ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
全体
ダイエット
結婚準備
ブライダルフェア
小物・手作り
ドレス
前撮り in HAWAII
写真・ビデオ撮影
雑談
ペット
HULA
装花
結婚式
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

おうち撮影会

ハワイ出発が迫り、フォトツアーで着るドレスを受け取りに行ってきました。
せっかくなのでお家撮影会をしよう!と家に帰ってからドレス&タキシードにお着替。

まずは私の着替えから。
ちょっと歪んでるけど、不器用な彼でもドレスって着せられるもんなのね^^;
e0097596_1813328.jpg


その後彼が着替えていると・・・べ、ベストがパツンパツン・・・。

そういえば、彼のタキシード選びの時には別のベストを着てたから、このベストははじめて
袖を通すもの!
元スイマーの彼は(今はすっかりお腹もプヨプヨしてきていますが)胸囲が体に比べて
とても立派なんだった・・・。

急いでドレスショップに電話するも、時間が遅くてスタッフさんは居らず・・・少し前に電話して
みたところ、すぐに郵送で送ってくれるとのことで一件落着(ホッ)
きっと彼はそんなことも知らずにヤキモキしながら仕事してるんだろうなぁ・・・(^_^;)
[PR]
# by lino-rino | 2007-06-18 15:11 | 結婚準備

グローブ到着

2ヶ月前に注文していたグローブがようやく届きました。
ドレスショップでレンタルする予定だったものが、どうも重たく感じていて
軽やかなフィンガーレスを探していたのですが、ずっと入荷待ちだったんです。

これなら指輪の交換のときも、グローブをはずさすにスマートに出来るはず!

e0097596_11395157.jpg

[PR]
# by lino-rino | 2007-06-15 11:38 | 小物・手作り

初打合せ

昨日の夜、式場との初打合せに行ってきました。
今まで疑問に思っていたことや、カメラマン・ヘアメイクさんから聞かれていたことも
確認できて中々実のある打合せでした^^

昨日の打合せでの一番のメインは招待状決め。
ホントは席次表にあわせて南国チックなものを手作りしようと思っていたんだけど
サービスで招待状をつけてくれていたので、利用することにしました。

3冊ある招待状見本の中から選ばれたのは、彼と私の満場一致でオレンジのシンプルな
もの。
式場との相性も良さそうだし、今までもらった招待状にはない斬新な感じで、ものの5分で
決まりました^^;
ちなみに中の字は彼の希望でブラウンです。

次回の打合せは来月だけど、特に決めなきゃいけないものはないみたいだし・・・どうも
式2週間前からバタバタ色々詰めていく感じ・・・。
今から出来るものはしていかなきゃ!!
[PR]
# by lino-rino | 2007-06-14 11:35 | 結婚準備

席次表

友達に頼んでいた席次表の表紙が出来上がったので、さっそくキンコーズへ試し刷りに行きました。
ちなみに中央の写真は試しにちょっとお借りした画像です。
実物はハワイのフォツツアーで撮るサンセットの写真を使いたいなー。
e0097596_11172675.jpg


イメージはもちろん「大人のハワイアン」ですが、きちんと伝わってます??
[PR]
# by lino-rino | 2007-06-08 11:18 | 小物・手作り

ブログ再開!

ご無沙汰しております(^_^;)
今までは仕事中にブログの更新をしていたんですが(オイッ)、仕事を辞めてすっかり
サボり癖が付いてしまいました・・。
また今日から再開するので、見捨てないでねm(__)m

ではサボってた間に起きた出来事から。

リハーサルヘアメイクに行ってきました。
でもこれが不完全燃焼というか、、、凹んでいます。
メイクはバッチリなんだけど、ヘアが・・・。
確かにCドレスはダウンのヘアスタイルで、って言ったけどまさかズッシリと重いボリューム
満点のウィッグを持ってくるとは!?
「現地の人みた~い♪」って・・・たしかにフラを踊るロコガールみたいですけど・・・。
その場では「これもありかなぁ・・・」なんて思っていたけど、帰りの車の中で彼と「あれは
ダメだよねぇ!!」ってことになり、そうなるとWドレスの髪型もあまりに平凡すぎるという
ことにもなり(自分で出来そうな髪形だったの)、もう一度リハーサルをしてもらうつもりです。
写真撮ったけど、門外不出。。。

次にキャンセル待ちしていたハワイでのフォトツアーの会社から正式にOKの返事がきました!
しかも、モニターなのでメイクシーン~ビーチフォト~夕日まで撮ってもらって200枚以上、
アルバム付きで約3万円とお手ごろ価格!
実際はリムジンとヘアメイクをお願いするので、合計約7万円となります。
これで一安心、と行きたいのですが、ここにお願いするにあたって撮影日が予定の日より
一日ずれたので頼んでおいたブーケもずらしてもらう必要が。
頼んでいたフローリストさんにメールしてみたのですが、まだお返事をもらえておらず・・・
なかなか一筋縄には行かないものです(^_^.)

と、続きはまた明日書きます!
[PR]
# by lino-rino | 2007-06-07 12:07 | 結婚準備

誕生日

昨日は私の誕生日でした。
でもこの歳になると、なんとなく実感がわかない。
(わかないフリをしているのかも!?)

彼とのお祝いは週末に済ませていたし、昨日は平日で彼はいつも11時ごろの
帰宅なので、自分でケーキを買ってm(__)m帰宅しました。
するとその後すぐに彼が帰宅!!
こんなに早く(18時半)彼が早く帰ってきたのは初めて!
風邪をひいてしまい、体調が悪いのだとか・・・。

早めの夕食後、ケーキを出すと彼がなぜかガッカリして隣の部屋へ。
手にして来たのはなんとケーキ?!

なんと、彼もサプライズでケーキを買っていたのでした!

サプライズ崩しちゃってゴメンね(>_<)

2つのチョコレートケーキ、おいしく頂きました♪
e0097596_1411331.jpg

[PR]
# by lino-rino | 2007-05-15 14:11 | 雑談

ネイルチップ

ハワイのフォトツアー用にネイルチップを購入しました!
e0097596_1427154.jpg


私の短い爪に合うようにヤスリでゴシゴシ削って完成!
初ネイルチップなので、ネイル用両面テープなるものを買って
練習しなきゃ^^;
[PR]
# by lino-rino | 2007-05-14 14:27 | 小物・手作り

1ヶ月前・・・。

3月に友達の結婚式があったのですが、私的に
「これが私が参加する独身最後の結婚式ねぇ、これからはブーケトスに
参加できないんだぁ・・」なんて思っていたのですが、なんと私の結婚式の
1ヶ月前に友達の結婚式が決まりました!
しかもその会場は今年リニュアルされて、私の挙げる式場と同系列の会社
になるになるのです!
ホームページ見てみたら、雰囲気がそっくりに・・・。

ちょっぴりショックm(__)m

せめて私の1ヶ月後にしてくれよぉぉぉ・・・と勝手なことを思ったりして。

こうなったら絶対ブーケとってやるぅぅぅぅ!
なんて考えつつ、実際は人とものを奪い合えない一人っ子な私なのでした(^_^;)
[PR]
# by lino-rino | 2007-05-10 11:41 | 雑談

ヘッドドレス

6月の上旬にヘアメイクリハーサルが決まりました!
10月の結婚式なので早すぎなんですが、6月のハワイでのフォトツアーの
ヘアメイクカルテの作成も兼ねている為この時期に。

そこで悩みだすのがヘッドドレス。
Wドレスの方はドレスを作成してもらってる工房に、イメージを伝えて、ドレスと
同じ生地を使った羽根のついた大き目のコサージュ&パールのティアラを
を作ってもらっています。
Cドレスの方は細身で華奢なハクレイ(花の冠)に髪型はダウン(付け毛で
ボリュームUP)にしたいと思っているので、WD,CD共にほぼヘアスタイルは
決まっているようなものなんだけど…ラリエットってかわいくないですか!?
e0097596_1613541.jpg
お姫さまみたいで「キューン」ときちゃいました!
それに合わせるにはやっぱりマリアベールですよねぇ・・・マリアベールは今まで
全く考えたことがなかったのに、なんだか方向が違う方向に行っちゃってます^_^;
[PR]
# by lino-rino | 2007-05-08 16:02 | 小物・手作り

Cドレス決定♪

カラードレスの生地を決まるべく、いつもフラの衣装を作ってもらう
フラショップへ行ってきました。
このお店には披露宴にも招待する予定の友達が働いているので
友達のシフトを確認しつつ、店長さんにも相談して、偽名まで使って
ハラハラのカラードレス作成に入ります!

カラードレスの色はカラー診断でヘアメイクさんからオススメされた赤にしました!
ホントは紫でステキな生地があったんだけど、フラの舞台なら映えるだろうけど、
結婚式では…?と言われてしまったので(^_^;)

e0097596_1474962.jpg


店長さんに彼もおそろいのアロハシャツを作っては?って提案されてましたが
国内披露宴だし、男性はやっぱりバシッとタキシードがかっこいいよね?!って
ことで却下。
おそろいの生地でスカーフorハンカチーフを作成することにしました。

ドレスの仕上がりは7月の予定。
ハワイプリントのドレスはフラの衣装としても着たことが無かったので楽しみ~♪
[PR]
# by lino-rino | 2007-05-07 14:08 | ドレス


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧