ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
全体
ダイエット
結婚準備
ブライダルフェア
小物・手作り
ドレス
前撮り in HAWAII
写真・ビデオ撮影
雑談
ペット
HULA
装花
結婚式
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ

ブライダルフェア~再~

私たちは式場の予約金を払った後も、ブライダルフェアに行くことにしました。
それは、予約した式場のスタッフにホスピタリティ(おもてなし)精神が感じられないから。
会場の雰囲気はすごくスキなんだけど、でも他にピンと来るところがあれば
変更もやむ終えないかなぁなんて…。
もちろんその時は予約金10万円は帰ってこないんだけど、結婚式って色々
なことにお金がかかってくるから、だんだん金銭感覚が麻痺してきて
「10万円くらい仕方ないか」
なんていう恐ろしい考えになってしまいます^_^;

式場契約後に先ず、以前行ったロイヤルチェスター福岡へ行きました。
ココは前回友達の付き添いで行ったので、見積り等もらってなかったのと
外観がちょっと異様で嫌煙していたのだけど、いざ中に入ってみると案外ステキ
だったので、もう少しちゃんと見てみたいと思ったからです。

予約のメールを入れると、前回担当してくれた男性プランナーさんからの返信。
メールの内容ははちょっとブッキラボウな印象だったのだけど、いざお会いすると、
すごく感じの良い方でした。
こちらでは、ディナーを頂きました♪
婚礼料理ではないけれど、料理長は同じなので味と盛り付けを参考にしてみて
下さい、とのこと。
ちなみに婚礼料理の試食会は有料で実施されています。
きっと軽めな料理がちょろっと出てくるのかなぁ?と思いきや、前菜・パスタ・肉料理・
パン・デザートと結構なボリューム。
とてもおいしくいただきました(^^♪

その間に見積もりを出していただき、食後に詳しく説明を。
金額は、7.8.9月の「サマープラン」を使うと一人1万円の割引、なので私たちの場合
招待客60名で60万の割引。
このプランを使うと大体今までに見てきた会場と同じくらいの予算。

色々お話して、ここはホスピタリティ(おもてなし)精神があるんだろうなぁって感じました。
担当の方も、出来る限りワガママを聞かせていただきます!って言っていたしね。

やっぱりスタッフて大切だぁ…って改めて思った今日この頃でした。
でも、会場変更するには今一歩だったかなぁ。。。
[PR]
by lino-rino | 2006-11-20 17:07 | ブライダルフェア
<< 「縁」と「タイミング」 ハワイアンミュージック >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧