ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
全体
ダイエット
結婚準備
ブライダルフェア
小物・手作り
ドレス
前撮り in HAWAII
写真・ビデオ撮影
雑談
ペット
HULA
装花
結婚式
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

式場大決定☆

e0097596_20323972.jpg
遂に結婚式場が大決定しました!!

その場所は「With The Style Fukuoka」!
http://www.withthestyle.com/

決め手は料理の美味しさと雰囲気、そして立地の良さと
持込料無料、って全部じゃん!?

会場の雰囲気はもう一つの候補とかなり迷ったんだけど
年齢を考えて(?!)大人な雰囲気のWith~に決めました。

正直未だにちょっと迷いはあったりするんだけど…^^;

って言うのも、ここのプランナーさんが「若い!」。
接客されてても話し方や内容にちょっとイヤな思いをしちゃうの
です(-_-;)
14件式場を巡って一番営業が強引だったって言うのもあり・・・。
今後は担当を代えてもらうつもり。

だって、人生で何番目かにお高い買い物するんですから!

明後日くらいに契約書が送られてきて、それを記入をすると
正式に契約成立!

さて、プロポーズは!?
[PR]
# by lino-rino | 2006-09-26 11:06 | 結婚準備

ブライダルフェア巡り~①~

私が今回、結婚式場を探す上で参考になったのが
結婚式を題材にした色んな方のブログでした。
そこには率直な意見が書かれていて、ブログを読んでみて「イマイチ」
の評価に、ブライダルフェアに行かなかった会場もあったり…。

ちょっと責任重大ですが、いずれ「福岡で結婚式がしたいけど
どこがいいんだろう?」って悩む花嫁候補生のみなさんの参考に
なればと思いUPしていきます☆
(せっかく14件も式場を回ったことだし^^;)

まず、私たちはありきたりですがゼクシィを買いました。
そこで気になる式場をピックアップ!
スゴーク軽い気持ちだった私たちは「ブライダルフェアはデートの一環」
の感覚で試食会のある式場から攻めることにしました!!

ちなみに私たちの結婚式のコンセプトは「ハワイ」。
そのためゼクシィをザッと見ただけで、お気に入りの式場は決まってました☆
(そしてそのお気に入りの式場が今回仮予約した2軒です)

まず初めに行ったところは、福岡空港近くの
①「Wedding&Party House博多の森」http://www.ikk-grp.jp/hakatanomori/
第一印象は「え!?こんなところにあるの!?」
福岡に来て10年になる私でも、通ったことのない道沿いに民家とならんでそこは
立ってました。
さすが街なかから離れただけあって静かで環境は良さそう。
施設もきれいでかわいらしい感じ。特にチャペルは緑の中に立っていてすごくきれい。
そこではプチ試食会が行われていて、料理もなかなか美味しかったし、焼きたてパン
もお土産でもらい、満足満足。

ただし、やっぱり交通の便が悪いことで私たちの中では却下されました。
公共の交通機関もなさそう?だったしね。

こんな感じでブライダルフェアの楽しさ(美味しさ?)を知った私たち、次の週から怒涛の
フェアめぐりが始まるのでした…。
[PR]
# by lino-rino | 2006-09-22 11:04 | ブライダルフェア

まさかの仮予約!?

私たちは7月から毎週末の様に「ブライダルフェア」巡りをしてきました。
初めはほんのデート感覚だったのですが…。
(プロポーズも両家への挨拶もまだなので)

結婚式のコンセプトが決まっていた私たちは会場決めが比較的簡単
だったはずなのに、「参考のため」とレストラン、ホテル、ハウスウェディング場
など結果14件も巡っちゃいました(^_^;)
(その報告はおいおいと。)

その結果、というか巡る前から二つの会場に目をつけていた私たちですが
なななんと、今週の月曜日にその2会場を仮予約してきちゃいました!!


イキサツは↓↓↓


すごく会場の雰囲気が気に入っていた式場でした。
「大人の南国リゾート」風で、「ハワイアン」をコンセプトにしていた私たちにピッタリ♪
だけど…お値段が非常に高い!(他の式場より2~3割増し)
ので、半ばあきらめていました。(と言うより他の式場に心移り気味。)
それが今回、今まで2回フェアに行って披露宴中のため見れなかったレストランを見る
ため試食も兼ねて行ってみると!!
担当として私たちについたプランナーさんは、いつもの若い子ではなく「婚礼支配人」。
そして私たちから、他の式場と値段の面で迷っていることを聞き出すと、なんと!そこと
ほぼ同じ金額の見積もりを出してきたではありませんか!?
(驚きの2割引です!)内容を見ても、引出物袋→サービス 司会者→サービス
ブーケ→サービス 招待状→サービス などなど。参列者の宿泊費5万円サービス
お、おいしすぎる…!
ってことで、とりあえず仮予約。
そしてその足でもうひとつの気になっている会場へGO!

ここの会場もいいんですよ。
この式場は海の上に立っていて、もちろん全面海。そして目の前には福岡ドームや福岡タワー。
お気に入りの会場はテラスがあって、デザートブッフェがしたい私たちにはすごく魅力的。
調子付いた私たちはここでも値段交渉。
すると、引出物・引き菓子の持込料が無料になりました!
引出物、引き菓子をハワイとゆかりのあるものにしようとしていた私たちには朗報。
こちらも仮予約してきました。

あ~どっちも決められないよ~
猶予はあと4日。
どちらも一長一短で、ここのところ眠れない夜を過ごしてマス。
[PR]
# by lino-rino | 2006-09-21 11:02 | 結婚準備

本日の体重…

本日の体重!
うううショック…。
先々月ダンスの発表会があるため3kgダイエット成功したのに
もう2Kgもリバウンドしてる。
そしてこの体重、理想体重プラス10Kg…。
さすがに10kgの減量は無理なので、10年前の体重52Kgを
目標しよう。

それにしても、ブログとはいえ自分の体重さらすのって結構
抵抗あるもんですね。
こりゃ知り合いには見せられないわ。

ちなみにうちのワヒコさんは私の体重はもちろん知りません。
知ったら「ダイエットなんてしなくていいよ」なんて言ってる彼も
ビックリするだろうなぁ。

さて、今日からはオルビス・プチシェイクトライアルセット

で夕食乗り切るぞ!
[PR]
# by lino-rino | 2006-09-14 11:01 | ダイエット

ブログ開設♪

ブログ開設しました!
このブログでは一年後の結婚式に向けての、ダイエットと
結婚式にまつわるエピソードなどを語っていきたいと
思っています。

まずは私の「結婚」について。
私のダーリンのワヒコ氏はバツイチです。
学生の頃から4年間同棲し、4年間の結婚生活の後、去年離婚
しました。
離婚原因は…奥さんの浮気。
というか、きっと浮気は離婚のきっかけに過ぎず、新しく何かを
はじめたかったんだろうなぁ、何か物足りなかったんだろなぁ
って思います。
彼からの話を聞く限り、私と旧妻の性格が似てる!同じB型の
同県出身、父親を早くに亡くし、って環境まで似てる!
(彼の友達いわく、顔も似てるとか)
なので、ちょっと旧妻の気持ちが分かったりします。
とはいえ、私は彼が大好きなので絶対に彼を悲しませない!と
付き合うときに心に決めたのでした。
今では私の不要なワガママで、悲しませたりもしてるけど…。

そんな彼と、来年くらいに結婚したいねって話になってます。
そこで大問題なのが私の体重!
こんなんじゃウェディングドレス着れないよ~!!
とダイエット開始します!
目標はマイナス7Kg!
さて、ダイエットは成功して、かわいい花嫁になれるのか。
はたまた結婚自体はホントにされるのか!?
[PR]
# by lino-rino | 2006-09-13 10:49


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧