ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

「持込」の勧め

結婚式の節約のポイントは「持込」に尽きます!
ドレスにしても装花にしてもヘアメイクにしても、式場提携のところは
私たちが払う金額の半分近くが式場に払われてる、とのこと。
確かに同じ業者さんなのに式場によって価格が違う!ってことがありました。

式場によっては(と言うかほとんどがそうかな)持込料が発生する場合がある
けれど、持込料を払っても持込んだ方が安くなることも。

私たちが結婚式を挙げる会場は料理と会場装花以外は基本的に持込は自由。
なのでそれ以外は自分たちで手配してしまうことにしました。

その結果、ヘアメイクも写真もブーケも式場の見積もりの半額近くで契約できました!
ドレスも式場提携でないショップの方が割引が大きいし、結婚式まで時間がある方は
色々と自身で調べてみることをお勧めします!
まぁ、式場にお任せしたほうが楽チンですけどね。
いろいろと調べ回るのも楽しいものです!(^^)!
[PR]
by lino-rino | 2007-01-11 15:15 | 結婚準備
<< ロケーションフォト in HA... 入籍日について >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧