ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
全体
ダイエット
結婚準備
ブライダルフェア
小物・手作り
ドレス
前撮り in HAWAII
写真・ビデオ撮影
雑談
ペット
HULA
装花
結婚式
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

誕生日

昨日は私の誕生日でした。
でもこの歳になると、なんとなく実感がわかない。
(わかないフリをしているのかも!?)

彼とのお祝いは週末に済ませていたし、昨日は平日で彼はいつも11時ごろの
帰宅なので、自分でケーキを買ってm(__)m帰宅しました。
するとその後すぐに彼が帰宅!!
こんなに早く(18時半)彼が早く帰ってきたのは初めて!
風邪をひいてしまい、体調が悪いのだとか・・・。

早めの夕食後、ケーキを出すと彼がなぜかガッカリして隣の部屋へ。
手にして来たのはなんとケーキ?!

なんと、彼もサプライズでケーキを買っていたのでした!

サプライズ崩しちゃってゴメンね(>_<)

2つのチョコレートケーキ、おいしく頂きました♪
e0097596_1411331.jpg

[PR]
by lino-rino | 2007-05-15 14:11 | 雑談

ネイルチップ

ハワイのフォトツアー用にネイルチップを購入しました!
e0097596_1427154.jpg


私の短い爪に合うようにヤスリでゴシゴシ削って完成!
初ネイルチップなので、ネイル用両面テープなるものを買って
練習しなきゃ^^;
[PR]
by lino-rino | 2007-05-14 14:27 | 小物・手作り

1ヶ月前・・・。

3月に友達の結婚式があったのですが、私的に
「これが私が参加する独身最後の結婚式ねぇ、これからはブーケトスに
参加できないんだぁ・・」なんて思っていたのですが、なんと私の結婚式の
1ヶ月前に友達の結婚式が決まりました!
しかもその会場は今年リニュアルされて、私の挙げる式場と同系列の会社
になるになるのです!
ホームページ見てみたら、雰囲気がそっくりに・・・。

ちょっぴりショックm(__)m

せめて私の1ヶ月後にしてくれよぉぉぉ・・・と勝手なことを思ったりして。

こうなったら絶対ブーケとってやるぅぅぅぅ!
なんて考えつつ、実際は人とものを奪い合えない一人っ子な私なのでした(^_^;)
[PR]
by lino-rino | 2007-05-10 11:41 | 雑談

ヘッドドレス

6月の上旬にヘアメイクリハーサルが決まりました!
10月の結婚式なので早すぎなんですが、6月のハワイでのフォトツアーの
ヘアメイクカルテの作成も兼ねている為この時期に。

そこで悩みだすのがヘッドドレス。
Wドレスの方はドレスを作成してもらってる工房に、イメージを伝えて、ドレスと
同じ生地を使った羽根のついた大き目のコサージュ&パールのティアラを
を作ってもらっています。
Cドレスの方は細身で華奢なハクレイ(花の冠)に髪型はダウン(付け毛で
ボリュームUP)にしたいと思っているので、WD,CD共にほぼヘアスタイルは
決まっているようなものなんだけど…ラリエットってかわいくないですか!?
e0097596_1613541.jpg
お姫さまみたいで「キューン」ときちゃいました!
それに合わせるにはやっぱりマリアベールですよねぇ・・・マリアベールは今まで
全く考えたことがなかったのに、なんだか方向が違う方向に行っちゃってます^_^;
[PR]
by lino-rino | 2007-05-08 16:02 | 小物・手作り

Cドレス決定♪

カラードレスの生地を決まるべく、いつもフラの衣装を作ってもらう
フラショップへ行ってきました。
このお店には披露宴にも招待する予定の友達が働いているので
友達のシフトを確認しつつ、店長さんにも相談して、偽名まで使って
ハラハラのカラードレス作成に入ります!

カラードレスの色はカラー診断でヘアメイクさんからオススメされた赤にしました!
ホントは紫でステキな生地があったんだけど、フラの舞台なら映えるだろうけど、
結婚式では…?と言われてしまったので(^_^;)

e0097596_1474962.jpg


店長さんに彼もおそろいのアロハシャツを作っては?って提案されてましたが
国内披露宴だし、男性はやっぱりバシッとタキシードがかっこいいよね?!って
ことで却下。
おそろいの生地でスカーフorハンカチーフを作成することにしました。

ドレスの仕上がりは7月の予定。
ハワイプリントのドレスはフラの衣装としても着たことが無かったので楽しみ~♪
[PR]
by lino-rino | 2007-05-07 14:08 | ドレス

顔合わせ

5/5は両家の顔合わせでした。

場所は私の実家である別府の旅館。
狙っていた料亭の予約が取れず、ホームページで必死で探して
見つけたこの旅館。
写真は中々ステキだったのですが、実物は…ビックリするほど古く、、、
プロのカメラマンってやっぱ凄いわぁ。

顔合わせの方は、終始和やかな?雰囲気でしたが、彼が両親に
話していないこと、お願いしていないことが発覚し、、、責められてました^^;
男の人ってあまり親とコミュニケーションってとらないものなんでしょうね。

とりあえず「STEP1」を越えた感じです。
[PR]
by lino-rino | 2007-05-06 16:16 | 結婚準備

問合せの結果

フォトツアーの問いあわせをしていた日本のP会社から返事が来ました。
結果は…「今現在で希望の日程でカメラマンが確保できていません」とのこと。
ガックリです。
ただ、1ヶ月前になるとカメラマンのスケジュールがオープンになり、確保できる
カメラマンが出てくるらしいので、5月末まで待ってほしい、と言うことです。

きっと大手のP会社はカメラマンさんを沢山確保してるんでしょうねぇ。

ここで写真をお願いすると、フォトツアーではめずらしく、ヘアメイクシーンから
ビーチ、公園と私たちの体力が続く限り?撮影をしてくれるらしいので、ぜひ
お願いしたいなぁ・・・。

でも、予約できない事も考えて、他の会社も予約しますよ。
(もちろん例のjb~さんではなくてね)
[PR]
by lino-rino | 2007-05-02 14:43 | 前撮り in HAWAII


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧