ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
全体
ダイエット
結婚準備
ブライダルフェア
小物・手作り
ドレス
前撮り in HAWAII
写真・ビデオ撮影
雑談
ペット
HULA
装花
結婚式
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コバエがホイホイ

ベランダのゴミ箱にコバエが発生し、そしてそのコバエたちが部屋の中へ進入して
きました!!
コバエって、小さくてやっつけにくく、無性に目障り!
そこでCMでみた「コバエがホイホイ」を購入したところ、効果的面です!
設置してほんの数分で、一匹捕獲成功。
一晩で3匹かかり(そんなに部屋にいたとは…)今のところコバエは飛んでない模様。
コバエにお悩みなら、「コバエがホイホイ」オススメですよ^^;

話を結婚式に移して、、、私は披露宴でキャンドルリレーの灯の中で母への手紙を読む、
という野望があります。
式場に相談したところ、キャンドルリレーはお色直しの入場にするケースが多く、母への
手紙の前に行ったことがないとのこと。
演出方法をプランナーさんと色々考えてはいますが、上手くいくか心配・・・。

そのキャンドルリレー用のキャンドルを購入しました。
値段のお手軽な(1個50円)シンプルなものなので、シールを作って貼ってみました。
Honu(カメ)とHe'e Nalu(サーフィン)の2パターン。

どいうか、キャンドルリレーが上手くいってくれますよ~に!
e0097596_12594478.jpg

[PR]
by lino-rino | 2007-07-27 13:04 | 小物・手作り

ALOHAベア完成☆

ようやくアロハベア完成しました!
構想から10ヶ月くらいかかったような・・。

e0097596_1849598.jpg
と言っても実はこれ、私のものではなく9月に結婚する友達へプレゼントすることに。

この一組作るのに(試作品を入れると4体作りました)ヘトヘトになったので、私の
時のウェルカムドールはハワイで購入してきたフラドールにすることにします^^;
e0097596_18502424.jpg
[PR]
by lino-rino | 2007-07-23 18:50 | 小物・手作り

招待状納品!

招待状が届きました。
ホントはハワイアンっぽく手作りしたかったんだけど、サービスとして付けてもらったので
ここは妥協、、、いえいえ節約しました^^;
式場の雰囲気を考えてスタイリッシュな感じのものにしました☆
とうとう準備が忙しくなってくる予感・・・。
e0097596_1995237.jpg



もう一つ、引出物バックに付けよう!と購入してたフラガールピン用のチェーンをつけました。
チェーンが細くて、思いのほかつけるのが大変!!
コレを式場のスタッフの方にお願いするのに少し気が引けてきました^^;
席札につけようかなぁ・・・。
e0097596_19125976.jpg
[PR]
by lino-rino | 2007-07-18 19:13 | 小物・手作り

プチギフト

披露宴のお見送りの際に配るプチギフトが出来ました!
と言ってもリボンとシールを貼っただけだけど・・・^^;
e0097596_1213767.jpg


ハワイで購入したチョコレート3種類。
コレがスーツケースの場所をとったんだよなぁ。

結婚式まであと3ヶ月、シールがはがれないか心配です(^_^;)
[PR]
by lino-rino | 2007-07-13 12:03 | 小物・手作り

フォトツアーに向けて

ハワイでのフォトツアーに向けて、日本で準備していったことを紹介します。
一番の問題は撮影がハワイ到着5日後ってところでした(^_^;)

◆まつ毛のエクステ
日本を出発する前日に付けに行ったのですが、デリケートなエクステさんは撮影当日までに
日々ボロボロと取れまくり・・・左右チグハグになっちゃいました。。。
日ごろと同じケアの出来ない旅行地でのエクステはイマイチかも。

◆ネイルケア
写真だけなので撮影当日にネイルチップをつけることにしました。
その為にコチラもハワイ出発前日にネイルケア(甘皮処理)へ行ってきました。
ところが・・・機内ってめちゃくちゃ乾燥するでしょ、さか剥けがひどいひどい。
何もしないほうが良かった・・・。

◆エステ(お顔)
日本出発日の数時間前に初エステに行ってきました。
施術ももちろん良かったんだけど、乾燥する機内でのケアや紫外線をいっぱい浴びたときの
ケア方法も教えてもらえて、コチラは大正解!
ハワイでは結構紫外線をいっぱい浴びたにもかかわらず、肌トラブルはゼロでした!

◆ネイルチップ
普段、ウクレレを弾くこともあり(稀だけどね…)爪は短めにしています。
なのでネイルチップもグルー(接着剤)でつけてしまうと日々の生活に困りそう、と思い
ネイル用両面テープを使ったんだけど、、、両面テープでは(ドレスがすらない様に)
ドレスの端をもって移動できません!ポロポロとネイルが外れていきます。
私の場合はホテルを出て、移動用の車の中で外れました。
撮影前の電話でカメラマンのカズさんにも忠告されたくらいだから、この失敗をする花嫁さんは
結構多いと思われます^^;

◆ダイエット
せっかく日本でダイエットをしても、ハワイの料理のボリュームはすごくハワイ5日目にはすでに
パンツのウエストがきつくなっていました。
これからまた披露宴に向けてダイエットしなくては!

◆ピル
生理の予定がどんぴしゃでハワイと重なるので、産婦人科でピルをもらって生理をずらすことに。
このピルが私の体とすさまじく相性が合わなかった!
寝る前に飲むんだけど、朝がた気分が悪くて目が覚め、午前中はずっと二日酔い状態に・・・。
ハワイ2日目(ピルを飲んで4日目)に飲むのを止めました。
おかげで撮影の日には・・・。

なんだかほとんどのものが「無駄なもの」になってる気がするけど^^;
経験してみないとわからないもんですもんね。
[PR]
by lino-rino | 2007-07-09 13:12 | 前撮り in HAWAII

結婚指輪

今回の渡ハの目的の一つに結婚指輪購入、と言うのがありました。

もちろんハワイアンジュエリーです!
その中でも、とにかく評判が良い「PhilipRickard」さんと決めていました。
ロイヤルハワイアンショッピングセンター内にあるお店は売り場兼工房になっていて閉店
間じかにもかかわらず、数名の職人さんが作業していました!

結婚指輪、もちろんプラチナ良いけれど、この頃プラチナの値段が高騰しており、ホワイト
ゴールドのものが主流になりつつあるようです。
特にハワイアンジュエリーってごっつく、金属をたくさん使うので、値段の差にビックリ!
プラチナのものだと、一つ平均30万円・・・ペアで60万円!
もちろんホワイトゴールドで決定デス(T_T)/~~~

私たちの選んだものはコレ!
e0097596_12502773.jpgハワイアンジュエリーの中での太めの波デザインのものです。
ちなみに指輪の裏には

彼 → Hiwahiwa Aloha (大切な愛)
lino → Pauole Aloha (永遠の愛)

と書かれています(*^_^*)

アクセサリー嫌いの私が、結婚指輪とて身に着けるかは疑問ですが・・・。
お気に入りです♪
[PR]
by lino-rino | 2007-07-06 12:51 | 小物・手作り

フォトツアー ~夕やけ編~

お昼のビーチフォトを終え、ホテルでいったん休憩し18:00から第2弾の夕焼け編の
撮影に入りました!

場所はホテル近くのマジックアイランド。
フォトツアーのメッカだけあって、「このシーン見たことある!」って場所がたくさん!
どこをとっても絵になります♪

私のデジカメで撮影してくれていたMAYUMIさんとは第一弾でお別れしたので、残念ながら
画像がないのですが、KAZUさんにかなり雰囲気のある写真を撮ってもらえたはず!^^!

ハワイでフォトツアーを考えている方、「サンサット」撮影は超オススメですよ!!
青い海、白い砂浜も魅力的だけど、あのサンセット写真はプロじゃないと撮れない!

1ヵ月後、写真が届いたらUPしますね~☆
[PR]
by lino-rino | 2007-07-04 13:08 | 前撮り in HAWAII

帰国しました!

先週末ハワイより帰国しました!
帰国した次の日から風邪をひいて寝込んじゃいまして・・・気がゆるんだんですかねぇ。

ハワイでの1週間、色々ありましたが先ずはメイン?の「フォトツアー」からご紹介。
写真は撮影に同行してくれたヘアメイクのMAYUMIさんが私のデジカメで撮ってくれたもの
です。カメラマンの撮ってくれたものは1ヵ月後の納品なので、そのときまた紹介させてもらい
ますね~。

この日はあいにくの曇り空でした。
朝から時間がたつにつれて雲が多くなって・・・。

12:30頃ヘアメイクのMAYUMIさんが到着。
とても明るい方でした!
髪型やメイクの色味等を相談、ヘアスタイルは半ダウンで、メイクはブーケ(ピンクプルメリア)と同じピンク系に。

その後ブーケを頼んでいたMAIKOさんが到着したのですが、評判どおりMAIKOさんの
ブーケはかなりステキ!
傷みやすいプルメリアですが、撮影後も冷蔵庫に保存して3日間もってくれました♪
e0097596_1352740.jpg

13:30 カメラマンのカズさんが到着。
メイクシーンやブーケなどの小物の撮影開始!

14:30 カハラビーチにむけて出発!
e0097596_13134325.jpg

カハラに近づくと天気もなんとか回復。

噂には聞いていたけど、カハラビーチはかなりの強風でした!
じっと立っていられないくらい!
e0097596_13221256.jpg
ヘアメイクのMAYUMIさんが髪型を何とか直そうとしてくれるんだけど、全然手がつけられない^^;

何とかカハラでの撮影を終えていったんホテルへ、夕方からのサンセットの撮影に備えます。
MAYUMIさんとはここでお別れ。「ありがとうございました!!」
e0097596_13371089.jpg

[PR]
by lino-rino | 2007-07-03 13:37 | 前撮り in HAWAII


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧