人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

花嫁の憂鬱~no.1~

先日、結婚式場の予約者向けのアイテムフェアがあり行ってきました。
そしてそこで、前回書いた「結婚式したくない!」事件が起きたのです。

私がここの会場を気に入った理由は「持込が自由」なことと、会場の雰囲気が
テーマに合った「大人のリゾート」風なこと。
持込はテーマの「ハワイアン」にこだわりたいので絶対の条件だったのです。

どうせ持込自由ならばカメラやヘアメイクも、式場提携外の会社も探してみよう!
と思い、金額も接客態度も私達に合ったスタジオも見つけることができた矢先…。

なんと、持込自由だった式場が「前撮りに限ってはヘアメイク・カメラ・ドレスの
前撮りセットでしか出来ない!」と言うのです!
つまりは全て提携業者、しかもドレスは1社指定で、そのドレスは結婚式当日着る物。
そのドレスショップ以外でレンタルしない限りは前撮りも式場を使って出来ないのです!

私はドレスはハワイアンファブリックを使ってセミオーダーで作ってもらおうと考えて
いるので、カメラやヘアメイクを譲ってもドレスだけは譲れない!
早速営業のとき担当だったスタッフの元へ交渉に行きました!が…結果は×
どうにか提携ドレスをかりる方向へ導かれ…。
(ここのドレス高いのにm(__)m)

その他にも「契約のときと話違うじゃん」ってところも発覚し、ガックリです。

結局次の日式場の担当者から電話が入り「今回だけは特例でOKします」って言われたん
ですけどね。金額はモチロン前撮りセットの衣装代込みの金額です(ドレス持込だけど)。

持込で契約しようとしてたカメラ・ヘアメイクスタジオの方にも報告。
すると、「式場で前撮りできないのなら、ロケ撮影で希望に合った場所を探しますよ」と
言ってもらいました。

式場の雰囲気がすごくステキだから、絶対前撮りで良い写真を撮ってもらい!って思って
たんだけど、海などでロケ撮影するのも悪くないかなぁ…。

それなら婚前旅行で行くハワイでロケ撮影してこようかなぁ・・・ならついでに挙式も挙げて
こようかなぁ…。
そして帰国後、レストランでお披露目パーティでいいんじゃない!?

とか、思考がブレてきました…。
結婚式、一体どうなる!?
by lino-rino | 2006-12-12 15:08 | 結婚準備
<< 夢のハワイ挙式 ヘアメイク・写真 >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧