ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
全体
ダイエット
結婚準備
ブライダルフェア
小物・手作り
ドレス
前撮り in HAWAII
写真・ビデオ撮影
雑談
ペット
HULA
装花
結婚式
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

その後・・・

依然、ハワイのフォトツアーが決まりません。
かなり焦っています(>_<)

ハワイに合わせてドレス作って、リハーサルヘアメイクの予定も
たててるのに~!

と、そんな中連絡が取れなかったjb-photbookの担当者からメール
が来ました。
「後日日程と見積もりを送ります」
これだけ心配させといてたった1行かい!?
「連絡先を教えてください」って送った言葉は無視されています…。

う~絶対キャンセルしてやるんだぁぁぁ!
[PR]
by lino-rino | 2007-04-26 15:46 | 前撮り in HAWAII

「雨降って地固まる」であってほしい・・・。

恐れていたことが…。
遂にハワイのフォトツアーを頼んでいた「jb-photobook」と連絡が取れなくなりました!
HPが見れなくなって1ヶ月、まだ復旧しておらずイヤな予感。
HPが見れなくなってすぐに担当者にメール送ったときは、早々と「心配かけてスミマセン」
メールがきたんだけど、今回は4日たっても返信は来ず・・・。
そういえば私、担当者のアドレス(フリーメールだった…)以外、連絡先知らないよ~(>_<)
それでも何とか会社のメールアドレスを探し出してメールを送ってみたのですが、、、送れない・・・。
これ、もうムリでしょう 
・・・m(__)m・・・

ハワイ旅行まであと2ヶ月なんですけど。。。

この3日、代わりの会社を泣きながら探しまくりましたよぉ!

そして、なんといいところを見つけました!
日本拠点のP会社で、ハワイのフォトツアーを開始するらしく、現在モニターを探していました。
なのでその会社のHPに載ることが条件のモニター料金!
何より日本拠点、って所が良い!安心できます。
もうあんな思いはしたくないもんね・・・。

早速問合せをしていますが、日程的にカメラマンさんとの調整が取れないようで、、、今お返事を
待っている状態です。
どうか調整が上手く取れますように(-人-)

以前問合せをしていたハワイの会社2件にも空き状況を確認してもらったところ、どうにか大丈夫
そうなので、一応そちらでも検討中です。

う~ん、幸先悪いわぁ…。
「雨降って地固まる」であって欲しい。
[PR]
by lino-rino | 2007-04-25 11:18 | 前撮り in HAWAII

グローブ

WD用のグローブを注文しました^^♪

私がWドレスをオーダーしたお店は小物も全てレンタル料金に入っているんだけど、
以前から決めていたフィンガーレスのものが無さそうだったのでちょっと悩んでいました。
 
だって指輪の交換のときに、ピッタリと張り付いたグローブを介添えさんにとってもらう
時間って、なんだか現実に戻されてしまう気がするのです。
フィンガーレスなら、そのままの流れですんなり指輪が付けられます!
とはいえ、グローブを付ける時って挙式の時のほんの数十分、それにお金をかけるべきか…
と思っていたら、ありました!
この金額なら装着時間がたとえ数十分でも良いかも~!

ずばり!1575円です。

e0097596_16285634.jpg

http://store.yahoo.co.jp/applause7/
[PR]
by lino-rino | 2007-04-20 16:29 | 小物・手作り

痩身サロン…脱落

現在、前に試してマイナス2キロのダイエットに成功したボノラートダイエットを
しています。と言ってもまだ3日目だけど^^;
でも効果アリで、二日で1キロ痩せました~!(^^)!
ダイエットを始めてトータル4.5キロ減です!!

ところで、私が以前痩身サロンの体験に行ったのは覚えていますでしょうか??
3回の体験だったのですが、1回目行ったきり報告していませんでした。
なぜなら、そう、、、行っていないからです・・・。

2回目までは行ったんですよ!でも3回目は行けませんでした。
理由は・・・なんだかサロンのスタッフが「上から目線」なんですよm(__)m
ただでさえ採寸のためにほぼ全裸姿で太って醜い身体を上から下までチェックされて…
しかもその後「体脂肪多いねぇ~」とかタメ口で言われてしまって。
もしかして友達感覚がここの売りなのかもしれないけど、私には合いませんでした。

そして2回目の体験後、
「たくさん来れんと(来れないの)?、まぁ。その話は次回来たときゆっくり話そうね」
このままでは3回の体験後確実に入会させられてしまう~(# ゚Д゚)つ
結局この2回で特にダイエットの効果も見られなかったので、3回目の予約はキャンセル
して、それきりです。

そうそう、2回目の体験で「サウナ状のドームの中に1時間入る」というものがありましたが
それはフルマラソンを走っただけの効果があるんだとか・・・。
なんだかそれも信じられなかったっていうのも辞める一因かも^_^;

ダイエットの道は険しいのです!
[PR]
by lino-rino | 2007-04-18 16:03 | ダイエット

顔合わせ決定!

今日やっと両家顔合わせの場所が決まりました。

私の実家側の別府にある料亭です。
何件かめぼしを付けていたところが、予約でいっぱいだったりで…。
そりゃGW真っ只中の、しかも「子供の日」なんだから仕方ないんだけど。
結局行った事のない場所に決まりましたが、ホームページ見るからには
良さげな所です。
(プランにはもちろん土地柄、温泉もついていますが、さすがに初顔合わせで
温泉には入らないよねぇ…)

ところで、こんな時ってお金はどうなるんでしょう・・・。
母は、「花嫁側に来てもらってる」とのことでご招待気分です。
ちなみに彼の実家から私の実家までは、新幹線で1時間→特急電車で1時間
の計2時間の距離。
今回【結納】ではなく【顔合わせ】という形をとったのは、結婚費用を全て二人で
出すためです。

ってことは、今回の費用も私たち2人持ちの方がいいのかなぁ??
[PR]
by lino-rino | 2007-04-17 14:03 | 結婚準備

ブーケプルズ

結婚式には欠かせない?ブーケトス。
私も当然するものだと思っていました。

しかし!私が結婚式を挙げる会場は基本的にブーケトスをやっていない
ようなのです。
理由はおそらく、場所がないから・・・。
都会の一等地?に無理やり場所を作って建てられたようなそのホテルは
控え室やらメイク室やらお客に見えない部分はとてもとても狭いらしく
(私も見たことはありませんが…)
最近良く見かける
‘チャペルを出た階段部分でフラワーシャワーの後、段差を利用してブーケトス’
なんて事が出来る場所がないのです・・・。

以前プランナーさんにその件で相談したところ、フラワーシャワーはチャペルの
バージンロードで、ブーケトスは披露宴会場内で。と言われました。
披露宴会場内って…天井にブーケがついちゃわない!?

そこまでしてブーケトスしなくてもねぇ、、、ってことでブーケも1つ!と
思ってたんですが、こんなの見つけちゃいました。

e0097596_1338285.jpg

ブーケプルズ用チャーム☆(もちろんハワイバージョン)
プルズなら披露宴会場内でも十分出来るし、良いかも!
そしてチャームを付ければ、ブーケトスと違って全員ハズレがない!って所も魅力!
と言うか、私なら枯れるお花よりこのチャームの方が欲しいかも(^_^;)

もちろんお金はかかってきちゃうんですけどね。
(ブーケ1つ分くらい…)

悩みどころです・・・
[PR]
by lino-rino | 2007-04-11 13:39 | 結婚準備

婚前旅行

「婚前旅行」と言っていた6月のハワイ旅行ですが、実はそんな「あま~い」ものではなく、
母の主催するフラダンス教室の生徒さん向けの「キングカメハメハフラフェスティバル観戦
ツアー」に便乗させてもらう旅行です。
なので、50名を越えるオネエサマ方との団体旅行。
そして、その旅のほとんどの食事やツアーが組み込まれているため、常にオネエサマ方と
行動をともにする予定なのです。

う~ん、楽しそう^_^;


だけど、せっかくのハワイ旅行なので私たち夫婦は2泊延泊することにしました♪
もちろんこの2日間はあま~い「婚前旅行」ってわけです。

1日は以前も日記を書いた「フォトツアー」。
もう1日は…悩んでいたのですが、昨日ついに予約をしました!
その名も「天国の海ツアー」!
浅瀬に広がるサンドバーに上陸?し、シュノーケル等を楽しむことが出来ます。
そしてこのツアー、100%に近い確立で海がめに遭えるとか!?
楽しみです♪

ちなみに海がめ(HONU)はハワイでは「幸せを運ぶ」といわれています。
日本でもハワイでもオメデタイ動物なんですね☆
e0097596_16583019.jpg

[PR]
by lino-rino | 2007-04-09 16:58 | HULA

招待客について

私の仕事の「送別会」の日が決まりました。
退職まであと2ヶ月あるんだけど、営業部隊の我が事務所としては
全員が集まるってことは中々難しいので、早くから予定が立てられます。

さて、結婚式の招待客についてですが、この職場のメンバーを入れていいものか
悪いものか悩んでいます。
私としては彼の招待客の中に会社のメンバーが10数人入るので、バランス的に
招待したいのですが、、、

・派遣社員
・退職は5月末→結婚式は10月と日にちが空いてしまう
・職場に女性が私一人のため、特に仲の良いって人がいない
・職場自体5人しかいないので、誰を呼ぶか何人呼ぶか難しい

とこんな感じです。

親戚もほとんどが関東にいるため、親しい親戚のみの予定。

このままでは友達ばかりだぁぁぁ。
[PR]
by lino-rino | 2007-04-03 14:44 | 雑談

女性の神秘

我が家の愛娘、チワワのマヒナの話です。

もうすぐ満1歳になるのですが、あれほど食欲旺盛だった子が最近は
ドッグフードも、私がマヒナ用に作っているご飯もほとんど食べなくなりました…。
さすがに心配になって、先週末に病院に連れて行ったのですが、身体はどこも
悪くない、とのこと。
ではナゼ!?

なんと「想像妊娠しているらしい」のです!?
コドモ→オトナになる成長過程で思考が変わるらしく、想像妊娠して食欲が落ちる子が
いるらしいのだとか!
つまりは「つわり」がおきてると…。

見た目はチビスケでも身体はオトナになっているのね。
それにしても人間でも犬でも「女性の体」は実に神秘的ですね(^_^;)
[PR]
by lino-rino | 2007-04-02 13:17 | ペット


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧