
A:日本人です。ご希望のオーダーシートをヘアメイクアーティストにお渡しください。
 
Q:撮影場所はどこになりますか?
A:以前頂いた写真(希望の写真を送っていたの)がカハラビーチ/ラニカイビーチで撮影された
  ものだったので、申込パッケージに含むカハラビーチでの撮影を予定しています。

Q:カメラマンは決まりましたか?
A:日本人男性です。

とこんな感じです。
Q3についてはHPにカメラマンたちの紹介があったので「○○サンです」って答えを期待してたんだけど…。
ま、まぁ一歩前進ということで。

Q2については、ラニカイ・カイルアビーチ以外ならカハラビーチが良い!と思っていたので満足です♪

Q1についても、国内でのリハーサルメイクでオーダーシートを作ってくれるとの事なので、日本人であれば
まぁ、大丈夫かな?!

後はブーケの注文を!っと思って久々注文しようとしていたハワイのフローリストさんのHPを開いて
みたら・・・値上がりしていました。
どうぞ以前問合せしていた金額で作ってくれますように(-人-;)
[PR]
by lino-rino | 2007-03-27 11:29 | 前撮り in HAWAII

お宅拝見

先週末に私が結婚式を挙げるホテルで一足先に結婚式を挙げた友達夫婦の
新居に遊びに行ってきました。

彼が元々一人暮らしをしていた部屋をそのまま新居として使っているのですが
その部屋がすごく良い!
1LDKなんだけど、LDkが15畳くらいあって超広々!これなら新婚さんの部屋としても
全然余裕。
ただ、二人は来月に転勤で東京に引っ越してしまので、東京の部屋と今の部屋の
ギャップは大きいだろうなぁ・・・。

そして結婚の話を根掘り葉掘り^^;聞いてきました。
装花の値段や、料理やドリンクのランクの満足度など、見積もりまで出してくれちゃって。
やっぱり同じ会場で式を挙げた先輩花嫁さんがいると、こころ強い!

大事な酒飲み?友達でもあった彼女が遠くへ行ってしまうのはすごく寂しいですが
福岡に帰ってきたときは「東京話」つまみにまた飲みに行こうね!
[PR]
by lino-rino | 2007-03-26 14:15 | 雑談

カラー診断~Ⅱ~

昨日、結婚式当日にヘアメイクをお願いするヘアメイクスタジオへ行ってきました。
目的は
①カラー診断
②美容液の購入  です。

①は前にカラー診断へ行った、と日記にも書いたのですが、それがイマイチ理解できず…。
その事をなんとなくヘアメイクさんにお話したところ「カンタンなものならうちでもやって
あげられるよ」と言ってくれたので、お言葉に甘えることにしました^^v

今回は「結婚式のCドレスの色を決める」大前提だったので、前回よりも色が絞られました!
結果は→ブルー系の原色!です。
オレンジや黄色の生地もかわいいかなぁって思っていたのですが、それは大却下でした(^_^;)
これを基に5月にはCドレスの生地を決定したいなぁとおもます。

②について、背中のニキビ&ニキビ跡について相談していたのですが、「感動ものの
ピーリング美容液がある」とのことで、購入してきました。
ピーリングは果実系を使っているものが多く、お肌のトラブルも多かったらしいのですが
この商品はハーブを使っているらしく、以前撮影で使ってスタッフの間ですごく良かったので
このスタジオでも扱うようになったとの事でした。

使った感想は、確かにすごく良い!
背中だけでなく全身(顔にも)使えるのですが、角質がポロポロと出るわ出るわ!
面白いくらい出てきます。
これなら確かに背中のニキビ跡も撃退できるかも!?
ただ・・・背中は自分では手が届かず、大雑把な彼頼みになるのが不安だけど(-_-;)
[PR]
by lino-rino | 2007-03-23 11:56 | 結婚準備

キセキのドレス

昨日は短大からの友達の結婚式でした♪
花嫁さんってなんであんなにキレイなんでしょう~!
私もよりいっそうダイエットに励まなくては!

この友達の昨日のドレスなのですが・・・なんと私がオーダーで
作ってもらう際に参考にさせてもらったドレスなんです!
お色直しで再登場したときに
「なんか似てるなぁ…って私のドレスと一緒じゃん!?」。
まぁ友達はスレンダーさんなので着た感じは若干異なりますが(^_^;)

しかし数あるドレスショップ&もっと数あるドレスの中で同じドレスを
選んだってのはすごい奇跡です☆
ちょっと微妙な気持ちだけど…。
友達も選ぶほどステキなドレスってことで!良しとしましょう。
(オーダーなのでドレスの変更なんて出来ないしね^_^;)

ちなみに元々うすーいピンクのドレスを白ドレスとして作ってもらってるので
本人同士しか同じって気づかないかも?

今週末には大まかなドレスの形が出来上がってるとのことなので、来週
画像UPします☆
[PR]
by lino-rino | 2007-03-19 11:07 | ドレス

タヒチアン

今日はタヒチアンの話。

フラを習って4年になりますが、最近は「タヒチアン」を習いたくてしょうがない
衝動にかられています。

タヒチアンとは?
きっと大抵のひとが「フラ」だと思っているのこそ「タヒチアン」じゃないかと。

ココナッツブラに腰ミノで太鼓の音に「ズンドコドコドンズンドコドコドン」と踊っているやつです。
映画「フラガール」のラストで蒼井優ちゃんがソロで踊っていたのもタヒチアンです。
フラよりもタヒチアンの方が「ショウ的」で、ハワイのショウでも良く踊られているので
勘違いされてる人が多いのではないかな。

このタヒチアン、見てわかると思いますがすごいハード。
タヒチアン教室でも「40歳以下」など年齢制限をつけているところも少なくありません。
30歳を目前にして「早く踊らなければ!」って焦りを感じて(^_^;)

早速今日から習いに行くはずだったんですけど…キャンセルになりました。
私の住んでる地域には良いタヒチアン教室がなくて、隣の県まで行くつもりだったんですが
なんと、その教室の分校がご近所に出来る!とのこと♪
5月に、とりあえずの体験教室があるらしいんだけど、気持ちはすっかりタヒチアン。
早く踊りたいよ~!

でもでもでも、タヒチアンを踊るってことは、、、ココナッルブラをつけるということ!?


それはキツイ(>_<) ウェディングドレスよりもキツイ
[PR]
by lino-rino | 2007-03-16 17:44 | HULA

写真のウンチク

ドレスのウンチクに引き続き、今日は写真のウンチクを^^;

結婚準備をするにあたって、料金で一番ビックリしたのが写真でした。

まず記念写真(2ポーズ3セット)で¥60,000!
単純に考えて1枚1万円!
そして、結婚式当日のスナップ&アルバムで¥150,000なので、写真だけで
20万円超えをします。
これに前撮りを入れると30万円!
たか~い・・・。

色んな結婚情報サイトには、結婚式の写真は絶対プロに頼め!
とあります。
確かにプロの写真は芸術だもんねぇ。

でもね、この金額は高くないですか!?
そして、何が高いって「アルバム」がすごく高いんです。

確かに最近の?アルバムってすごくキレイ!紙の質もいいし。
でも、DTPをかじった私にはやっぱりこの金額は納得できませんでした。

そこで、前撮り・当日写真をスナップのみにしてアルバムは後で考えることにしました。
ところが、スナップ撮影のみ、アルバム無しでやってくれる写真スタジオって中々ないんですよ。
もともと「写真を撮ること」が仕事なのに・・・。

私たちは結婚式当日のヘアメイクをお願いした方から、一緒に仕事をしているという写真スタジオを
紹介してもらいました。
そこは当日スナップがなんと4万円!これにCDにデータを焼いてもらう+プリントでプラス1~2万円。
始めに書いた記念写真(集合写真)もスナップとして撮ってもらう予定なので
「記念写真(2ポーズ3セット)で¥60,000」も削れます。
(写真の台紙等はカメラやさんで1,000円~2000円で売っています)

ちなみにアルバムはいまのところ「PREDIO」を考えています。
これならハワイで前撮りした写真も入れれるし、¥6,000なので、もし失敗(>_<)って思っても納得いくしね^^;
その時は写真スタジオでも後から5万円くらいでアルバムを作ってくれる様なのでその時考えます。

これが吉と出るか、凶と出るかは終わってみないと分かりませんが、こういうやり方もあるよ~って一例で☆
[PR]
by lino-rino | 2007-03-15 11:31 | 写真・ビデオ撮影

痩身サロン【体験1日目】

痩身サロンへ行ってきました!
今まで数々のダイエットを試してきた私もエステは初めて!

先ずは食生活や体調等カウンセリング、その後体重・体脂肪・
基礎代謝を計りその後、身体の十数か所をメジャーで測定します。

その結果…なんと「あと7kg減らしていいですねぇ」って!
7kg減らすと小学生以来の体重です!(小4から身長は変わらないので…)
そりゃ減らせるもんなら減らしてみたいですけど・・・。

今回の「3回体験」の一日目の内容は
・発汗ジェルを塗って40分
・ミストサウナ20分
・低周波50分

時間も長いし、けっこうグッタリします。

施術の後の体重は・・・なんと0.8kgダウン
身体のサイズもウエスト→マイナス2cm、足→マイナス1.5cm、腕→マイナス1.5cm
の効果でした!

そして言われたことは、「あまりお金がかけられないのなら、お水を
だまされたと思って一日3.5リットル飲みなさい」と。
サ、サンテンゴリットル!?
それって3.5kgってことですよね!?

そこで決意しました!
会社のポットの容量が2.5リットルだから、毎日私が一人でポットのお湯を飲み干そう、と。

そして今現在(午後2時)ポットのお湯は1リットル減。。。
先は長いm(__)m

ト、トイレ行きたい~
[PR]
by lino-rino | 2007-03-14 13:57 | ダイエット

ドレスのウンチク

今日は結婚式の主役?「ドレス」についてウンチクを^_^;

ドレスのレンタルってすんごく高いですよね!
今となっては「1着30万」と言われても「そんなもんかなぁ」って思ってしまうけど、
まだ結婚が決まったばかりの頃は、ドレスのレンタル料金にビックリ!したものです。

でもこのドレスのレンタル料金ってなんか不思議じゃないですか??
レンタルでこの値段なら、実物はいくらするんだぁ!!

実際、ドレスの金額設定なんて「あって無い」ものじゃないかなぁと思います。

私の友達が今月、私が挙げる予定の同じホテルで披露宴を挙げました。
成約得点(と言っても、成約した全員に付きます)で提携ドレスショップの
ドレスレンタル10万円引き(CD・WD各1点ずつ)がついてくるので
ホテルでもらったドレスの見積もりは

WD 200,000→100,000オフ=¥100,000
CD 200,000→100,000オフ=¥100,000
タキシード=70,000
                 計 ¥270,000 プラス 小物類

しかーし、ここのドレスショップに20万円のドレスなんてありません。
27万円からなんです。タキシードも9万円からだそうです。

つまり最低ランクの衣装で
WD 270,000→100,000オフ=¥170,000
CD 270,000→100,000オフ=¥170,000
タキシード=90,000
                 計 ¥430,000 プラス 小物類

友達が契約を渋っていると「各10万円もオフなってるのに、何が問題?」って言われたそうです(ーー;)
何が問題って…。

ちなみに私の場合(成約得点等、条件は友達と全く同じです)試着が終わり、「さて金額は」
ってなったときに「ホテルでもらった見積もりより金額が大きく変わったら、出せません」と言いました。
すると、担当の人は奥へ引っ込み、その後
「上司に相談したらすごいことになりましたよ!」と見積もりを持ってきました。

WD(どれでも)+タキシード(どれでも)+小物(本真珠以外)→¥230,000
WD(どれでも)+タキシード(どれでも)+CD(どれでも)+小物(本真珠以外)→¥300,000

友達の件もあって、このショップに期待をしてなかっただけに驚きました!
始めからフルオーダードレスにしようと思っていた私も、この値引きに後ろ髪引かれましたよ~!

ブライダル関係者の知人が言うには、ドレスに限らず式場提携の業者って、マージンが(半額くらい?)
式場に行くみたいですね(^_^;)
なので、持込料が発生しても提携外のショップで契約した方が安くなることが結構あるとか。
また、同じドレスでもショップによって金額もマチマチな様です。
まさに「ドレスの金額設定って…」です。

「結婚式」と名が付くと、何でも割高になります。
出来る節約を何とかして見つけてやろぅ!と張り切るぶー花嫁なのでした。。。
[PR]
by lino-rino | 2007-03-13 13:29 | ドレス


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧