人気ブログランキング |

ぶー花嫁のダイエット記


子どものころから小太りで、試したダイエットは数知れず。そんな私の結婚が決まり、美しい花嫁になるためにダイエットを決心!
by lino-rino
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:結婚準備( 27 )

ブログ再開!

ご無沙汰しております(^_^;)
今までは仕事中にブログの更新をしていたんですが(オイッ)、仕事を辞めてすっかり
サボり癖が付いてしまいました・・。
また今日から再開するので、見捨てないでねm(__)m

ではサボってた間に起きた出来事から。

リハーサルヘアメイクに行ってきました。
でもこれが不完全燃焼というか、、、凹んでいます。
メイクはバッチリなんだけど、ヘアが・・・。
確かにCドレスはダウンのヘアスタイルで、って言ったけどまさかズッシリと重いボリューム
満点のウィッグを持ってくるとは!?
「現地の人みた~い♪」って・・・たしかにフラを踊るロコガールみたいですけど・・・。
その場では「これもありかなぁ・・・」なんて思っていたけど、帰りの車の中で彼と「あれは
ダメだよねぇ!!」ってことになり、そうなるとWドレスの髪型もあまりに平凡すぎるという
ことにもなり(自分で出来そうな髪形だったの)、もう一度リハーサルをしてもらうつもりです。
写真撮ったけど、門外不出。。。

次にキャンセル待ちしていたハワイでのフォトツアーの会社から正式にOKの返事がきました!
しかも、モニターなのでメイクシーン~ビーチフォト~夕日まで撮ってもらって200枚以上、
アルバム付きで約3万円とお手ごろ価格!
実際はリムジンとヘアメイクをお願いするので、合計約7万円となります。
これで一安心、と行きたいのですが、ここにお願いするにあたって撮影日が予定の日より
一日ずれたので頼んでおいたブーケもずらしてもらう必要が。
頼んでいたフローリストさんにメールしてみたのですが、まだお返事をもらえておらず・・・
なかなか一筋縄には行かないものです(^_^.)

と、続きはまた明日書きます!
by lino-rino | 2007-06-07 12:07 | 結婚準備

顔合わせ

5/5は両家の顔合わせでした。

場所は私の実家である別府の旅館。
狙っていた料亭の予約が取れず、ホームページで必死で探して
見つけたこの旅館。
写真は中々ステキだったのですが、実物は…ビックリするほど古く、、、
プロのカメラマンってやっぱ凄いわぁ。

顔合わせの方は、終始和やかな?雰囲気でしたが、彼が両親に
話していないこと、お願いしていないことが発覚し、、、責められてました^^;
男の人ってあまり親とコミュニケーションってとらないものなんでしょうね。

とりあえず「STEP1」を越えた感じです。
by lino-rino | 2007-05-06 16:16 | 結婚準備

顔合わせ決定!

今日やっと両家顔合わせの場所が決まりました。

私の実家側の別府にある料亭です。
何件かめぼしを付けていたところが、予約でいっぱいだったりで…。
そりゃGW真っ只中の、しかも「子供の日」なんだから仕方ないんだけど。
結局行った事のない場所に決まりましたが、ホームページ見るからには
良さげな所です。
(プランにはもちろん土地柄、温泉もついていますが、さすがに初顔合わせで
温泉には入らないよねぇ…)

ところで、こんな時ってお金はどうなるんでしょう・・・。
母は、「花嫁側に来てもらってる」とのことでご招待気分です。
ちなみに彼の実家から私の実家までは、新幹線で1時間→特急電車で1時間
の計2時間の距離。
今回【結納】ではなく【顔合わせ】という形をとったのは、結婚費用を全て二人で
出すためです。

ってことは、今回の費用も私たち2人持ちの方がいいのかなぁ??
by lino-rino | 2007-04-17 14:03 | 結婚準備

ブーケプルズ

結婚式には欠かせない?ブーケトス。
私も当然するものだと思っていました。

しかし!私が結婚式を挙げる会場は基本的にブーケトスをやっていない
ようなのです。
理由はおそらく、場所がないから・・・。
都会の一等地?に無理やり場所を作って建てられたようなそのホテルは
控え室やらメイク室やらお客に見えない部分はとてもとても狭いらしく
(私も見たことはありませんが…)
最近良く見かける
‘チャペルを出た階段部分でフラワーシャワーの後、段差を利用してブーケトス’
なんて事が出来る場所がないのです・・・。

以前プランナーさんにその件で相談したところ、フラワーシャワーはチャペルの
バージンロードで、ブーケトスは披露宴会場内で。と言われました。
披露宴会場内って…天井にブーケがついちゃわない!?

そこまでしてブーケトスしなくてもねぇ、、、ってことでブーケも1つ!と
思ってたんですが、こんなの見つけちゃいました。

e0097596_1338285.jpg

ブーケプルズ用チャーム☆(もちろんハワイバージョン)
プルズなら披露宴会場内でも十分出来るし、良いかも!
そしてチャームを付ければ、ブーケトスと違って全員ハズレがない!って所も魅力!
と言うか、私なら枯れるお花よりこのチャームの方が欲しいかも(^_^;)

もちろんお金はかかってきちゃうんですけどね。
(ブーケ1つ分くらい…)

悩みどころです・・・
by lino-rino | 2007-04-11 13:39 | 結婚準備

カラー診断~Ⅱ~

昨日、結婚式当日にヘアメイクをお願いするヘアメイクスタジオへ行ってきました。
目的は
①カラー診断
②美容液の購入  です。

①は前にカラー診断へ行った、と日記にも書いたのですが、それがイマイチ理解できず…。
その事をなんとなくヘアメイクさんにお話したところ「カンタンなものならうちでもやって
あげられるよ」と言ってくれたので、お言葉に甘えることにしました^^v

今回は「結婚式のCドレスの色を決める」大前提だったので、前回よりも色が絞られました!
結果は→ブルー系の原色!です。
オレンジや黄色の生地もかわいいかなぁって思っていたのですが、それは大却下でした(^_^;)
これを基に5月にはCドレスの生地を決定したいなぁとおもます。

②について、背中のニキビ&ニキビ跡について相談していたのですが、「感動ものの
ピーリング美容液がある」とのことで、購入してきました。
ピーリングは果実系を使っているものが多く、お肌のトラブルも多かったらしいのですが
この商品はハーブを使っているらしく、以前撮影で使ってスタッフの間ですごく良かったので
このスタジオでも扱うようになったとの事でした。

使った感想は、確かにすごく良い!
背中だけでなく全身(顔にも)使えるのですが、角質がポロポロと出るわ出るわ!
面白いくらい出てきます。
これなら確かに背中のニキビ跡も撃退できるかも!?
ただ・・・背中は自分では手が届かず、大雑把な彼頼みになるのが不安だけど(-_-;)
by lino-rino | 2007-03-23 11:56 | 結婚準備

結婚の挨拶

週末、私の実家へ彼が結婚の挨拶をしにきました。

と言っても、その前から式場の相談やドレスの相談を母にしていたので
「いまさら?」って感じですが^^; 一応ケジメとして。

「○○さんと結婚させてください」ってベタベタな言葉でしたが、プロポーズ
の言葉よりは自然に言えたかな?

母より「結婚生活は恋愛とは違って楽しいことばかりじゃないよ、でもいつでも
二人で話し合える関係でいなさい」との言葉をいただきました。

ずっと一緒にいると、些細なことでイライラしたり、喧嘩したりするようになるんだろうけど、
いつまでも何でも話し合える、お互いが良き理解者でいようね。
by lino-rino | 2007-01-29 09:47 | 結婚準備

今日までの進捗状況

結婚準備の進捗状況です。

ヘアメイクをお願いするスタジオが決定しました。
当日ヘアメイク2点、リハーサルヘアメイク、当日アテンド2名…5万円

このヘアメイクスタジオと提携しているフォトスタジオで当日フォトをお願いすることに。
当日スナップ約200枚…5万円

ドレスをフルオーダーレンタルにしました。
フルオーダードレス1点、タキシード1点(当日、前撮り両方使用)…20万円

ハワイでフォトツアーするスタジオが決定。(と思ったら、私が予約の日を一日間違え問合せ中)
スナップ約100枚、ヘアメイク、リムジン…670ドル

と、こんな感じです。

ヘアメイクは6月にハワイで前撮りをする旨伝えると、それまでにリハーサルをしてハワイの
ヘアメイクさんへのオーダーシートを作ってくれるとのこと♪
たぶん何も言わないも言わないと式場との打合せは6月上旬~7月上旬。
なので式場との第一回目の打合せより早くヘアメイク、写真の打合せが始まります。

6月からはきっと時間がアッと言う間にすぎるんでしょうね~。
by lino-rino | 2007-01-24 10:22 | 結婚準備

「持込」の勧め

結婚式の節約のポイントは「持込」に尽きます!
ドレスにしても装花にしてもヘアメイクにしても、式場提携のところは
私たちが払う金額の半分近くが式場に払われてる、とのこと。
確かに同じ業者さんなのに式場によって価格が違う!ってことがありました。

式場によっては(と言うかほとんどがそうかな)持込料が発生する場合がある
けれど、持込料を払っても持込んだ方が安くなることも。

私たちが結婚式を挙げる会場は料理と会場装花以外は基本的に持込は自由。
なのでそれ以外は自分たちで手配してしまうことにしました。

その結果、ヘアメイクも写真もブーケも式場の見積もりの半額近くで契約できました!
ドレスも式場提携でないショップの方が割引が大きいし、結婚式まで時間がある方は
色々と自身で調べてみることをお勧めします!
まぁ、式場にお任せしたほうが楽チンですけどね。
いろいろと調べ回るのも楽しいものです!(^^)!
by lino-rino | 2007-01-11 15:15 | 結婚準備

入籍日について

この年末年始休暇の間にもう一つ決定したこと。
入籍の時期について、2007年が始まったばかりと言うのに入籍は来年以降になりました。

理由は…彼が「大殺界」だから。
今年が大殺界3年目の最後の年だから籍を入れるのは来年にしろ、
と彼の親戚のおじさんが言ってきたらしいのです。

そしてなんと私も今年が大殺界3年目。

元々占いなんて全く信じてない私。
自分が何星人なのかも知りません。
(教えられる度に、興味がないのですぐ忘れます^_^;)
大体、大殺界に入る前の2年間くらいが良くなく、事故に遭ったり、空き巣被害に遭ったり、
病気になったり…むしろ大殺界に入ってからの方が運が良かったような…。

だけど…「バツイチ」の彼です。
彼の親戚一同が心配して、色々なことを調べてくれているみたい。

私と同じく占いを全く信じない彼は、その忠告にすごく反発したみたいなんだけど…。
まぁ入籍を焦ってるわけでもないし、強いコダワリもないのでご忠告通り来年入籍することに
しました。

ただ一つ…4月には仕事を辞める予定の私、保険だの税金だの早く扶養に入れてもらうと
助かるんだけどね(^_^;)
by lino-rino | 2007-01-10 15:58 | 結婚準備

夢のハワイ挙式

前回の「結婚式したくない!」と思ったことから話は飛躍して
ハワイで結婚式を挙げようか!?という考えに発展しました。

私たちの結婚式は来年の秋なのですが、その前の6月にハワイに
婚前旅行へ、というか母の主催するフラ教室の「ハワイ旅行」に
便乗させてもらうことになってるのですが、そのついでに挙式を
挙げてしまうのは、って話になったのです。

とりあえずの予算は、日本で挙式を挙げて前撮りをした時にかかる費用
30万円。

色々調べてみると、安い教会ならば500ドルほどで挙式が上げれる!(^^)!
コレなら写真をグレードアップしても予算内♪

と思っていたのですが…やっぱり値段が高い教会がステキなんです。
はじめは「コジンマリした街の教会」的なところがいいかな、なんて思って
たんだけど、だんだん欲が出てくるもので。
「せっかくハワイで挙げるんだから、ハワイらしいところじゃないと!」

そうなると値段はもちろんUP!
ステキな教会で挙げるならビデオ撮影もしたい!なんて考えると余裕で
40万円ほどの見積もりに。

そしてもう一つ問題が。

予約している式場、挙式のみのキャンセルでもキャンセル料金がかかるのでは!?
あそこなら充分にありえる!

ってことで敢無くハワイ挙式の夢は破れたのでした…。

せめてハワイでロケ撮影したいなぁ☆
by lino-rino | 2006-12-14 13:22 | 結婚準備


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧