ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
全体
ダイエット
結婚準備
ブライダルフェア
小物・手作り
ドレス
前撮り in HAWAII
写真・ビデオ撮影
雑談
ペット
HULA
装花
結婚式
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドレスの色当てクイズ!

9月も今日で終わり、ついに結婚式まで1週間を切りました!
準備は進んでいますが、心の準備が・・・。

話は変わりますが、披露宴では「CDの色当てクイズ」をする予定です。
e0097596_121041.jpg


ブログではすっかり公開しちゃってますが、Cドレスの色は誰にも話していません!
でしたが、披露宴の招待客の中にこのブログの存在を見つけた友達がいてドキリッ!
「披露宴が終わるまでは見ないね」とは言ってくれましたが、当日を楽しむためにも
どうか見ないでね☆

この色当てクイズ、正解者への景品はなんと「ドンペリ」と「松坂牛」です!
e0097596_12112857.jpg

ちょっと奮発しちゃいました(^_^;)

ピング・赤・紫・青
どれに何票集まるかな♪
[PR]
by lino-rino | 2007-09-30 12:18 | 結婚準備

席次表

ようやく席次表が完成したのでUPします♪

まず表紙は友達に作ってもらったイラストにハワイで前撮りした写真を組み合わせ
ました!
書かれている「Aloha E Komomai」とは「ようこそいらっしゃい!」と言う意味。
e0097596_14324664.jpg


表紙を開くと「Aloha E Komomai」の意味が書かれています。
e0097596_1434855.jpg


次のページは「ごあいさつ」と「メニュー」
e0097596_1434523.jpg


続いて席次表。
ここももちろんハワイアンです☆
e0097596_14352977.jpg


左ページに彼のプロフィール写真、右ページが私のです。
e0097596_14365137.jpg


そして最後が二人の歴史[Our History]
e0097596_1438175.jpg


背表紙はMAHALO(ありがとう)の言葉と前撮り写真、新居の地図を載せています。
e0097596_1442710.jpg


ちなみにこの席次表、ホッチキス留めしているので、修正は効きません!
名前の間違い等、もうチェックするのやーめよっ(^_^;)
[PR]
by lino-rino | 2007-09-26 14:43 | 小物・手作り

サプライズ

みなさんは結婚式で彼へのサプライズ、考えていますか?

私はプチサプライズとして、ウェディングケーキを彼の大好きな広島カープケーキにする
予定です。
e0097596_1374264.jpg


もちろん彼には内緒でプランナーさんとこっそりメールのやり取りをしているわけですが
見積もりにはしっかりと「ケーキデザイン料」が入っています^^;

このケーキ、司会者さんの「それではケーキの入場です!」の発声でカープの応援歌で
登場させたいのですが、なんとその歌が手に入らないのです!!
「広島カープ選手別応援歌」と言うCDが2000年~2003年まで毎年出ていたのですが
今では廃盤になり、どのネットショップでも手に入らず。
オークションでたまに出てはいるものの、その値は1万円近くに張りあがっています…。

広島では売っているかも!?と言うことで、広島出身の知人が月末実家に帰るとのことなので
見て来てもらう予定ですが、これで無かったらどうしよう・・・。

どなたか「それ行けカープ」、お持ちじゃないですか~!?
[PR]
by lino-rino | 2007-09-21 13:18 | 結婚準備

ドレス最終打合せ

先日ドレスの最終打ち合わせが終わりました。

私のドレス、ハワイでの前撮りを考えて歩きやすさ重視で作ってもらったので、Wドレスでは
異例の?5cmヒール丈なんだけど、他の花嫁さんのスタイルよく見える十数センチのヒールに憧れだして、ダメもとでもう少し高いヒールがはけないかどうか聞いてみました。
すると、パニエを調整してくれてなんと12cmヒールに成功☆
これで私も少しはスタイル良くみえるはず!?

その後ベール決め。
ドレスがシンプルなので、ベールはそのショップにある一番ゴージャスなものにしました♪
その姿は彼にはまだ見せてないので、当日のお楽しみ♪

このショップには、フラショップで作ってもらっていたCドレスのお直しも頼んでいたので、コチラ
も試着。
今までは下腹部に余裕がありすぎて妊婦さんみたいだったのが、ウエストを7cm詰めてスッキ
リしました!違いが分かりますか??
ホントは胸のラインをもっと上げて欲しかったんだけど、お直しでは既に上がらないみたいで
残念。
e0097596_12554130.jpg
e0097596_12562872.jpg

[PR]
by lino-rino | 2007-09-19 12:56 | ドレス

友達の結婚式にて

先週末、友達の結婚式に行ってきました。
その会場は最近、私が披露宴を挙げるホテルの会社が買い取り、リニューアルオープン
されたホテルです。
福岡市内から車で1時間かかるものの、その分「海が目の前!」というロケーション抜群の
立地に立っていたホテルでした。

リニューアルされてからは初めて行ったのですが、同じ会社だけあって、都会派とリゾート派
の違いくらいで内装がそっくり(~_~;)
チャペルも大きさど違え、雰囲気は同じ。。。
披露宴会場に入ってみると、、、装花の雰囲気も同じ・・・。
入っているお花屋さんが同じなのは知っていたけど、雰囲気まだ同じにしなくても(^_^;)

そして、もっと驚いたことに!メニューまで同じなのです!!
鯵→サーモンに、などの食材の微妙な違いこそあれ、内容はほぼ同じ。
一品オプショナルでつけようとしていた「カルフォルニアロール」を友達も加えていたので、私
たちは「おろしなめこそば」に変更しましたよ~。

デザートブッフェは悩み中です。
実際招待客として食べてみて、別になくても良かったかなぁ・・・って思ったので。

そうそう、その友達から「ビールの銘柄とテーブルクロスの色が注文してたのと違ってたから
その辺しつこく注意してた方がいいよ」とのアドバイスを後日もらいました。

こういったケアレスミスが多いところも、似てるいるのね・・・(^_^;)
[PR]
by lino-rino | 2007-09-14 17:38 | 雑談

最終打合せ

先日、式場との最終打合せがありました。
ってまだ3週間以上あるのに、もう終わり!?

この日は、司会者さんと初対面!
いかにも「司会者さん」といった感じの女性で、プランナーさんより頼りになるかも!?

式の1ヶ月前って超忙しくなる時期だっていうのに、最終打合せが済んだ今、やることと
言ったらプロフィールビデオの編集と、持込グッズの確認、席次表の製本くらい・・・。
なんだかちょっと拍子抜けです(^_^;)
[PR]
by lino-rino | 2007-09-12 11:37 | 結婚準備

格安新婚旅行!?

6月にハワイへ旅行した際に航空会社のキャンペーンに当選し、国内線往復無料航空券
を頂きました☆

彼は出張族でマイルが溜まっているのでそれを使い、2人で格安新婚旅行へ行くことに!!
もちろんながら、せっかく無料なので遠くに行こう!ということで目的地を北海道へ決めました。

札幌からレンタカーをかり、3拍4日のぐるりドライブ旅行。
北海道ならではの大自然も見たいし、美味しい海の幸も食べたいし、旭山動物園にも行って
みたい!

どなたか、私の欲望を満たす良いルートがあれば教えてくださ~い☆
[PR]
by lino-rino | 2007-09-06 12:09 | 結婚準備

第二回!リハーサルヘア

前回6月にリハーサルしたヘアメイクに疑問を感じ、再度相談に行ってきました。
リハーサルのやり直しは出来ないけど、簡単なアレンジや相談をしましょう、と言われて
いたのですが、2回目とあってヘアメイクさんの気合が入っていたのか?!たくさんの小物や
アレンジを提案してもらえ、1回目の時以上に時間を割いてもらえました☆

そして、今まで考えてもいなかった「ショートベールアレンジ」をすることにしました♪
e0097596_12323926.jpg

ドレスと合わせてないところが少し気にかかるところですが・・・ちょっとゴージャスでしょ。
ベールの中には羽根が入っています。
ベールを少し目にかかるようにたらすと、昔の映画に出てくる女優さんの様になるそうです^^;

Cドレスのほうも花冠バージョンや花カチューシャバージョン等々たくさん提案してもらい
当初の考えどおり、花冠のダウンにしてもらうことにしました。

一生に一度の晴れ舞台!
気にかかることがあったら、妥協しないでどんどん相談したほうがいいです!
私は前回のリハーサルでモンモンとしていましたが、ようやくキモチが晴れました☆
[PR]
by lino-rino | 2007-09-02 12:39 | 結婚準備


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧